「十割そば 柳生庵」
宮城県仙台市太白区柳生1丁目2-14   022-306-8410

 

[今日の食事]  鴨せいろつけ麺、天ぷら付き 1,270円

 

 

 

 早い、安い、うまい、のお蕎麦屋さん

 

 

先週、十割そば 柳生庵 を利用しました。

 

春の彼岸の菩提寺への墓参り の後に立ち寄りました。
両親を連れての昼食です。
 

この店は料理が出てくるのが早いのがいいですね。

麺が細くて食べやすいので、両親もお気に入りです。

 

今回は、鴨せいろつけ麺の天ぷら付きにしました。

天ぷら付きでも1,270円はお得です。

 

お蕎麦も天ぷらも美味しくて、今回も満足でした。

 

両親は二色そばの天ぷら付き(1,360円)でした。
二人とも完食し、満足した様子でした。

 

物価上昇中でも値段はあまり高くなっていません。

去年より100円くらいは値上げしているのかな?

 

でも、その程度の値上げなら気になりませんね。

 
 
 
 

蕎麦は細麺です。茹で時間が短いのか、お蕎麦が出てくるのが速いです。

 
 

鴨せいろのつけ汁がピリ辛で美味しかったです。

高血圧で減塩中なので、汁を飲むのは最小限にしました。

 
 
天ぷらもカラっと揚がっていて美味しかったです。
 

 

昨年より少し値上げしていましたが、安い印象は変わりません。

 

 
夜営業はお休み中です。
 
 
お昼時は客が多く、客の回転も速いですね。
 
 
 
関連記事
 

2020年09月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区)- 3

2021年11月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区)- 4

2021年12月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区柳生)- 5

2023年03月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区柳生)- 6

2023年05月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区柳生)- 7