2年ぶりに菩提寺で年越し

 

 
改めまして、明けましておめでとうございます。

 

今年も当ブログをよろしくお願いします。
 
昨年の大晦日は、名取の菩提寺で年を越しました。
 
除夜の鐘を打ち、本堂の祈祷会に参加しました。
 
一年の初めに気の引き締まる思いがしました。
 
一昨年は新型コロナウィルス禍で参加を控えました。
 
2年ぶりの参加となりましたが、とても良い気分です。
 
恒例行事への参加で気持ちよい年明けとなりました。
 
今年こそは新型コロナ禍が落ち着いて欲しいです。
 
降雪が強くなり、帰り道は辺り一面が真っ白でした。
 
 
 
 
除夜の鐘を突いた後は、本堂へ移って祈祷会です。
この最中に雪が強くなり、外で出ると雪景色となっていました。
 
 
自宅に着く頃には、すでに雪が数センチ積もってました。
 

 

大晦日も仕事でした。  朝の通勤時は道路が凍結してました。

元旦も仙台初売りの今日(2日)も仕事です。

 

 

 

過去の記事