「私はいろんなことにチャレンジするのが好きだということ」☆起業支援ゼミのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「安心できる仲間や場所に出会えたこと」

 

 

起業支援スタートアップゼミに参加されている

つるちゃんから

感想をいただいたので、ご紹介します。

↓  ↓  ↓

本『うえさまの起業支援』で実際に自分がどう変わったか

ありがとうございます!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

カウンセラーとして、起業しようと思って

受講したうえさまの起業支援。

 

 

頭の中だけで考えていた

起業するという空想の世界から、

起業するということの現実の世界を

教えてもらったように思います。

 

 

実際、起業して稼いでやっていくということは

とても厳しいのだなということを知りました。

 

 

その中で、起業を目指している仲間と出会ったことは、とてもプラスになりました。

悩んでるときに、気軽に聞ける場であったり、

情報交換をしたり…

 

起業するためのイベントを仲間と一緒に経験して、

楽しさや、厳しさも味わいました。

 

 

私にとって

起業支援に来て

自分の現在地を知った

という感じなのかもしれません

 

なぜ、

起業しようと思ったのか

 

いろいろと活動をしていくうちに、

自分を評価してもらえる何かを見つけたかったのかもしれないということに気がつきました。

 

それは、自分が評価してもらえていないという

前提があるのだということにも気がつきました。

 

 

他人軸で生きていこうとしていたこと。

 

 

人からよく見られたいという思い。

 

 

普段の生活以外にも、充実した世界を探したい。

 

 

そのような気持ちにも気がつきました。

 

 

起業に対しての、自分の甘さに気がつくきっかけと

なったように感じています。

 

 

起業支援に来れば、何とかなると思って

来ているなら、何ともならないという

ことも分かりました。

 

 

当たり前のことかもしれないけれど、

がむしゃらに、やるべきことをやったり、

工夫をしたり、地道に努力する部分もあって

前に進んでいけるのだろうなと感じています。

 

 

実際、イベントには、たくさんの方が

来てくれたこともありました。

 

言葉にするのは難しいのですが、

とても嬉しい気持ちと、

かたちだけ整えて気持ちが追いついていないような感じ、器だけきちんと準備して、中身が伴わないような、そんな感じをずっと感じていました。

 

 

きっと、自分に自信がなかったのだと思います

 

 

自分に中身がないことを知られるのが

怖かったのかもしれません

 

 

自分に自信がなくて、認められたいという欲求を

みたすために行動していたのかもしれません

 

 

それに気がついて、そういう気持ちを手放そう

 

そういう気持ちからくる行動をやめようと

思ったときに、とても自分自身が楽になったように

思います

 

そして、本来の自分に戻れたように思います

 

 

起業支援にきて、自分のことを改めて見つめ直すことができて、自分にとっての幸せとは何かということに、気づかせてもらうことが出来ました。

 

 

うえさまの起業支援に来て

 

自分の心の奥には、どういう気持ちが

 

あるのかと言うことに気づかせてもらうことができました。

 

 

そして、気がついたこととは

 

私はいろんなことにチャレンジするのが好きだということ。

 

仕事を通して人と関わっていくのが好きだということ。

 

 

そして、

安心できる仲間や場所に

出会えたことは、

私にとって、安定した気持ちで起業出来る

という変化をくれました。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

何事も

今自分がどんな状態なのか、

自分の現在地を知るということが

とても大切です。

 

それは、

特に

起業するってことになると、

ここから”しか”スタートできないとも思っています。

 

まずは、

足元を見る。

 

どこにいて

どんな状態で、

何が持っているのか。

それらを無視して

自分のやりたいことだけで

前に進んでいってしまうのは、

とてもリスクが高いと

僕は思います。

 

でも、

逆に言えば、

自分の現在地をよく知ることによって、

具体的に

何をすればいいかがわかるようになる。

そして、

それを順番に

手順を追って

ひとつひとつやっていけば、

必ずたどり着けるようになるものなんです。

 

なので、

今、自分がどこにいて

どんな状態なのか、

何ができて

何ができないかを

足し引きなく

しっかりと認識するところからが

本当のスタートなんじゃないかなと思いますよ。

 

 

ということで、

つるちゃん

ありがとうございました!!

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (この期間は質問し放題です)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image