2年ぶりの菩提寺での年越しでした

 
 
改めまして、明けましておめでとうございます。
 
昨年の大晦日は、名取の菩提寺で年を越しました。
 
大晦日も元旦も仕事でしたが、行ってきました。
 
2014年から初参加しており、今回が6回目でした。
 
一昨年は新型コロナ感染後で参加を断念しました。
 
2022年の大晦日以来、2年ぶりの参加となりました。
 
除夜の鐘を打ち、本堂の祈祷会に参加しました。
 
一年の初めに気の引き締まる思いがしました。
 
今年の年末も除夜の鐘を打って年を越したいです。
 
 
 
 
除夜の鐘を突いた後は、本堂へ移っての祈祷会です。
恒例行事への参加で気持ちよい年明けとなったのでした。
 

 

昨日、1/3でお節料理を食べ終えました。正直、飽きました。

 

 

 

過去の記事