エバーグリーンパブリッシング 兼 ギフトコミュニケーションズ代表了戒翔太が青春を謳歌するブログ

生業行で自己啓発・スピリチュアル専門の出版社と菩薩行で人材育成トランプカードゲーム会社の2社経営。沖縄久高島で結成されたバンド「コズモクダカ」のヴォーカル兼作曲担当。一人ひとりの人生に青春を。

エバーグリーン・パブリッシング初刊行書籍!


「そらのレコード」遂に発売開始!




テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます。

了戒翔太です。

 

「了戒翔太のグループコンサルティング」
情報発信時代におけるパーソナルプロデュース力の高め方

 

 

 

札幌・仙台・東京・名古屋・神戸と各地で開催して参りましたが、
次は、東京で追加開催いたします。

 

【東京】8月28日(月)13時〜15時の2時間:定員4名限定

 

東京開催お申し込みは
⇒ 
こちらから

 

 

今日は、事務局より情報をメッセージを転載します。

↓ ↓ ↓

***********************

出版業界を進化させる若きイノベーター


エバーグリーン・パブリッシング株式会社 代表取締役であり
増刷率87.2%の出版販促プロデューサー了戒翔太が講師として
出版をメディアとしてパーソナルプロデュースをしたい方のためのグループコンサルティングを行います。
 
追加開催の声を多数いただきまして、
神楽坂にあるエバーグリーン・パブリッシング本社撮影スタジオにて
出版、出版販促、プロモーション、ブログ発信、
効果的なSNS活用、マーケティング、ブランディング、
ビジネス全般、あらゆる分野の質問、悩みにお答えする
グループコンサルティングを開催します。


 
特に、スピリチュアル、自己啓発、女性エッセイ、精神世界の分野で、
ファンを創出したい、出版したいという志の高い方にお勧めいたします。
 
本気で出版したい方、今年中に出版したい方
永続的なファンを創る方法を知りたい方
SNSやブログを活用してビジネスを行いたい方
既に著者でリブランディングしたい方

には特におすすめです。

 

***********************

コンサルを受けていただいた方から、
たくさん感想の声が届いています。


 

◆了戒翔太さん「ビジネスはアートだ!!」なグループコンサル♪

 

自分のことって、よくわからないものです。

 

コンサルを受けてきました!”その他大勢から抜け出し『一気にごぼう抜き』にする自分の価値の高め方”

 

 

***********************
 

【Q1】グループコンサルティングに参加する前、どんな悩みがありましたか?

⇒自分が今まで学んだこと、経験したことを発信してみたいが、 
 これだけ情報があふれてる今、自分が発信しても意味がないと感じてしまうこと。


【Q2】実際にグループコンサルティングを受けられてどう感じましたか?
また、他のコンサルやコーチングセッションと比べて、どの点がよかったですか?


⇒一人一人の悩みだけはなく、なぜそう思っているのか、そう思ったきかっけ、
 過去の経験などを聞きながら丁寧に回答してくださったのがとてもよかったです。

 また、出版業界で成功されている了戒さんならではの視点や考え方が聞けたのも
 とても面白かったです。

 他の方へのアドバイスが自分にも当てはまることばかりで、あっという間の3時間でした。
 


【Q3】どのような方にグループコンサルを勧めたいと思われますか?迷っている方へ一言お願いします。

⇒私は単に「了戒さんに会ってみたい、頭の中を知りたい!」という動機だけで参加しました。
 起業もしてないし、ブログも書いていません。ワーキングマザーです。
 こんな私が参加してもいいのか葛藤しましたが、とても有意義な時間となりました。

 出版したいとか、具体的にしたいことが定まっていなくても、得ることがたくさんあります。
 心がざわざわしたら、ぜひ参加をお勧めします!

 

***********************


【Q1】グループコンサルティングに参加する前、どんな悩みがありましたか?
⇒自分の考えていることがまとまらず、伝えたいこともぼんやりしていました。

 


【Q2】実際にグループコンサルティングを受けられてどう感じましたか?
また、他のコンサルやコーチングセッションと比べて、どの点がよかったですか?


⇒アドバイスいただいて、自分が何を、何のために伝えたいのかを明確にできました。
コンサルティングは初めてなので、他との違いはわかりません。

【Q3】どのような方にグループコンサルを勧めたいと思われますか?迷っている方へ一言お願いします。

⇒夢を形にしたいすべての方に( ^^)/。みなさんの夢を聞いているだけで、とてもワクワクして楽しかったです!
ありがとうございました。

***********************


 

など、上記はあくまでも体験者の声のほんの一部ですが 

参加者の方からのご相談に対して的確且つ

悩みの本質にダイレクトに迫り回答する

 Q&Aシェアコンサルティングです。
 
他人の抱えている問題点に対するコンサルを聞いて
自分の問題に気付くことも往々にしてあります。
 
一対多数のセミナーでは満足できない!
私の個人的な相談にしっかり乗ってほしい!
 
