「しれっと宝物みたいな宿題を出してくる!!」☆起業支援ゼミのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「自分の棚卸の仕方を完全に間違えていたことに気が付きました」

 

 

起業支援スタートアップゼミに参加してくれている

リリー

だいぶ前に

感想を書いてくれているのでご紹介します。

↓  ↓  ↓

本うえさま起業支援ゼミ宿題が感慨深い

ありがとうございます!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

さて、昨日より

起業支援ゼミの宿題に取り組んでいるのですが、

自分は自分の棚卸の仕方を

完全に間違えていたことに気が付きました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

一年も考えているのに

これといった自分らしいメニューが出来ていないのは

我流の人生の棚卸の仕方が間違っていたからだと、

 

うえさまから与えられた宿題で

うえさまの方法で棚卸をするうちに気が付き、

悔しくて泣きそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

うえさまの

「自分の人生を系統立てて整理しながら棚卸しできるシステム」(←勝手に命名)を使って

あらためて自分の人生を棚卸して、

それを俯瞰で眺めたときに

沢山のひらめきが起こっちゃったのです。

嘘みたいですが、

次から次へとメニューがわいてくる感じを味わってしまっています。

とっても嬉しい乙女のトキメキバレエ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

くーーーー!!

流石、我が起業師匠だわ。

しれっと宝物みたいな宿題を出してくる!!

ニクイ演出だねぇ♡

 

うえさまの起業支援を受けられて本当に良かったニコニコ

 

 

うえさま経理サポーターゆみみさん、とゼミ生たち)

この写真、好きだな。

 

 

 

 

世の中には、

 

「こうしたら売れる!」

 

「これをやるだけで売上倍増!」

 

「たった○ヶ月で、月商○桁!」

 

みたいなものがたくさんありますが。

 

 

そういうものを目にすると”自分もそうなりたい!”って思うものかもしれませんが。

 

 

 

違うよ

 

 

 

そっちじゃなくて。

 

 

自分には何ができて、何ができないのか、何をしたくて、何をもうしたくないのか。

 

 

そこを明確にして、自分にできることややりたいこと、つまり、「好き」×「得意」は何かを棚卸しするところからですよ。

 

 

あなたには何が”ある”のか、そして、何が”ない”のか。

 

 

あなたが何かを始めようとしているのなら、自分に”ある”ものからしか何事も始められないので。

 

 

”ない”ところばかりを見ていたら、結局のところ、

 

「こうしたら売れる!」

 

「これをやるだけで売上倍増!」

 

「たった○ヶ月で、月商○桁!」

 

みたいなものに安易に手を出してしまうことになります。

 

 

まあ、それでもいいんですけど。

 

 

僕は、長い目で見るとそれって遠回りなんじゃないかなと思うので。

 

 

他人と比べることよりも、誰かが言ってるうまくいくやり方よりも、あなたには何が”ある”のか。

 

 

まずは、そこから始めていくといいと思いますよー。

 

 

 

 

 

 

ということで、

リリー

ありがとうございました!!

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

《本との出会いで人生が変わる》本を聴く読書会『読演会』

  @ZOOMオンラインバージョン


【日時】9月23日(水曜)14:00~16:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

 

《2020年の開催予定》

  • 10/28(水)19:00~21:00
  • 11/25(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

image

★公式LINEはこちらから

友だち追加   

公式LINEでは各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

《うえ様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image