どこにも「魔法」はないけれど | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

 

【上田光俊公式メルマガ】
現在までに350名の方にご登録いただいてます!!
その名も『本から学んだ笑える人生論』 ご登録はこちらから

 

「必ずそうなる」

 

 

これをしたら

必ずこうなるという「魔法」は

どこにもありません。

 

 

あったらいいけどね。

残念ながら「ない」んですよ。

そんなものはない。

 

 

傍から見てると

うまくいっている人たちは

そういう「魔法」を持っているかのように

見えるかもしれませんが、

誰も

「魔法」は使えません。

 

 

ただし!

 

 

人それぞれの

「必殺技」は

持っていると思います。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

どういうことかというと、

 

「これをすれば必ずこうなる」

 

という魔法はないけれど、

 

「これをすれば

 うまくいく確率を

 上げることはできる」

 

これが

「必殺技」

です。

 

 

言葉を変えると、

 

「自分独自の必勝パターン」

 

です。

 

 

大体、

うまくいっている人たちは、

必ず

これを持っています。

 

 

言わんけどね。

大っぴらには言わんけど、

必ず「ある」んです。

 

 

じゃあなんで

それを言わないかというと、

理由は明白です。

 

 

言っても無駄だから。

 

 

その必勝パターンって、

突き詰めていくと

必ず

ここにたどり着くからです。

 

「自分だから」

 

その人がやるから

うまくいくのであって、

他の人が

その方法を試しても

その人ほどの結果は

出せないことが多いんです。

だから、言わない。

 

 

言っても無駄なんです。

言ったところで

それを聞いた人の

何%がやるかっていうと

せいぜい3%くらいでしょうし、

その中から

うまくいく確率は

どれくらいかっていうと、

もっと低いのではないでしょうか。

 

 

繰り返しますが、

絶対にうまくいく方法は

この世界中で

どこを探してもありません。

 

 

ただ、

うまくいく確率を上げることはできる。

そしてそれは、

誰かに教えてもらう類のものではなくて、

自分で

仮説を立てて

検証して

工夫して

確立していくものなんです。

 

 

つまり、

 

「自分独自の必勝パターン」

 

は自分にしか

見つけられないんですよ。

 

 

それも

たとえば

 

「インスタをやれば~」

「You Tubeをやれば~」

「アメブロからnoteに移行すれば~」

「TikTokでバズらせれば~」

 

そういう話しでは

全然ないです。

 

 

だってそうでしょう。

インスタをやれば

うまくいくんだったら、

インスタユーザーは

全員うまくいってないと

おかしいですし、

YouTuberの

何%が収益化して

それだけで

食っていけているかっていったら

ほとんどいないんじゃないでしょうか。

 

 

そんな世界ですよ。

 

 

それを理解した上で、

自分には何ができて

何が得意で

何が好きで

何だったら続けられるか。

そして、

世の中の流れはどうなっているか、

どこなら

誰もやっていなくて

誰も見つけていない漁場で

釣りができるか。

 

 

それを

頭から

煙が出るくらいに

考えて考えて

考えまくって

仮説を立てて

検証して

自分でデータを取って

うまくいかなくても

いちいちめげずに

 

「自分独自の必勝パターン」

 

を見つけられるか。

そこが勝負どころなんです。

 

 

「インスタやっとけばいいだろう」

「You Tubeに参入すればなんとかなるだろう」

「メルマガやっとけば集客できるだろう」

 

 

そんな話しでは

全然ないです。

 

 

そんなんだったら

誰でもうまくいってるって!

 

 

でも現実を見たら

そうじゃないことは

一目瞭然でしょ?

 

 

うまくいっている人たちなんて

ほんの一握りですよ。

 

 

あの中に

どうすれば

この「自分」で

食い込んでいけるのか。

それは

誰も教えてくれません。

それは

自分で見つけるしかないです。

 

 

誰かがうまくいったパターンなら

調べれば

いっくらでも出てきます。

でもそれは、

「その人だから」うまくいった方法であって、

「あなただから」うまくいく方法では

決してない。

 

 

自分で見つけてないからね。

 

 

稀に

誰かのやり方が

自分にも

どハマりすることは

あるかもしれません。

 

 

でもそれは

単なる

「まぐれ」であって、

当てにするものではないと

僕は思うわけです。

 

 

確立するべきは

 

「自分独自の必勝パターン」

 

です。

そして、

何故それが確立できるかといったら、

 

「自分だから」

 

です。

 

 

自分でやるんです。

自分のことなんで、

自分にしかできない。

 

 

誰かのやり方を

参考にすることはあっても、

そこに

答えを求めることなかれ。

 

 

それは

「あなた」にとっての答えじゃない。

自分だけの答えを

見つけるしかないんですわ。

 

 

しかも

答えといっても

「魔法」ではないんで、

これさえやっておけば

絶対にうまくいくなんてことは

絶対にありません。

確率を上げるだけです。

 

 

うまくいっている人たちは

それを

愚直にやっている。

 

 

とにかく、

 

「なんだかうまくいかないなぁ」

 

って思っている人は、

これを読んでみなはれ。

 

 

日本屈指のYouTuberヒカル氏の

頭の中を

覗いてみてくだされ。

 

 

彼が

どれだけ考えて

どれだけ戦略立てて

どれだけのデータを取って

検証しているか。

 

 

それでも

失敗することが

多々あるわけですから、

凡人ならば、

何をしたらいいかが、

よくわかると思います。

 

 

あ、わからないかなぁ。

これ読んでも

 

「へぇ~」

 

で終わんのかなぁ。

 

 

まあ、

それはそれで

全然いいんですけど、

本気で

うまくいきたいのなら、

どうすればいいか、

自分には何ができて

世の中の流れとして

何が求められているか。

それを

頭から

煙が出るくらいに

考えて考えて

考えまくってみる必要は

あると思います。

 

 

インスタやったって

うまくいきません。

You Tubeやったって

うまくいきません。

メルカが書いたからって、

誰も読んでくれません。

 

 

広告業界の常識として

人は、

 

見ない

信じない

行動しない

 

っていうのがあります。

 

 

その中で

自分の存在を

知ってもらって

信用してもらって

行動してもらわないと

ビジネスにならないので、

 

「自分独自の必勝パターン」

 

が見つかるまで

検証し続けるしか

道はないと思います。

 

 

簡単にやっているように見えて、

実は

 

「その人だから」

 

という

その人独自の必勝パターンが

必ずあるんですよ。

 

 

「魔法」はないけどね。

 

 

それを見つけるまでは

諦めたらいかんぜよ。

本気ならね。

 

 

《終わり》image

 

あんまり書いてないですけどnote始めました!

 

 

 

本現在提供中のサービス一覧
本ご予約可能日
本お問合せ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集