でも、個人コンサルティングを受けるのは金額的にちょっと…。

(了戒は実際に2時間108,000円のコンサルフィーをいただいております)
 
そんなあなたのためのサービスをご用意いたしました。
 
お一人おひとりの課題や悩みにフォーカスし、
少数で、じっくりと、了戒翔太がコンサルティング!

 

こちらの記事も参考にどうぞ☆

あなたは当てはまりますか?【こんな方にオススメ】「了戒翔太のグループコンサルティング」

 

*******************

【日時・申込】
お手数ですが、下記の申し込みフォームに入力願います。
参加費のお振込みを持ちまして、お申込み完了とさせて頂きます。

 

【東京】8月28日(月)13時~15時の2時間:定員4名限定

 

◆会場:東京都新宿区若宮町
※詳細はお申込み者にお伝えいたします。

 

◆主催:エバーグリーン・パブリッシング株式会社

 

【参加費】
24,800円(コーヒー付き・税込・事前振込み)

 

お申込みは

こちらから

 

 

 
【こんな方にオススメ】

 

・集客にお金や時間ばかり費やして効果が得られない。
・競合との差別化がわからず、サービスの安売りになっている。
・やってること、やりたいことが多すぎて自分が何者かわからない。
・自分の本当の強みを引き出し、客観的な視点で表現したい。
・チャンスを無駄にせず、相手の印象に残るブランドを作りたい。
・本業のスキルアップに時間やお金を有効活用したい。
・自分の付加価値を高めてサービスの単価アップを図りたい。
・自分にしか出来ない存在意義を感じられる仕事をしたい。

・自分に出版が向いているかどうか知りたい方
・出版について分からないことを訊いてみたい方
・出版という目標を応援し合える仲間に会いたい方
・自分らしさを保ちながらブランディング図りたい方
・潜在的に眠っていた自分の願いに気づきたい人
・コーチ、コンサル、セラピストなど無形商品を扱う方の売り上げアップ
・独立起業したい方(或いは、既に独立しているけどもう少し突き抜けたい方)
・とにかく了戒翔太に会いたい方

 


※当日の連絡先につきましては、お申込み後にお伝えいたします。
 

 

*************

 

【講師プロフィール】

 

 

 


了戒翔太(りょうかい・しょうた)

 

 

出版販促プロデューサー/ビジネスプロデューサー/講演家
ミュージシャン/音楽アーティストのプロデューサー

・エバーグリーン・パブリッシング株式会社 代表取締役
・ギフトコミュニケーションズ株式会社 代表取締役
・一般社団法人ギフトジャパン 理事



1985年東京生まれ。
高校一学年を終え、家計を助ける為に夜間定時制に編入。
日中は寿司屋、クリーニング店でのアルバイトを掛け持ちしながら勉学に励む。

卒業後はアパレル販売員を経て本田技研工業関連会社に入社。
全国3000店舗のHONDA関連企業で開催されるコンサルプレゼン(QCサークル)にて
2012年「最優秀賞」の全国1位を受賞。

2013年、札幌のマーケティング会社に転職。
同社内にて出版部門の立ち上げに参画。
平均80名を動員するビジネスセミナーを毎月開催。

『ユダヤ人大富豪の教え』などで知られるミリオンセラー作家本田健氏の講演会に
700名の集客に成功するなど、ビジネスセミナー不毛の地にセミナーブームを巻き起こす。

出版物の販促プロデュースを支援する専門家として、
手掛けたプロデュースは累計100万部を超え、
重版率7%未満と低迷している出版業界で増刷成功率は87.2%は異例。

その実績から設立初年度からサンマーク出版、河出書房新社、KADOKAWAをはじめとした
業界をリードする出版社からのオファーが絶えない。
創業2年目には、たった3名での会社で年商1億円を超え、
最も勢いのある若手経営者として注目を集める。

ライフワークとして、盟友・田中克成が考案した
非言語コミュニケーショントランプゲームGIFT�を
日本から世界に輸出するべく、
ギフトコミュニケーションズ株式会社を2015年8月に立ち上げ代表取締役に就任。

独自開発のトランプゲーム体験会は全国各地で人気を博し、
設立からわずか1年で累計2000名以上を動員し、
スイスやオランダでもネットを通じ話題になる。
同社理念に賛同した70名のファシリテーターを有する急成長を遂げる。

2016年3月、神の住む島といわれる沖縄県「久高島」で出会ったメンバーと
音楽バンド「コズモクダカ」を結成。ヴォーカル兼作曲を担当する。

同年10月、エバーグリーン・パブリッシング株式会社を設立。
活字と音楽の融合を果たすべく同社で自身の所属するバンドの音源が収録された
CDブック「そらのレコード」を発売。
書店には流通しない独自の販路を見出し発売3カ月で1500枚を販売する。

