誰にも見つけてもらえない男 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「半径3メートル以内の幸せ」image

 

 

先日

僕の意図しないところで

こんな投稿がありまして

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

どんな珍獣扱いですか

 

 

もしかしたら

僕が

気付いてないだけかもしれないんですけど

これ以前に

【レベル1】の問題って

出題されてたんですかね?

そして

今後

【レベル3】 【レベル4】……

といった感じで

難易度の高い問題が出題されていくものなんでしょうか?

そもそも

そんな画像がこの宇宙に存在するんでしょうか?

 

 

まあね

もし仮に

そんな画像があったとして

今後それらが

日の目を浴びることは

おそらくないであろうということは断言できると思います

何故なら

【上様を探せ! レベル2】という

この投稿に関してのコメント欄には……

 

 

 

image

 

 

 

僕の存在に関することには一切触れられてませんでした

 

 

完全にスルーされてました

 

 

わかりますか?

スルーですよ

まあ

見事なまでの完璧なスルーです

キックザ完スルーですよ

普通に

イベントの感想とお礼、

それに対する返礼のコメントになっちゃってますからね

 

 

「見つかりません!」

とか

「難しいです!」

とか

「えーどこですかー?」

とかでもなく

ましてや

「すぐにわかりました!」

とかでもない

そこには……

 

 

僕を見つけようとした痕跡すら何一つ見当たらない

 

 

という事態になってるんです

 

 

これ……

視えてますよね?

僕にしか視えない仕様とかになってないですよね?

普通にFBの投稿だと思うんですけど

そんな高度な機能ってあるんですかね?

ないですよね?

ってことは

まあまあ

「いいね!」が付いてるんですけど

けっこうたくさんの方が

この投稿をご覧になられていると思うんですけど

【上様を探せ! レベル2】

という問題が出題されているのを

認識した上でのスルーってことでいいんですかね?

ってことは

誰もオレとはあんまり絡みたくないってこと?

あっ

もしくはあれか

【上様を探せ! レベル2】

という出題に対して

 

 

「はぁ!? 上様!? って、それ誰だよ!?」

 

 

ってなってる可能性の方が圧倒的でしょうね

 

 

まあ

いずれにせよ

その後も

僕の存在に関するコメントが一切付いていないということで……

 

 

僕がスベったみたいになってるんですよ

 

 

もらい事故っていうの?

まあ

たしかに

僕って生粋のスベリストですけども

こんな形でスベることもあるんだなって、

人生には

ホント色々あるんだなってことを

実感しているところなんですけど

 

 

結局

それ以上待っても

誰からのコメントも付く気配がないというか

絡んでくれなさそうだったんで

あまりのいたたまれなさに

自らコメントしちゃいましたよ

 

 

image

 

 

 

 

 


いやいや、全然ウケんわ

 

 

絵文字で笑って心で泣いてたわ

 

 

ネット上で

まさかの放置プレイですからね

とりあえず

その時

僕には

そうすることしかできませんでした

 

 

ということで

このままの

放置プレイ状態で終わってしまうっていうのも

アレのアレのアレだったんで

ここで

僕からも出題してみようかなと思います

 

 

それでは問題です!

テテン♪

 

 

【上様を探せ! 同じくレベル2】

 

 

image

 

 

僕を見つけることができた方は

ぜひコメント欄へ

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

まあね

あの投稿を見た人たちが

問題をスルーしてしまう気持ちも

わからないではないっていうか

当然といえば当然だと思うんですよね

僕もね

特に意識しているわけではないんですけど

もう何も考えずに自然にできてしまっているというか

 

 

画像の中ですら存在の気配を消せているんで

 

 

僕を見つけられなかったっていうのも

当たり前の話しというか

頷ける話ではあるんですよね

 

 

つーわけで

僕が存在の気配消し師としての本領を

図らずとも発揮してしまっていたのは

どこだったかというと

こちら

↓  ↓  ↓

image

 

 

【関西 夏のスピリチュアル祭り2018】

 

 

でした

 

 

