地道にコツコツと継続していくことが最短距離 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「最短で収益を出す方法とは」

 

 

(2020年1月9日 過去記事より)

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

自分の好きなことや

やりたいこと。

 

「それって何だろう?」

 

って

そこにフォーカスし過ぎて

今すぐにでも

簡単にできることや得意なこと、

何の苦もなくやれることを

後回しにしてません?

 

 

これまでの流れとして

”好きなことをしよう”

”やりたいことをやろう”

ってよくいうじゃないですか。

 

 

それはその通りなんですけど。

思う存分やってもらっていいんですけど。

これが

”お仕事”ってなると、

もう少し

そうなるまでのプロセスっていうか、

ものの順序ってやつを考慮に入れた方がいいかなと

感じることがよくあります。

 

 

”好きなことをやろう”

”やりたいことをやろう”

これがお仕事ってなった場合に、

極端に言うと、

”それ以外はやらない”

ってなってしまってる場合がよくあると思うんですね。

 

 

でも、

あくまで”お仕事”なので、

”好きなこと”だけ

”やりたいこと”だけでは成り立たないのも事実だと思うんです。

 

 

今現在

活躍している人でも

起業当初や

活動し始めの頃って、

決して

”好きなこと”だけ

”やりたいこと”だけをしていたわけではなくて

”やりたくないこと”

”苦手なこと”

”めんどくさいこと”も

勿論あったと思うんですよ。

 

 

当たり前の話しとして。

 

 

だからといって、

その

”やりたくないこと”

”苦手なこと”

”めんどくさいこと”を

一切しなかったかっていうと

そんなわけないと思うんです。

っていうか、

そんなわけないです。

 

 

そういったものまで全部含めて

”やってきた”んだと思うんですよ。

(そのプロセスの中で、どんどん手放していったという感じですね)

 

 

そういう部分って

なかなか外からは見えにくかったりするんで、

”好きなこと”だけ

”やりたいこと”だけを

やってきたように見えてしまうかもしれないんですけど。

人は良くも悪くも

”今現在”だけを切り取って見てしまうので。

 

 

でも、

冷静に考えてみれば

わかることだと思うんですけど。

”やりたいこと”をやるために

”好きなこと”をやるために

”やりたくないこと”や

”苦手なこと”

”めんどくさい”ことにも

手を抜かずに取り組んできたからこそ、

”今”がある。

 

 

自分のなりたい姿になるために

自分のやりたいことをやるために

夢や希望を実現するために

”今”できることから

ひとつずつカタチにしていく。

 

 

そういう意識って

とても大事なんじゃないかと

僕は思うんです。

 

 

人は自分のやりたいことを今すぐにやって、

それこそ

明日にでも!

ってくらいの勢いで

すぐに結果を出したがるんですけど。

 

 

多くの場合、

そうはならないし

それもまた事実として

目を背けちゃいかんと思うんですね。

(たまにそうなっちゃう人もいる)

 

 

だってね、

「好きなことをやったらうまくいくって本に書いてあったし」

「やりたいことをやったら人生何もかもうまくいくって誰かが言ってたから」

っていって

それを

ちゃんと自分の頭で考えることもせずに

自分でそれをやると決断しない状態で

表面的な行動だけなぞってみたところで

そうならないのは

誰の目にも明らかだと思うんです。

 

 

《あなた》が自分の好きなことを

仕事にしてやっていきたいのであれば、

それが”今”実現していないのであれば、

そうなるために

現時点でできることから始めていく。

それも地道にコツコツと

すぐに結果を求め過ぎずに。

 

 

自分の目的地を常に視界に入れながら

虎視眈々とチャンスを伺い続けて

やることを全部やる。

 

 

だれの言葉だったか

ちょっと忘れましたが。

 

「事業をやっていくには胆力が必要」

 

って実業家の方がおっしゃっていたのを覚えています。

 

 

目の前にある

実現させるためにやることを全部やるという態度。

そして、

できるだけ長期的な視野で物事を考える視点の高さ。

両方大事。

 

 

”好きなこと”

”やりたいこと”

これをお仕事としてやっていきたいのであれば、

それだけをやろうとするのではなく、

それをやるために必要な

今目の前にあるできることを全部やっていく。

そういうことを

改めて感じた次第です。

 

あなたは好きな事を仕事にしていますか?

それとも、得意な事を仕事にしていますか?

あるいは、好きでも得意でもないけど、ただやれるからやっていますか?



当然、好きな事が仕事になって、それで食べていけたら最高です。

でも、誰もがそれを出来ないのも事実なんです。

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

極論から言えば、やりたくない仕事をしながらでも、自分のやりたいゴールに近づいていけるならOKだと思うのです。

やりたくないは言い過ぎですが、起業してあなたがやれる事って1つではないはずですし、好きだからその分野で起業したはずです。

だとしたら、そんな嫌いな事でもないはずなんです。



高い目標を持つ事は大切ですが、高い目標であればあるほど時間がかかると言う事も忘れないでほしいのです。

あなたが今出来る事を本気でコツコツと継続して収入を確保する。

それをしつつ、本当にやりたい事の準備を続ける。

こんな流れです。



理想ばかり高くもって売上が作れなくて廃業されている方が沢山いるのも事実。

そうならない為に、今のあなたの持っているサービスで、最善の収益を作る事を最優先してほしいのです。

それで食べて行けるようになった時、ゆっくりと本来のゴールへ歩みを進めて頂ければと思います。

 

 

メモ最短で収益を出す仕組みを作ろう!

 

 

今すぐに

《あなた》の好きなことややりたいことは

勿論やっていいと思いますよ。

でも、

それが

お仕事の場合において

すぐにカタチになっていないのだとしたら、

今、

《あなた》が提供できるサービスを出し惜しみせずに全部やって

それで

確実に収益を上げていくっていうプロセスが

絶対に必要だと思うんですね。

その方が圧倒的に確実です。

 

 

これは僕が大事だと思っていることなんで、

そうは思わないっていう方がいるのは当然のこととして

それを否定するつもりは全くないんですが、

お仕事をしていく上で、

”成果が出やすいもの”

”可能性の高いこと”

から始めていかないと、

なかなか事業を軌道に乗せていくって

現実問題、

難しいところがあると思うんですよ。

 

 

だからこそ、

”好きなこと”や”やりたいこと”

だけではなくて、

”得意なこと”

”簡単にできてしまうこと”

”何の苦もなくできること”に

もう少し

意識を向けてみるといいんじゃないかなと

僕は思うんです。

 

 

もう”ある”んです。

今の《あなた》で

誰かに貢献できることって

絶対に誰にでもあることなんで。

”好きなこと”と”やりたいこと”

”得意なこと”や”簡単にできてしまうこと”

両方のバランスを保ちながら

目の前にあることから始めていく。

 

 

それが

《最短で収益を出す》ってことだと僕は考えています。

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰する。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催するカウンセラーであり、人生導き屋。
のべ受講生700人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集