2017年、ミュージシャンのプロデュースを本格的に
手掛けエンターテインメント業界からも注目を浴びる。

あらゆる表現形態を駆使し、情報提供を通じて、
一人ひとりが自分らしい人生の青春を謳歌する社会を目指すべく精力的に活動している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰宛の報告か意味不明ですが、

自分自身へのコミットメントとして(笑)


こないだ知人に

 

「ミュージシャンの了戒さんです」

 

と紹介されました(笑

 

それはありがたい話しでもありますが

音楽活動一本の方々と比べたら、

まだまだ月とスッポンの差がありますから恐れ多くもありますね。


僕の新曲「トワイライト」。


身内の数名には既に聞いてもらいましたが、

予想以上の反響をいただき一先ず安堵してます。

 

ISRCの申請も無事に済ませ9月には

配信スタート出来る見込みです。

 

itunesなどでダウンロードしてくださいね。

 


しかし、これでも基軸はビジネスマンですよ(ヒア汗)

 

人並以上に仕事している・・・はず。
そー見えないみたいですが。

 


でも、有難いことに周りが放っておいてくれないみたいで(笑)

音楽活動のオファーも加速していて、

この流れについて行くのがやっとです。

 

 

これがフローに乗った状態なのか定かではないが

まるで水のように自然の成り行きに身を任せるしかないのが

人間の性かなと。

 

宇宙の流れには逆らえないのが、

僕らちっぽけな人間だから。

 

 


さて、ビジネス的な話題に触れるのは久しぶりかもしれません。

 


キャッシュフロー表と毎月にらめっこで、

月末の支払いに追われ目先の売り上げを、

どう上げていくかだけに必死な起業家・経営者は多いものです。

 


目先の売り上げばかりに目を配るから、

バランスを欠いてうまくいかない。

 


ちゃんと理念や志に沿ったサンクチュアリな活動で、

ワクワク波動を高めつつ、

落とし所にビジネスラインを引かないから、

経済活動が循環せず、

うまく回らない方々の相談をたくさん受けてます。

 


わかりやすく書くならは「本業のビジネスを最短最速で起動に乗せ、

理念に沿ったライフワークを謳歌する方法」を、

創業3年未満、或いは年商5000万以下の起業家、

経営者にお伝えできるコンテンツが出来上がりました。

 


正直、これさえ押さえればうまくいくのではないかと

武者震いしている程なのです。


だって職種問わず、うまくいっている方を

ヒアリング&リサーチして唯一共通する

ポイントを体系化されているんだから。

 

これは実は何も新しいことではなく、

古から変わらない不変の真理です。


不変だから未来永劫色褪せなく、

むしろ昨今の本質主義に移行している背景から考えても、

更に不変の真理は輝きを増す一方なのです。


全て出し尽くすプロジェクト。ラーメンで言う所の

「全部乗せ」です。さまざまなものをトッピングしてます。

 

盟友、田中 克成 (Katunari Tanaka)さんと

僕の珠玉のガチンコプロジェクトを近日開始します。

 


その他、今秋にはスピリチュアル専門の

キュレーションサイトのローンチも控えてます。


そろそろ新スタッフも募集しないとだね。


今ここにない出逢いと、
いつか見たことあるような未来の記憶が

デジャブしそうで興奮が冷め止まない夜。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歴史から学び、未来の可能性を最大化するために、
自分がこの時代になぜ生まれてきたのか?なぜこの国に生まれてきたのか?
そして自分ができることは何か?

自らの命の輝かせかた(使命)を今一度、自問自答したい。

僕ら人間は、それぞれの役割をもって、
『未来を今より、ちょっと良くする』ことしかできない。

僕のような凡人には大それたことはできないかもしれない。

でも、それぞれのステージで全員がそれを意識していくと、
途轍も無いエネルギーとなり素晴らしい未来を創造できる。

過去があって今があり、そして今をどうするかで未来は変わる。

だから変えよう、一緒に。一人でやるよりきっといい未来なハズ。

8月15日―。

先人達が命を投げ打って日本の平和と永続を願い、
戦いぬいてきた血と涙に満ちた足跡を忘れたくないために、この日を毎年想う。

古きを知り新しきを創る(温故創新)の精神をベースに
未来型思考がこれからは、より必要だなと思うのです。

靖国に眠る戦没者や戦禍で無くなった方達が
命をかけて、守ろうとした未来は、
今の私たちが住む、平和で豊かな日本です。

先人たちが築いた“今”に感恩報謝。 

戦争で亡くなった方々へ、哀悼の意を表します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)