「十割そば 柳生庵」
宮城県仙台市太白区柳生1丁目2-14   022-306-8410

 

[今日の食事]  鴨せいろつけ麺、ミニ天丼 1,240円

 

 

 

 早い、安い、うまい、のお蕎麦屋さん

 

 

 

 

お彼岸の墓参前、十割そば 柳生庵 を利用しました。

 

この店を利用するのは、一昨年の12月 以来でしょうか。

両親と一緒に墓参前の腹ごしらえです。

 

この店は、料理が出てくるのが早いのが良いですね。

しかも、料理の値段も安いです。

 

早い、安い、うまい、の吉野家みたいなお蕎麦屋です。

 

 

今夏は、鴨せいろつけ麺(960円)を食べました。

つけ汁が美味しくて、期待通りの味でした。

 

ミニ天丼(280円)も付けたので量的にも満足でした。

 

細麺の蕎麦は、高齢の両親にも食べやすいようです。

二人ともあっというまにペロっと平らげました。

 

また両親を連れていってあげようと思います。

 

 

 
 

十割そばにしては蕎麦の風味はありませんが、細くて食べやすいです。

 
 

ミニ天丼は280円です。美味しいです。

 
 

世間は物価上昇中ですが、この店の値段は据え置きのようです。

 
 
これは一昨年12月の店舗の写真です。
 
 
関連記事
 

2020年09月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区)- 3

2021年11月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区)- 4

2021年12月 十割そば 柳生庵(仙台市太白区柳生)- 5