「600ページを12ページにコンパクトにまとめる能力すごくないですか?」☆読演会のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「2時間うえさま喋りっぱなしの読演会なんですけど」

 

 

先日開催した、

ZOOMオンラインでの《読演会》

参加してくれたリリーが、

レポ記事を書いてくれました。

↓  ↓  ↓

本要約の魔術師、うえさまの読演会!!

 

ありがとうございました!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

以下、記事です。

 

 

この本は600ページもある超分厚い本で、

うえさまの読書ノートは過去最高を更新!!

なんと見開き6つ分!

ページにして12ページに亘りました!!!!!

でも、600ページを12ページにコンパクトにまとめる能力すごくないですか?

うえさまって要約の魔法使いかなんかですか?

 

 

 

image

う:魔法をかけちゃうぞ。

 

 

image

う:アロホモーラ!!(開け)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も話が大きくてまとめられないので

私的に一番のポイントを紹介します。

それは、うえさまの読書ノートのこの部分

 

「全てのエネルギーは

常に0を目指している」

 

はい、ここです。

0が最もバランスの取れた状態だということに

私はすんごく納得しました。

(感覚的な納得なので説明しにくいのだけど)

だからバランスを取ろうと

全てのエネルギーは0に向かうのですね。

 

 

 

 

 

うえさまの解説と本によれば、

私という肉体も、

周囲の空気がぎゅっと集まってできたものだそうなので、

それだと私もエネルギーの塊になりますから、

私も0に向かっていることになります。

 

 

 

 

うえさまのお話を聞きながら、

違う次元にいるような(いったことないけど)

身体が軽く感じられる不思議な感覚になりました。

 

 

 

なかなかこの感覚が抜けなくて、

今でもとらわれているのですが、

一生このままでも悪くはないのでいいです。(笑)

 

 

 

(中略)

 

 

 

で、上中下通して道徳の本かと思うくらい、

生き方について説いている本なので、

もう、ぜひ読んで!としか言いようがないのですが、

AIと人間とスパコンでこのように表現できるのすごいな。

みつろうさん天才にして男前なので、

もっともっと世に浸透して3、40代の女性をみんな虜にしてほしい。(笑)

 

 

 

で、本が苦手な方は、うえさまに解説のおねだりしちゃってください。

うえさま、本もみつろうさんも大好きだと思うので、

またきっとすぐやってくれます。

 

う:あとがきまで面白いから、しっかり見るように!!

 

 

 

 

いや~、今回も楽しゅうございました。

2時間うえさま喋りっぱなしの読演会なんですけど、

うえさまの起業支援セミナーよりなにより

この読演会が、うえさまのテンション一番高いんですね。

普段(* ̄- ̄)ふ~んな感じのうえさまの意外な一面が

毎回私の楽しみです。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

っていうか、字汚いですね僕。

 

 

 

この文字ビッシリな感じの画面を見ながら話しを聴くって、

相当ストレスなんじゃないかと思ってしまった。

 

 

しかも

妙にクセのあるこの文字。

 

 

下手っていうか、

汚いっていうか、

スキマがないっていうか

 

 

いや~

これは見てられないかもしれないですね。

6回やってから気がついた(遅い)。

 

 

なんかごめん(とりあえず謝罪)。

 

 

画面見たら

文字ビッシリだし、

話しだけ聞いてたら、

僕の

1/fゆらぎボイスによって

違う世界に誘われるしで。

 

 

実は、

けっこうたいへんな

オンライン《読演会》なのではないかと思ってしまった。

 

 

今後どうしよう……。

 

 

おいおい、考えるとします。

 

 

ということで、

リリー

ありがとうございました!

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集