「2018」が付いているんで

この先

「2019」 「2020」……

と続いていくかどうかは定かではありませんが

このまま続けていって欲しいなと思わせてくれるような

とても楽しいイベントだったんですけど

 

 

にしてもね

こんなイベントなかなかないですよ

「成功している人は、なぜ神社に行くのか」

のリュウ博士と

「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

の小池さん

このお二人のイベントには

何度か参加させていただいてたんで

どんな感じになりそうかっていうことは想像できてたんですけど

 

 

今回

僕は初めてだったんですけど

「ネガティブでも叶うすごいお願い」

のMACOさんも

ご著書を読ませていただいた限りでは

リュウ博士や小池さんたちとの絡みも

そんなに違和感なさそうだなと感じてたんです

 

 

でもですよ

そこに

あの

予定調和では絶対に終わるわけがない

さとうみつろうさんが入ることによって

一体どんな化学反応が起きるのかってことが

僕個人的には

非常に楽しみだったんですね

そして

予想通りというか

全くの予想外と言ったほうがいいのかどうかわかりませんが

あの会場で

非常に面白い化学反応が起きたということだけはたしかなんです

その一つがこれなんですよ

↓  ↓  ↓

 

image

 

 

 

会場総マサイ族化です

 

 

 

ウッホッホーい

言いながらマサイジャンプしてましたからね

まあ

この後色々と話しが進んでいくんですけども

そして

その後

SNS上で

何故か

オレ一人だけスベるっていうね

えっ? これ何!? っていうね

まあ

そういうことが起きたわけなんですよ

なんのこっちゃわからないと思うんですけど

 

 

このイベントは

午前中はパフォーマンス部門ということで

ステージ上では

例えば

ボディーワークとか

ウォーキングとか

歌とか

そういう様々なパフォーマンスがありまして

午後から

4人の著者さんたちが

まずはそれぞれお一人ずつ講演をされて

その後に

プレンゼントコーナーを挟んでから

クロストークをされるというスケジュールだったんですね

そして

会場をぐるっと囲むような形で

出店ブースが設けられまして

非常にたくさんの堅気ではない人たちが集まったわけなんですけど

 

 

それではここで問題です!

テテン♪

 

【上様を探せ! レベル3】

 

 

image

(僕を見つけることができた方はぜひコメント欄へ)

 

 

聞くところによると

来場者としては

約1000人で

その他

出店ブースの人たちや

主催者さん、スタッフさんたちを合わせると

ホントにたくさんの人たちが

あの会場に集まったわけなんですけども

 

 

これって

考えてみれば凄いことで

イベントのタイトルが

【関西 夏のスピリチュアル祭り2018】

ですからね

そんなタイトルが付いたイベントに

よくもまあ

こんなにたくさんの怪しい人たちが集まったもんだなと

こんなに堅気じゃない人たちがいるんだなと

とても真っ当に生きてきた堅気の僕としては

驚きを隠し得なかったんですけど

なんていうか

ホントに

あの会場には

今までに感じたことのない

ある意味特殊で

とても不思議なエネルギーが渦巻いていたと思います

 

 

それで

まずは

トップバッターのこの方

 

image

 

リュウ博士の登場です

 

 

スピリチュアルを

日常生活で活かす

とても簡単で誰にでもできる方法等をお話しされてました

いつになったら神社の話しをするんだろうなって

おそらく誰しもが思ってたと思うんですけど

ちゃんと後半に

神社に関することもたくさんお話しくださいましたよ

 

 

僕個人的には

「もうスピリチュアルって言っても、一般化されていて普通のことになってきてますよね」

というお話しがとても印象的でしたけど

それに関しては

僕もそう感じています

 

 

やっと世の中がオレの感覚について来れるようになったかと

 

 

とうとうここまで辿り着いたかと

そう考えると

なかなか感慨深いものがありましたね

 

 

あとは

スピリチュアル本に関しては

内容云々ということよりも

どんなエネルギーかってことの方が重要で

中身はほとんど関係ないというか

どうでもいいとかって言ってましたね

正直

 

ぶっちゃけ過ぎじゃね?

