菩提寺で除夜の鐘を突きました

 

 
改めまして、明けましておめでとうございます。

 

今年も当ブログをよろしくお願いします。
 
昨年はYahoo!ブログからアメブロへ引っ越しました。
 
まだYahoo!ブログとの違いに戸惑うことが多いのですが、
 
今年はアメブロでブロ友さんを増やしていきたいです。

 

昨年の大晦日は一昨年に続き菩提寺へ行きました。

 

毎年、菩提寺では大晦日に除夜の鐘を突いています。
 
除夜の鐘を突き、108回目の鐘の音で新年を迎えました。

 

その後の祈祷会にも参加し、清々しい気持ちになりました。

 

なんと言いますか、身が引き締まるような思いがしました。

 
昨年は、年の最後の最後に良くない出来事がありました。
 
今年こそは良い一年になって欲しいですね。
 
 
 
 
除夜の鐘を突いた後は、本堂へ移って祈祷会です。
今年の大晦日~元日も参加したいです。