見られたくない過去 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「誰!?」

 

 

(2019年11月6日 過去記事より)

 

 

昨年、

巷の爆笑をかっさらっていった、

今の僕からの

過去の自分へと送った手紙です。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

時の流れとは

かくも残酷なものなのかと。

 

 

ゆっくりと流れているようであって

日々

その変化を感じることがないにしても

確実に変わりゆくこの世の真実……。

 

 

人は

その”真実”を

自身の喉元に突きつけられた時に

果たして

正気を保つことができるのだろうか。

 

 

「昔と何も変わってない」

 

 

人は

頭のどこかで

ぼんやりと

”自分は何も変わっていない”と思い込んでいる。

自分以外の他人は

どんどん変わっていくのに。

その変化に気づいているにも関わらず、

自分だけは例外だと

疑うことなく信じている。

 

 

他人が変わっていく速度と

自分が変化する速度は全くの別物だという風に。

 

 

しかし、

それは錯覚だ。

 

 

自分以外の他人が変わっていくのに

自分にだけはゆっくりと時が流れていくなんてことが

あるわけがない。

 

 

そう。

自分とて例外ではない。

 

 

確実に

時の検閲を受けながら、

ある部分は淘汰され、

ある部分は形を変えながら存続していく。

常に変化し続けるものなのだ……。

そして、

誰もその変化に抗うことはできない。

 

 

目に見えるこの世界が

目まぐるしく変わっていっているのだとしたら、

自分自身も

同じ速度で

同じ様相で

確実に変化しているのだ。

 

 

とにかく

これを見てほしい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お前、誰やねん!?

 

 

 

 

ウエダミツトシですけど?

 

image

 

ちょっと

自宅の整理をしていた時に

昔の写真が出てきました。

 

 

おそらく結婚する前の

30歳直前くらいのものだと思うのですが。

 

 

にしても、

 

なんだこれはと。

 

なんだこのロン毛具合は。

しかも

何、このサングラスにクロスのペンダントの組み合わせって、

なんだこれ……。

何気取りなのと。

 

オレ、何やってんの!?

 

ビックリだわ。

今年一番のビックリ現象だわ。

百匹目の猿だわ(意味不明)

 

 

こんなことあるんだなと。

どちらかというと、

ずーっと地味に生きてきて、

過去を振り返ったとして

特に何も言うことがない感じだと思っていたら、

この有様ですわ。

ビックリですわ。

 

 

もし、

この時の自分に対して

何か言うことができるのだとしたら、

僕はきっとこう言うと思います……、

 

 

「10年後、その会社クビになってるよ」

 

 

まさか、

そんなこと思ってなかったんだろうな~

ガンガン稼ぐぞ~

とか思ってたんだろうな。

 

「キミね、これからその会社で酸いも甘いも経験することになるんだよ」と。

 

仕事で

今までみたいにうまくいかなくなってくる

だとか、

人間関係がこじれにこじれていく

だとか、

まあ

誰しもが通るところなのかもしれませんが。

 

 

今になって

この

昔の写真を見てみると、

もうすでに

その兆候が見て取れますけどね。

だってね……

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お前、よくそれで会社員やってたな

 

 

 

そりゃあ

人生行き詰まって当然だわ。

壁にぶち当たるわ。

そのロン毛の茶髪でサラリーマンやってたら

上から叩かれるのも頷けるわ。

 

 

まあ

すべてが必要・必然・ベストと考えれば、

これも致し方ないのかもしれませんが。

 

 

それと

もう一つ

この時の自分に言いたいことがあるんですが。

 

 

この画像を

FBで投稿したところ、

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

「なんかよくわからんのだけど、とにかく、めっちゃウケたよ!!」

 

 

 

 

ありがとう

おそらく12~3年前のキミへ。

あの時、

キミが

無意味にロン毛にしてくれて、

茶髪にしてくれて、

何を意図していたのかはよくわからないんだけど、

クロスのペンダントとかしちゃっててくれたおかげで、

めっちゃウケることができました。

本当にありがとう!

 

 

今の僕があるのも

キミが

一生懸命生きてくれたおかげです。

 

 

いつか会いましょう!

 

 

その時は、

昔話に花を咲かせつつ、

これからも

どうやったら”笑いが取れるか”、

一緒に考えましょう!

そして、

朝まで語り尽くしましょう!!

この世界を笑いでいっぱいにするために。

 

 

 

 

image

 

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

 
imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集