 

って思いましたけど

実は

僕もそう思ってます

だってね

これは

読んでみていただければわかることだと思いますけど

スピ本に書いてある内容ってそう変わりませんからね

表現方法は違えど

言ってることはほとんど同じですから

となると

誰が書いたか?

どんなエネルギーかってことの方が

よっぽど重要だと

その点に関しては

僕も明確に同意しますね

 

 

お次は

 

image

 

MACOさんです

 

 

僕はMACOさんのお話しを聞くのは

今回が初めてだったんですけど

ご著書の

「ネガティブでも叶うすごいお願い」

というタイトルにもあるように

プラス思考やポジティブシンキングではなく

マイナス思考やネガティブな感情を否定せずに

そのままの状態を受け入れた上で

そこからどうするか?

何を選択するか?

MACOさんのお言葉をお借りするなら

「決め直す」

「その都度決め直す」

と仰っていたのがとても印象的でした

 

 

本を出版できて

それが売れて

ブログのアスセスが何万PVになっても

やっぱり悲観的になってしまったり

ネガティブに傾いてしまうことは当然あると

そんなことは当たり前だと

でも

そこで終わるんじゃなくて

どうしたいか

どうなりたいか

それを毎瞬毎瞬

「決め直す」

そうすることによって

MACOさんの願望成就率は

今のところ100%!

全戦全勝らしいです

 

 

そして

これが一番の驚きだったんですけど

MACOさんて

具体的な数字に関しては明言を避けますけども

どうやら

アラフィフらしくって

これは

なんていうか

MACOさんだけじゃないと思うんですけど

日本人総年齢不詳化現象が起きているっていうか

ここまできたら

見た目なんて

ホント何の当てにもならないですよね

もう意味ないですよ

まあ

それにしたって

MACOさんの48歳っていうのは驚異的ですけどね

ホント凄すぎです

いやー驚きでした

 

 

そして

3番手は

 

image

 

我らがドSの宇宙さん本の小池さんです

 

 

僕は

今まで何度か

小池さんのお話しを

セミナーやトークイベントで伺っているんですけど

たとえ同じ内容のお話しだったとしても

何度聞いても面白いというか

よくあれだけ早口で噛まずに喋れるなっていうね

しかも

1時間という枠内で

講演の内容をしっかりとまとめ上げるというか

話し切るという

スピーカーとしての底力を

改めて見せつけられた感じがしました

いやね

ホント小池さんのお話しって

何度聞いても毎回面白いんですよね

 

 

そして

これはもう

いつから恒例になってんのか

僕にもよくわかんないんですけど

小池さんて

講演中

 

 

絶対に僕をイジってくるんですよ

 

 

そこは外さないっていうか

今回も

たしかドリームキラーのことを

お話しになられていた時だったと思うんですけど

 

「たとえばですよ、いいですか上さま!」

 

つって

何の脈絡もない状態で

いきなり僕に話しを振ってこられるんで

どの瞬間でも

気を抜けないというか

この時みたいに

会話の矛先をいきなり変えてくるという

切りかえ(ウケる技術の10番)を

ドSな感じでぶっ込んでこられました

 

 

その後も

小池さんはそのままずーっと

噛まずに話し続け

ピッタリ1時間で

見事に自らに与えられた尺を使い切りましたね

さすが小池さんです!

 

 

ここまでは

予定通りというか

タイムスケジュールに沿って

このイベントは

着々と進行していったんですけども

この方の登壇によって

会場の空気が一変してしまうことになりました

 

image

 

きっとね

このまま予定通りには進まないだろうなと

そういう予感があったんですよね

 

 

当初

みつろうさんの枠では

カノン瞑想をする予定だったので

会場にピアノがセッティングされてたんですけど

その場所がステージ前辺りだったらしんですね

それが

前日のリハの時に

ピアノがステージ前だと音の響きが良くないということで

急遽会場の中央に移動になったみたいなんですよ

 

 

僕、S席だったんですけどね

 

 

