物腰は柔らかでも、そのイジり方ってある意味ドSです | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「そこイジるところじゃないですね」image
 
 
またやっちまったと思って
というのも
先月
東京で初の初級セミナーを開催させていただいた時に
実は
ドSの宇宙さん本の小池さんが
品川で新刊出版記念講演をされていたんですね
 
それがね
僕の初級セミナーの日と
全くの同じ日だったんですよ
しかも場所が
同じ東京で品川と五反田っていうニアミスっぷりで
 
 
小池さんて仙台ですよ
そして
僕は京都ですよ
東京在住じゃない2人が
わざわざ東京にいるにもかかわらず
イベントが同じ日で被ってるっていうね
 
 
それで
その後も
心屋の先輩のイベントと
僕のやつが被っちゃったりだとか
違うイベントでも
色々と被っちゃう事態が続きまして
(なんか、こういうことって続くよな~)
って思ってたんですよ
 
 
そしたらですよ
そんな時に
小池さんが
大阪に来るっていう情報を入手したんですけども
それで
(おー! マジでかー!)
なんて思いながら
イベントの詳細を確認してみたところ
場所は大阪梅田の蔦屋書店さんで
日時が6月16日って……
 
 
 
それ、僕の大阪での初級セミナーの日と被ってますね
 
 
 
うえだみつとしです
こんにちは
 
 
image

 

 

またかと

またやっちまったかと

なんでこうも被っちまうんだと

 

 

小池さんて

なかなか大阪まで来られないですよ

それがよりによって

また被っちゃうだなんて……

しかも

また同じ初級セミナーの日に被るって……

 

 

なんか呪われてんのかな? って

変なもんでも憑いてんのかな? って

先祖供養怠ってたかな? って

一瞬思いましたけども

まあ

よくよくその詳細を見てみると

【梅田蔦屋書店@小池セミナー2DAYS】

ってなってたんで

(小池さん、次の日も大阪にいるじゃねえか!)

ってなって

ソッコーで申し込みましたね

 

 

いやー

ほんとにね

お祓いにでも行かなきゃいけないかな

って

正直なところ思ってたんで

どうやら

ただの偶然ていうか

憑いてるんじゃなくて

逆に

ツイてなかっただけってことがわかったんで

喜んでいいのか落ち込んだらいいのか自分でもよくわからないんですけども

とりあえず

小池さんの

【あの『ドSの宇宙さん』待望のマンガ化記念! コイケと一緒に刊行お祝いセミナー】

に行くことができました

 

 

image

 

 

僕は6月17日の回に行ったんですけども

連日超満席だったみたいで

たくさんの人が

梅田の蔦屋書店さんに

詰めかけて来てましたね

さすが

ドSの宇宙さん本というか

小池さんの勢いは衰え知らずって感じでした

 

 

それは

小池さんのトークに関しても同じで

タイトルは

【小池浩の宇宙の仕組み・真理】セミナー
「愛とお金に満たされる方法・言葉」

ってことで

時間は2時間ということになってたんですけど

小池さんね……

 

 

 

2時間ずーーーっと喋りっぱなしでした

 

 

 

すごいですよね

よくあそこまで淀みなく喋り続けられるよなー

って思いましたけども

ほんとに

2時間ずーーーっと喋りっぱなしでした

 

 

内容については

ほんとに小池節が炸裂というか

基本的には

本の内容に沿ったことではあったんですが

小池さんの幼少期の時のお話しとか

アパレルショップを経営するに至った経緯だとか

どんな感じで借金が2000万まで膨れ上がっていったのか

という

本には書かれていないことについてまでお話ししていただいて

会場に来られた方は

きっと大満足で帰られたんじゃないかなと思うような

お得感満載のボリュームがありました

 

 

それで

僕個人的には

「お金」に関するお話しがとても面白かったというか

新鮮だったというか

そういう「お金」の口ぐせって

ありそうでなかった、

盲点だったなと

僕は思ったんですけど

きっと

あの会場に来られていた参加者さんたちも

そう思ったんじゃないかなと思うんですね

 

 

まあ

ドSの宇宙さん本にも

「お金」に関していうと

「チャンリンチャリン」

っていう口ぐせが紹介されていましたけども

今回

大阪の蔦屋書店さんで小池さんが仰っていた

「お金」の口ぐせって

けっこう最強じゃねえかと

この口ぐせ言ってて

「お金」の流れが良くならないわけがねえよな

って思ったんですが

こういう風に書くと

「テメエ、それ何なんだよ! 教えろよ!」

っていう人もいるかと思うんですけど

 

 

 

それは言えません。 誰が教えるか、ボケェ!

