梅の花

 

 

 

本日、彼岸の墓参へ行ってきました。

 

宮城県名取市にある菩提寺です。

 

今日は気温も高く、爽やかな快晴でした。

 

菩提寺では、梅の花が咲いていました。

 

まさに墓参日和といった感じでしたね。

 

宮城県の春彼岸といえば「削り花」です。

 

今日はすっかりそのことを忘れてました。

 

削り花を見るのは、春彼岸の楽しみです。

 

彼岸中に、また墓参へ行ってみます。

 

 

 

 

空は快晴、気温は温暖で墓参日和でした。

 

 

昼食にお蕎麦を食べて、その後の墓参でした。

その記事は、後日書きます。

 

 

追記:書きました↓

 

 

 

昨年の記事

 

 

 

 

@宮城県