S席ってね

ステージの真ん前で

4人の登壇者さんたちを

最も間近で見れる席なんですけど

しかも

僕は2列目の席だったんで

こんなこと言いたくはないんですけど

 

 

S席ってけっこう高かったんですよね

 

 

それがですよ

当日になって

蓋開けてみたら

僕の席からだと

ピアノがめっちゃ遠いんですよ

しかもスッゲー後ろの方で

前方遠くじゃないんですよ

後方ですよ

振り返ったところで

全くピアノ見えませんでしたからね

そこからの……

 

 

 

ウッホッホ-いですよ

 

 

これはね

何かっていうと

みつろうさんの枠まで

かなりの長時間

来場者の方たちは座り続けてたっていうのもありますし

ここまで

3名の登壇者の皆さんが

非常に密度の濃いお話しをされてきたってことで

もういいと

これ以上何かを話すのはもういいだろうと

話したところで何も頭には入らんと

そういう判断があったのかどうかは定かではありませんが

とりあえず立てと

立つんだジョー! つーわけで

何故か今みつろうさんがハマっているという千葉ロッテマリーンズの応援パフォーマンスを【関西 夏のスピリチュアル祭り】という何の関係もないこのイベントで会場全体を巻き込んでやることになったというわけなんです

 

 

ここ神戸ですよ

 

 

神戸っつったらロッテじゃなくてヴィッセルっしょ

 

 

とは内心思ったんですけど

みつろうさんのことですから

こうなったら誰にも止められないだろうなって思って

僕の中でも同調バイアスが働いたんで

やりましたよね

千葉ロッテマリーンズの応援パフォーマンスを

 

「らーららーらーららー♪」

 

「うぉおおーおーおーおおー♪」

 

言いながら

右手の人差指を突き上げてマサイジャンプしましたよ

さらには

何度かその場でジャンプしながら回るっていうね

 

(オレ、今何やってんだろう……)

 

って思いながら回ってましたからね

それもこれも

昨年の岸和田の時みたいに

 

image

 

 

「ちょっと、うえさま! この会場の中でロッテジャンプやってないの、あなただけですよ!」

 

 

って名指しでダメ出しされるのも

アレのアレのアレだったんで

 

 

しかもS席で2列目ですし

 

 

やってなかったら絶対にバレますからね

やらないわけにはいかないんですよ

って……

 

 

どんな化学反応ですか

 

 

ほんとにね

さすがみつろうさんですね

予定調和では終わらないですよね

まあ

その後も

しばらくロッテジャンプパフォーマンスが続いて

そのまま

カノン瞑想に入ろうとしたところ

みつろうさんが時間配分間違えちゃってて

残り10分しかない!

ってなった時に

どうすんのかなと思ったら

変形バージョンのカノン瞑想みたいな感じで

会場全体で

「アメージング・グレイス」を口ずさみながらの瞑想タイムになりました

そのおかげで

大幅に時間を押すことにはなりましたけども

 

 

でもね

もしあそこで

予定通りの時間配分で

普通に

みつろうさんのトーク後に

カノン瞑想に入ったとしても

もしかしたら

あの時の一体感を作り出すことは

できなかったかもしれません

(いや、みつろうさんならできたか……)

それくらいの圧巻のステージングだったと思います

ホントに

あの会場の空気が一変しましたからね

(良くも悪くもwww)

 

 

そして終盤

プレゼントコーナーや予祝タイムを挟んでの

4人によるクロストークでした

 

image

(みつろう氏常時仕切り中)

 

もうね

ここまで来たら

クロストークの内容云々じゃなかったですね

勿論

非常に面白いお話しがたくさん聞けたのは言うまでもないんですけど

この4人の著者さんたちが

同じステージに立つことなんて

なかなかないどころか

もうないかもしれませんよ

僕はね

S席で前から2列目の席だったんで

 

(今、すごい光景を目の当たりにしてるんだよなオレ……)

 

って思いながら見てましたからね

予想していた以上の化学反応が

実際に起きているのを

僕は

この目に焼き付けることができました

ほんとに面白いものを見せていただきました

 

