写真家ハルのゆる~いブログ -60ページ目

趣味の釣り

ひさしぶりに釣りについてのお話音譜


長い間しまっていた趣味が突如復活したのはだいたい2年位前の話・・・


久しく釣竿なんて触ってもなかったし道具も何年も,へたすりゃ何十年も触ってなかったんだけど

ネットで山梨県のバスフィッシィングのサイトを開いたあたりから始まってしまった


もともと自然は好きだったけどなんか久しぶりに打ち込める趣味でもほしいと考えていたところで

ちょうど病気になった影響で大好きだったテニスからも引退を余儀なくされ暇をもてあそんでいたところだったためとても良い趣味に再開した気分だった



そしてしばらくの間はバスの世界に引き込まれていくDASH!


もっぱら外来種はあんまし好きじゃなかったが,たまたま夏に始めたこともあってか子バスが入れ食いになり楽しさのボルテージが上がってしまいこの世界へと引き込まれていく


暇さへあれば高速に乗ってまで色々なところの池にまわったアップ


しかし釣り仲間がいるわけでもないわけでいっつも一人な釣りだと徐々に寂しさも覚えていく

ダウン

そんな時どうせなら彼女も一緒に釣りに引き込んでしまえばいいと思いつくのだが・・・

そううまくも行かないあせる


始めは小さいワームでバスをたくさん釣らせてあげたのだが,どうもあの池の独特の臭さが女性には苦手らしいドンッ



まぁ僕も好きではないが,もともと自然が好きなだけあってかあまり気にはならない



そしてどうしたら一緒に釣りができるかを探す日々が始まったDASH!



色々試すが結局最初の一回のみで彼女は釣りをせず一緒について来てはくれるが違うことをして過ごす感じで,これはこれでいいと思えばよいのだがそうもいかないのが僕の性格で汗


なんとかこの楽しさを分かってもらおうと


ついにはフィールドを変え,海に進出する音譜波


これが意外にクリティカルヒットし彼女と海釣りに行く日々が始まったうお座


サビキからショアジギングそしてエギングまで

幅広く行うが・・・まぁ変わらず気まぐれな彼女はかなり道具も準備してあげているのに実際に釣りをするのはほんの少し

それでも一緒に趣味を共有しながら過ごす時間は最高で今の一番の楽しみとなっている.


ちなみに

こないだはエリアトラウトにもデビューした

僕のほうが行きなれている分楽生かと思いきや


ファーストヒットは彼女のほうで・・・・

一方の僕はといえば

時間をかけてやっと釣った一匹がひれでフグ


そのつぎもそのまたつぎもひれでクマノミ


結局数としては最終的には僕のほうが多く大きさも勝ちましたが

「前半ひればっかじゃん」と突っ込まれました 笑



まぁそんなこんなで僕の釣りライフは今も続いており

きっとこの先もずっと続いていくんだと思います音譜



掃除と運気

前にうちのおかんが家の掃除とかすると
運気の通り道ができるから

ちゃんとしとけ!!(´Д`_)パンチ!


とか言ってたっけDASH!


ってなのを思い出して今日は部屋の掃除をしてみました( ・∀・)=p ビッ!!

誰しもが経験があるかと思うけど

一度始めたらいろんなところに気になってしまい

結局終わらないなんてことがあるともうけど

まさに今日はそんな感じでした( ゚Д゚)/ ダ-!!


それはさておきドア


今日はそんなおかんの言葉がきいたのか

昨日の会議で研修会の後の懇親会の会場を

確保お願いね音譜なんて頼まれてあせる


めんどくさぁぁぁぁぁ~~~~い('A`)ダリーダウン


ってやんでたわけですが

掃除を始めて途中メールがなりщ(゚Д゚щ)カモーン DASH!


内容を見ると

「急きょ講師の先生が都合が入って懇親会の時間いれなくなったからキャンセルで」


だって


( ´_ゝ`)フーン・・・



これはもしや・・・


運気はいっちゃったんじゃね?(屮゚Д゚)屮 カモーン (屮゚Д゚)屮 カモーン (屮゚Д゚)屮 カモーン



って都合がよい解釈をするのでした 笑音譜





人気ブログランキングへ

ラインの入れ替え

今日は今週末の釣りに向けてラインの入れ替えを行いました音譜


僕はちょっと変わっていて

ラインを入れ替える時も何だか捨てるのがもったいなくて

結局使っていなくて巻いてある真のほうを違うリールに巻き替えたりと

色々節約をしているわけですアップ


んで今日も新しいラインを巻き替える前に今巻いてあるリールのラインを取り外し

新しいラインを巻こうとしたらなんとスプールの深部にさらに前のラインがまいてありました


これはちょっとさすがに使えないなってことでそれだけは捨てましたあせる


節約もいいけど


ここまでくるとただのけちんぼかも 笑DASH!


人気ブログランキングへ

余命一か月の花嫁

これはやばいですね・・・・


昔の自分と重なって


息ができなくなりました


胸が苦しいです


いまだに涙が止まらない

歩く道通い道

彼女との待ち合わせの時間までカメラ片手に散歩をした


昔通っていた道


子供のころ高くてずら~と並んでいたブドウ畑も


大人になって目線も同じになり

何だかちょっぴり世界が違って見える


どうでもいいようなものが目に付いたり


普段とまることのない注目がそこにはある



写真家ハルのゆる~いブログ

へびおばけ


こんなの昔そもそもあったっけか?



もう10月になるというのに


道の片隅には

なぜか季節外れのタンポポが咲いていた


写真家ハルのゆる~いブログ


こんな時期にどうしたんだい?
何か探し物でも?



道を進む



通っていた母校

いろんな思い出がよぎる

あの時あの場所であの・・・
写真家ハルのゆる~いブログ


ちょっと疲れてきたな


その時迎えの車がやってきた


「何してんの?」


ちょっと散歩を


「ふ~んなんかいいモノ見つかった?」


あぁ見つかったよ

暖かいモノ見つけた


僕は車に乗り込む


思い出の時間の足跡をたどるのもまたいいものだ


時に忘れてた何かを思い出す

そんな機会になる


「何だか今日はうれしそうだね」


そうかい?

さぁ少し寒くなってきた



暖かい紅茶でもいただこうか



写真家ハルのゆる~いブログ

おいしそうだ


このクッキーはなんだい?


「久っち作ってみたんだ」


チョコチップとジャムのクッキーだ


おいしくいただくよ


いただきま~す