蔵王エコーライン(滝見台付近)

 

 

 

 今年も宮城蔵王の紅葉を見てきました

 

 

先週、10/26(木)、蔵王 の紅葉を見てきました。

 

本来の目的地は 宮城蔵王キツネ村 でその前にちょっとだけ

紅葉を見に行ったのです。

 

昨年は10/29に蔵王へ紅葉を行きましたが、今年は3日早い

10/26でした。紅葉は見頃はこれからという感じでした。

 

今年は暖かいので紅葉には少し早かったかもしれません。

 

 

仙台から 青根温泉 経由で遠刈田へ向かい、蔵王エコーライン

へ入り、まずは 峩々温泉 へ行ってみました。

 

峩々温泉周辺は、紅葉の見頃か、少し早めかもしれません。

ここから見える紅葉はとても綺麗でした。

 

 

その後、蔵王エコーラインへ戻り、滝見台へ立ち寄りました。

滝見台から見える紅葉はまずまずでした。

 

でも、これが見頃なのか否かはよくわかりませんでした。

こうして写真で見ると、けっこう綺麗ですけどね。

 

この後、昼食を食べ、宮城蔵王キツネ村へ向かいました。

 

 

つづき

 

 

蔵王エコーラインの滝見台から見た紅葉です。

周りにいた人たちは 「まだ時期が早かったね」と話していました。

 

 
山々に囲まれた一軒宿 峩々温泉 です。
 
峩々温泉あたりは紅葉の見頃だったかもしれません。
 
 
とても景色が綺麗なので、しばらく眺めていました。
 

 

いつか峩々温泉に宿泊してみたいです。

 

 

 

昨年の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@宮城県