 

僕は

その後もイベントの打ち上げに参加させていただき

色んな方たちとお話しさせてもらいましたね

 

image

SHINGOさん

 

image

江島直子さん

 

image

一緒の写真はないんですけど

了戎翔太さん

 

image

鳥居ミコさんと

サンマーク出版の橋口さんです

 

最後に

打ち上げ時の集合写真にて

 

image

 

いやー

ホントに

こんな凄いイベントの主催をされた

肉まんアトムの冨樫さんにいでのさん

そして

スタッフの皆さん

本当に楽しいイベントでした

お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

 

 

打ち上げ終了後も

僕は小池さんにお声がけいただき

二次会へ

 

image

 

泰三さんやノビ様、

フリーライターのMARUさんたちとも

久しぶりの再会でした

 

 

ということで

ホントに世にも珍しい化学反応が起きた

濃密な一日となったわけなんですが

翌日の

みつろうさんのブログには

 

 

 

 

打ち上げで、

 

「今日の3人の先生たちの講話を、ギュッとまとめると」

 

と、上さまが。

 

半径3メートル以内の人を、全力で幸せにする

 

と。

 

さすが、ナイスまとめ。

 

 

という感じで

僕が

なんかいいこと言ってるみたいな感じで

登場してたんですけど

たしかに

そう言った記憶はあるんですけども

実を言うとこのセリフ……

 

 

岡田哲也さんの本に書いてあったことそのまんまなんですよ

 

 

 

しかも、半径3メートルじゃなくて5メートルなんですよね

 

 

 

微妙に数字が間違って伝わってしまった上に

岡田さんが言ったことを

さも僕のセリフであるかのように言ってしまっていたこと

この場を借りてお詫びしたいと思います

なんかすみませんでした

結局のところ

このみつろうさんとのやりとりの中でも

 

 

 

僕はどこにも存在してなかったってことですね

 

 

 

 

そりゃ誰にも見つけられなくて当然ですよね

 

 

 

 

それでは

ここで最後の問題です

 

【上様を探せ! レベル5】

 

image

(僕を見つけることができた方はぜひコメント欄へ)

 

 

 

■心屋塾初級セミナー【大阪】
担当講師:ウエダミツトシ

8月ご参加受付中です!
【日時】8月30日(木曜)11:00~18:00頃
     (受付は10:45からとなります)
【会場】 新大阪丸ビル別館 (アクセス
     大阪市東淀川区東中島1-18-22
【参加費】22,000-
【募集】8名様

【お申込み】⇒お申込みフォーム
 

image

image
 

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

心屋塾 初級セミナー 申し込み受付中

 

■【男性限定】講師もスタッフも男だらけの男祭り初級セミナー
担当講師:平川勝裕(ひらっち)&ウエダミツトシ(うえさま)

9月ご参加受付中です!
【日時】9月6日(木曜)11:00~18:00頃
     (受付は10:45からとなります)
【会場】 新大阪丸ビル別館 (アクセス
     大阪市東淀川区東中島1-18-22
【参加費】22,000-
【募集】8名様
【お申込み】⇒お申込みフォーム
 
■心屋塾オープンカウンセリング【京都】
担当カウンセラー:ウエダミツトシ

9月ご参加受付中です!
【日時】9月21日(金曜)14:00~16:00(開場13:45)
【会場】ウィングス京都 4階 会議室7  (アクセス
     京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地
【参加費】お気持ち金制
【定員】10名様
【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

■【本好きな人のための積ん読解消『読』演会】
9月ご参加受付中です!

【日時】9月26日(水曜)14:00-16:00(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

【お申込み】⇒お申込みフォーム 

 

image

 

▶▶▶個人カウンセリングのお申込み◀◀◀

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

その他、各種お問い合わせはこちらからお願い致します

▶▶▶ご質問・お問い合わせ◀◀◀
たくさんのご感想をお待ちしております!
▶▶▶ご感想はこちらから◀◀◀

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリックしたらいいがね

↓  ↓  ↓

image

 

●9月8日開運マルシェ