「十割そば 柳生庵」
宮城県仙台市太白区柳生1丁目2-14   022-306-8410

 

[今日の食事]   更科もりそば+ミニ天丼セット 920円+税

 

 

 

一年ぶりに利用しました

 

 

先日、柳生の十割そば 柳生庵を利用しました。

 

この店を利用するのは、去年の6月以来となります。

菩提寺へ墓参に行き、その帰りに寄りました。

 

お盆前の8月10日 (月) で、海の日の祝日でした。

祝日の昼時の店内は満席で、少し待たされました。

 

小上がりの席に座り、両親と3人分を注文しました。

 
 
ここは細麺のせいか、料理が出てくるのが速いです。
 
たぶん、注文から5分ほどお蕎麦が出てきたと思います。
麺が細いので、すぐに茹で上がるのでしょうね。
 
今回は、ミニ天丼と更科そばのセットにしました。
お蕎麦の風味は少なめですが、とても美味しかったです。
 
天丼も美味しくて、量的にもちょうどよかったです。
 
 
両親は、更科と田舎そばの合い盛りを注文しました。
とても美味しいと言いながら、満足そうに食べていました。
 
次回の墓参後にも連れて行ってあげようと思います。

 

 

 
 
更科そばは、すこし平べったいですね。 食べやすくて美味しいです。
 
 
ミニ天丼も美味しかったです。 お蕎麦にはぴったりです。
 

駐車場も車でいっぱいでした。 かなりの人気店です。
現在は、新型コロナ対策なのか、昼時のみの営業のようです。
 
 
真夏の日差しの下、墓参に行きました。
 
 
関連記事