「自分の部屋なら 笑いたい時に遠慮なく笑えますし」☆読演会のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「さりげなすぎて分かりにくいねん」

 

 

先月末に開催した

初めての

ZOOMオンラインでの本は読まずに本を聴く《読演会》

ご参加いただいた綾穗さんが

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本娘の部屋からうえさまの「読演会」に参加しました

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

初めてのzoom開催で、

 

なんでも、ウェビナーとやらで

こちらの音声も顔も

向こうには映らないそうです。

 

 

でもね、チャットでちゃんと

質問とかはできるのです上差しキラキラ

 

 

 

これが意外に快適で

 

会場開催だと

 

うえさまが面白いこと言ったときに

笑おうとして

他の参加者さんの反応が無い時

 

 

あれ?今の笑うところじゃなかった?

と、慌てて笑いをこらえたりするじゃないですか。

(すいません。笑いたい時ではなく、笑うべき時に笑うタイプなもので…)

 

自分の部屋なら

笑いたい時に遠慮なく笑えますし

 

 

 

「待つ」のワードで

「あみん」ってサラッとおっしゃったときも

 

笑いながら、

 

さりげなすぎて分かりにくいねん。

 

と、思わず声に出してツッコんでも

誰にも聞こえないですし(笑) グラサン

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

この本を

うえさまの、ビッチリ書き込んだノートに添って解説していただきました。

 

 

私、この本

発売して割りとすぐ買ってまして

 

すごく、読みやすい文章で

なるほど、なるほどと

早くに読み終わってました。

 

が、

 

改めて、うえさまの解説を聞くと

私は

やっぱり、読み込みが雑

もしくは、理解が浅い

 

いやぁ、申し込んどいてよかった。

 

 

 

正直なところ

3月に読んだので

記憶に無いところもたくさんあって

 

 

手元に本を置いてチラチラ見ながら

うえさまのノートをメモりつつ

 

(向こうから見えないのをいいことに)

肩甲骨のストレッチしながら

はなくそほじりながら

 

あっという間の1時間半

 

 

 

講座の内容は

まだ、これから動画を見る皆さんがいらっしゃるのでやめときますね。

 

 

 

著者の堀内さんは

質問コーナーで登場されました。

 

参加者さんの質問に対する答えが

とても分かりやすくて素敵♪

 

 

「女性の色気はどうしたら出ますか?」

 

など、自分では思い付かないけど

 

それ聞きたい!

 

って質問がいくつもあって

その答えを聞いてると

さらに男性性、女性性の理解が進んで

 

2時間を少しまわって終了。

zoomを退室して

 

いやー、満足  満足 (^.^)♡

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

ええ、僕の方でもこちらからは皆さんの姿が見えないので、思う存分スベることができるんですよ、ええ

 

 

よくあるんですけど、

 

(あれ、今面白いこと言ったはずなんだけど、なんだろうこの無反応は? 聞こえてないのかな……?)

 

ってなることがあります。

 

 

そうすると、

やっぱり少しは気になるじゃないですか。

いくら僕が

生粋のすべリストだったとしても

スベってんのか、聞こえてないのか、

それがわからないと

そこがどうしても気になってくるんで。

その後の対応に

支障をきたすことがたまにあります。

 

 

でも、

前回5月の《読演会》では、

ZOOMのウェビナーを使って配信しましたので、

参加者の皆さんが

どんな感じで見ていらっしゃるのかが

こちらからは

一切見えないので、

反応が気になるということがほとんどないんです。

 

 

なので、

僕としても

気兼ねなくスベることができると言いますか、

生粋のすべリストとしての本領を発揮することができるので

環境としては

非常に良かったです。

 

 

勿論、

リアルでやるからこその醍醐味もありますので、

オンラインとリアルとで、

両方で

これからも

《読演会》をやっていこうと思っとります。

 

 

今月の《読演会》も

オンライン配信となっておりまして。

今回もまた

特別ゲストとして

解説本の著者さんにご参加いただけますので、

 

 

 

 

テーマは《お金》ということで、

《お金》についての話しを聞きたいという方は

ぜひどうぞ。

 

 

 

 

ということで、

綾穗さん、

いつもありがとございます!!

 

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@オンラインスペシャルバージョン

  特別ゲスト/副業アカデミー代表 小林昌裕さん


【日時】6月24日(水曜)20:00~22:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

《2020年の開催予定》

  • 7/29(水)14:00~16:00
  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image