 

 

 

だからぁ!

それはさぁ!

やっぱりね

あの会場に

わざわざ足を運んだ人の特典でしょーがっ!

って話しで

ここで言うことでもないんで

僕の方から話しを振っといてなんですが

そこは華麗にスルーさせていただきますわ

 

 

ということで

ほんとに楽しい講演で

あっという間の2時間だったわけなんですが

会場は小池さんのお話しを聞きたい! という

血気盛んな欲得にまみれた下々の者たちで

熱気に包まれてたんですけど

一瞬

とてつもなく恐ろしい冷気で

会場全体が冷却され

震え上がるという事態にまで発展した瞬間がありました

 

 

それは

講演の中盤くらいの時間帯だったと思うんですが

「ドSの宇宙さん」についてのお話しをしている時に

小池さんが

 

「『宇宙さん』と言っても、そういう存在がいるわけではなくて、自分の中の潜在意識の奥の奥の奥にある宇宙意識から上がってくる声で、それを「宇宙さん」と言ったり別の言い方では「神さま」と言ったりしているだけなんです。つまり,『宇宙さん』は『私』で、『神さま』と言っても、それは実は『私』のことなんです」

 

と説明し終えた次の瞬間……

 

 

小池さん     「今、『神さま』って言いましたけど、今日、会場には『上さま』が来てますけどね。あ、そこイジるところじゃないですね」

 

 

会場        「……」

 

 

スタッフさん    「…………」

 

 

下々の者たち   「……………………」

 

 

 

 

 

なんかオレがスベってるみたいな空気になってない?

 

 

 

 

 

会場からは何の反応もなかったですよね

それこそ

水を打ったように

「しーーーーーーーーーーーーーーん」

としましたよね

あまりの静けさに

その一瞬が永遠かのように感じられ

おそらく

時空を超えちゃってましたね

それくらいの

凄まじい冷却効果がありました

 

 

「上さま? はぁ!?」

「お前、誰だよ!?」

みたいな感じで

そもそも

会場にいた

血気盛んな欲得にまみれた下々の者たちには

僕の存在が神々しすぎて見えなかったのかもしれませんね

(そんなわけない)

 

 

トークが終わったあとは

質問会と

撮影会があって

せっかくなんで

久しぶりに

小池さんと一緒に撮っていただきました

 

 

image

 

 

会場には

担当編集者さんで

サンマーク出版さんの橋口さんも来られていて

3人でも

 

 

image

 

 

3人それぞれ

ポーズの角度が微妙で

何がしたいのかよくわかりませんけども

まあ

これも宇宙さんの采配ってことで

 

 

大阪梅田の蔦屋書店さんでは

小池さんと橋口さんが書かれた

こんな感じの直筆のPOPもあるとのことですので

 

 

image

 

 

蔦屋書店さんに立ち寄られた際には

ぜひ

その直筆POPを探していただいて

あわよくば

すでに本を持っている場合でも

新たにプレゼント用か何かでご購入いただければと思います

 

 

その時にいただいたサインはこちら

↓  ↓  ↓

 

image

 


「あんらー!! あなたラッキーね」って……
 
 
 
 
 
 
僕、ほんとにラッキーなんですかね? ほんとにツイてるんですか? 憑いてる方じゃなくて?
 
 
 
 
 
 
 
今の段階では
僕には判断つきかねますんで
それは
今後の宇宙さんの采配におまかせすることにしておきましょう
 
 
でも
ほんとに
あの時は
僕がスベってるみたいな空気になってましたけどね
 
 
小池さん
橋口さん
本当にありがとうございましたー!!

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

あとは

ここをクリックしてみたらいいがね

↓  ↓  ↓

image

 

 

●8月19日関西・夏のスピリチュアル祭り2018

image

関西・夏のスピリチュアル祭り2018を1500名収容の宇宙空間で成功させたい!!