「その問題の本質を見て 答えてくれるので ふっと視点が変わる」☆ブログマンツーマン講座のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「ほっとできるコンサルでした」

 

 

先日、

オンラインでアメブロマンツーマン講座

受講された香織さんが

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本「私で」進んでいこうと思える時間になりました

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

前日になると3時間も・・・

えっと、しゃべれるかなと

不安も沸いてきましたが・・

 

 

ってか最近マンツーマンで

誰かと3時間話すってなかったよなぁ

大丈夫かなとか

 

 

きっと私がもっとも苦手と

していることって

集客にとって大切だから

 

 

それらに対するブロックを

とるぞ的なアプローチを

受けるかも・・・

 

 

あぁ書き方の細かい指導を

受けるかも・・・

 

 

あぁ、どうしよう凹むかも

なんて妄想が膨らみ・・・

不安につつまれましたが

 

 

 

 

そんなことはなく♪

 

 

 

あぁ私のままでやっていこうと

焦りが消えていく

で、聞きたい事も

きけて大満足の3時間でした♪照れ

 

 

 

 

 

誰に向けて活動していくのか

ここが肝で

 

 

常にここに意識をむけること

 

 

批判してくる人や理解してくれない人

アンチの人に

目をむけないこと

 

 

 

私だったら

 

 

「うつで引きこもりがちな女性で、

これから少しづつ動き出したい

自分らしく生きていきたいって

思う方」

 

 

その方に私の経験を

丁寧に丁寧に伝えていく

 

 

 

 

そして

コツコツ続けていく事

 

 

古い言葉かもしれませんが

 

「石の上にも3年かな」って

 

 

 

私のペースでやり方で

行こうって思えました。

 

 

 

 

あっこれってね

 

 

うつから良くなる時とも

すごく似ているなぁって

 

 

自分なりの回復の仕方

 

 

いろんな場所に行ったり

学んだり

 

 

でもダメだなぁって

何度も落ち込んだり

 

 

 

そんな紆余曲折していくなかで

自分なりの楽なスタイルが

見つかっていく!

 

 

 

 

 

 

だんなさんとのことも

相談したり

 

 

うえさま

フラットな方なんですよね

 

 

誰かの側につくとか

共感とかより

 

 

その問題の本質を見て

答えてくれるので

 

 

ふっと視点が変わるというか

 

 

 

 

そしてうえさまなりの

愛情

 

 

「ブログ時々見に行くね~」の

お言葉

 

 

 

ファンの心をがっちり

つかんでいます!

 

 

さすがです

 

 

 

あぁ私は自意識過剰でね

憧れの方に

ブログをみられるのが

本当に苦手で笑い泣き

 

 

 

 

でもね

そうやって気にかけてくれている人が

いるってありがたいなぁ

 

 

 

自分ではなかなか

こうかなぁーあーでもないって

悩みながらも

 

 

 

色んな素敵な背中を

見せてくれる方に出会え

 

 

 

あぁ私もまた進んでいこうって

思える時間って幸せだなぁ

 

 

楽しいな♪♪♪

 

 

 

 

また自分なりにやっていこう

私のペースで大丈夫

 

 

と、ほっとできるコンサルでした。

 

 

 

 

あと、自分にできないことを

克服しなきゃって

思いもあったけど

 

 

方法は色々ある

私が選んでいけばいい

誰かのやり方が出来ないからって

落ち込まなくてもいいっと

思え楽になりました。

 

 

 

 

やっぱ正直3時間

最後は頭も心もいっぱいいっぱいで

 

 

後から、あれも聞いておけばと

出てきたけど

 

 

 

とっても気になったのが

うえさま

水分とってました????

 

 

私が気がつかなかっただけかなぁ~

 

 

でも3時間も水分なしで

できるうえさま

 

 

さすがっとまた尊敬の念が(笑)

 

 

 

 

 

細かいことも丁寧に

教えてくれたし

 

 

 

でも、私にとって

あぁ活躍されている方と

3時間も話せ、自分の活動に

新しい視点をいただけるなんて

幸せだなぁ~~~~

 

 

ほんとう、このお値段で!?

って感じでしたよ。

 

 

 

私もそんな話せるだけで

幸せを感じてもらえる人になりたいなぁと

夢がふくらみました♪♪

 

 

 

 

 

めっちゃ、お茶飲んでましたよ。

 

 

 

普通に

水分摂ってましたんで、

そこんところは

ご心配なくって感じで。

お気遣いありがとうございます。

 

 

3時間水分なしでっていうのも、

やってみたらできないことはないんでしょうけど、

すでに

けっこう初老ってことで、

カッスカスな状態に

身体が慣れてるかもしれません。

 

 

そんなことはどうでもいいんですけど。

 

 

僕がお伝えしてる

ライティングとか起業とか、

人生全般について共通してることなんですけど。

 

 

きっとね、

聞いてる方はつまんないと思うんですよね。

 

 

当たり前のことしか言わないから。

 

 

僕のところに

そういう人はほとんど来ませんが、

ある一定数の人は、

”魔法”が欲しいんだと思うんですよ。

 

 

一般的によくある感じの

 

”たった3ヶ月で〇〇に”

”ラクにカンタンにこれさえやっておけば大丈夫”

”〇〇するための裏技はこれ!”

 

的なやつですね。

 

 

僕ね、

そういうことは一切言いません。

 

 

知らないので。

 

 

ごめんなさい。

知らないものは言えないんです。

 

 

っていうか、ほんとにあったらこっちが知りたいわ!

 

 

って話しなんで。

 

 

もし、

そういうことについて

お詳しい方がいらしたら

ぜひ

僕と仲良くなってください。

 

 

すみません、ウソです。

別に大丈夫です。

 

 

まあ、

ほんとにそういう”魔法”的なものが

あるかどうかは別にして

あったらいいなとは思いますけど。

僕って、

基本的に

当たり前のことしか言わないので、

でもそれは

自分が求めているものを手にする

一番の近道だと思ってますので。

 

 

僕は

これからも

聞いてる側からしたら

つまらないかもしれないけれども、

普通の

当たり前のことだけを

本質的なところを見失わずに

伝えていこうと思います。

 

 

とにかく、

小さくてもいいので、

確実な一歩を

地道にコツコツとやっていきましょう。

 

 

最近、

それしか言ってない気がしますけど。

 

 

ということで、

香織さん

ありがとうございました!!

 

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

《終わり》

 

読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (毎回課題を出します)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

image

★公式LINEはこちらから

友だち追加   

公式LINEでは各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

《うえ様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image