少し落ち着きなさい | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「ほんとに何かと騒がしい……」

 

 

自分から

自分を不安にさせるような情報を

取りに行かない

 

 

迷いを生じさせるような情報を

探しに行かない

 

 

自ら煽られに行かない

 

 

これってすごく大事だと

僕は思うんですけどね。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

特に

 

「強い”あおり文句”がある」

 

「特定の意志や行動に、怒りをもって導こうとする」

 

こういう情報は、僕は

スルーするのが良いと

思っています。

 

前からそう思っていましたが、

今は特に、スルーした方が

良い情報の量が増えたので、

 

【ステイホーム】

 

してた方が良いんじゃないかな。

 

もちろん、この

ステイホームは

物理的な家のことでは

無く、精神的な家のこと。

 

情報のステイホーム、

精神のステイホームです。

 

感情をあおる内容、

今しばらくは触れないのが

吉に思います。

 

そういう方が

面白いんだけどね。

 

その面白さがトラップで、

動乱の時期は、

つまらない情報、

淡々とした情報に

触れるのが良いです。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

ほんとに

ここ最近なのかどうかわかりませんが。

 

 

巷には

所謂、

”あおり文句”的なやつがすごく多くて。

 

 

そして、

そういったものは

特に

反応を取りやすいので、

安易に飛びついてしまう傾向があるかとは思いますが。

 

 

少し冷静になりなさい

と思います。

 

 

お前が言うなって話しですが。

 

 

負の感情を刺激するような、

不安を煽るような

自分を見失うような

そういった情報とは

必ず一定の距離を取りなさい。

 

 

それこそ

ソーシャルディスタンスです。

 

 

明らかに使い方は間違っておりますが、

この際、

それについては厳しい追求はせずに

冷静に耳を傾けていただければこれ幸いです。

 

 

あなたのその不安は、

自分から取りに行ったものです。

 

 

あなたが迷っているのは、

あなたが迷う情報を探しに行ったからです。

 

 

あなたは自ら

”あおり文句”に飛びついたんです。

 

 

少し冷静になって

心を落ち着けて

周りを見渡してみてください。

 

 

あなたは何も失っていないし、

これからも何も失いません。

 

 

失ったように感じたとしても

それは

”得た”ものが出ていっただけです。

 

 

その”得た”ものは

元はなかったんです。

 

 

だから、

ただ単に

”得る”前に戻っただけです。

 

 

むしろ

身軽になってよかったね。

 

 

色んなことを知ればいいってもんじゃありません。

時には、

知る必要のないこともたくさんあります。

 

 

自分にとって

知る必要のないことは知る必要がありません。

自分にとって知る必要のあることを知りましょう。

 

 

それがなんなのか、私にはわかりません。

 

 

だとしたら、

今は何も知らなくていい時なのかも。

 

 

知らんけど。

 

 

とにかく、

巷に飛び交っているような

”あおり文句”的なものを拾って

あなたが不安を感じるようなら

迷いを生じさせるようなものなら

そういったものは

自分の中には入れないことです。

 

 

煽られている時は、

人は冷静な判断ができません。

ある特定の方向に煽られているからです。

本当に

あなたはそう思っていますか?

それはあなたが感じたことですか?

それとも、

他の誰かが考えたものですか?

そもそも

あなたは今この瞬間に何を感じていますか?

 

 

まずは冷静になりましょう。

落ち着いて

周りを見渡して、

自らの内側を見つめてみると

なーんてことはない

ただ起きることが起きているだけ。

 

 

情報とのソーシャルディスタンスを。

 

 

今一度、

その情報は

あなたにとって必要なものなのかどうか、

自分がその当事者なのかどうか

冷静に判断するためにも

ワンクッション置いてみるといいと思いますよ。

 

 

《終わり》

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@オンラインスペシャルバージョン

  特別ゲスト/副業アカデミー代表 小林昌裕さん


【日時】6月24日(水曜)20:00~22:00

【場所】ZOOMオンライン

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

 

 

《2020年の開催予定》

  • 7/29(水)14:00~16:00
  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image