写真家ハルのゆる~いブログ -61ページ目

静岡エギング釣行記

10月2日


久しぶりにエギングに三保~沼津まで行ってきました音譜


仕事場の近くでお弁当を購入

いざ山を越え静岡へ


この行きの車の中はわくわくドキドキなので全然苦ではありません音譜


ただ帰りの車はいつも好きになれませんね・・・あせる('A`)ダリー


さておき静岡に入るとまずは上州屋へ


メタルジグとなげさびきとエギさんを購入アップ(`・ω・´) シャキーン


エギはアオリーQエースでございます


さぁ今回はこいつに活躍してもらいますよww


計4点購入 約2000円程度DASH!


いざエギングへ・・・といいたいところですがDayは苦手なので

ゆうまずめはサーフからショアジギをすることにラブラブ


まぁそのためにジグも買ったんですがねw( ゜∀゜ ) アヒャ!!


さっそく三保にてジグを投げる


前回のショアジギの時はロストばっかりだったので

今回はノットを少し変えて強めに


第一投目・・・


ん・・・あれ・・・


ね~~~が~~~か~~~り~~~叫び工エエェ(´Д`)ェエエ工


レンジを下げすぎてまさかの一投目で根がかり


ありえませぬ

カゼ

そしてその間にも隣ではサバをあげてるじゃ~ありませんか(´<_` )流石だな


焦る思いと裏腹にノットは固めで時間がかかる


そして2時間・・・完全ノックアウト


おまけに2つロストしました

さっき買ったばっかなのに~ドクロ叫びグーΣ(´Д`;)


どうやらサーフは苦手のようです

堤防からのジグなら好調なのですが


すっかりあたりも暗くなり

清水港へ


さぁ本番エギちゃんの登場ですよ恋の矢


水はやや濁りぎみ


コンディションは良くない


しゃくしゃくしてると隣の太刀魚狙いのおっさんが話しかけてくる


「よぉにいちゃんアオリかい?こんなに濁ってちゃダメだろ」


始まったばかりなのにそんな残念なことはなすな!パンチ!

( ゚Д゚ )ハァ?

「釣れてるかい?」


今来たばっかだろ!つか隣に車止めたの見ただろ!あせる


「にいちゃん釣ったことはあるんか?」


それはしゃくり方がへたくそって言いたいのか?メラメラ( ゚Д゚)_σ異議あり!!


と・・そんなことを言われているうちに時間もすぎポイント移動


清水港の違うエリアへ


ここでは小さいミノーを泳がしている人が多かったです耳


めっきでも狙ってるのか?


結局竿は出さずポイントを考えてるがうかばず


う~んこれはちょい遠征するかッ!

ってなことでそのまま行っちゃいました沼津まで


まぁ時間かかりましたとも


でその間でおなかもすいたのでホットモットでお弁当を購入おにぎり

カルビ焼肉弁当です


車の中で夕飯をすまし

いざ沼津港へ宇宙人


ここでも太刀魚狙いの人ばっかでしたうお座

ただどこもあがってはいませんでしたが


そしてエギをしゃくる


とその時・・・


「バッシャ~~~ン」フグ


見えなかったからよくわかりませんがたぶんボラであろうライズの連発が見れました(屮゚Д゚)屮 カモーン


・・・がここでもアオリの気配なく


う~ん沼津でもイカ出てるってネットに書いてあったのはガセか?


と若干イライラしながらも今度は静浦へ


ここはもう夜中だろうが関係なしに人でびっちり


のぞくと子イカちゃんたちもいるではありませんか


やっと出会える・・・そんな思いで投げる第一投目


「そりゃッ」 → 「パチンッ!!!!!!!ドンッ」・・・・・・・Σ(´Д`;)


ぬあ!!!



ええそうですとも


買ったばっかのアオリーQをロストいたしましたともガーン


それも投げた瞬間スピニングの返しが戻って巻く状態になってしまい

テンションがかかってパチンといってしまいました...


こんな時PE使ってたらこんなことにはならなかったのに


悔しかったんでもう一度近くの釣具店であおりーQ買ってしまいました


でチョーでかい音でロストしたのでその場にいるのが恥ずかしくなりさらに伊豆寄りの港へ

ここでももはや当たり前のようにあたりなしひらめき電球


いかはどこいった~~~~


そして次の港へ


もう何回港回ってるんでしょう


そしてここでやっとエギンガー達に遭遇

それもすごい数


さてやっとこさアオリちゃんとの遭遇か?クラッカー


とりあえず急いで準備を済ませ投げる一投目


ウニのイガが釣れました・・・


やっぱりちょいさげすぎかなぁ・・・


そしてそのあとも投げるも当たりなし


周りも全く出ていない様子


ランガンを繰り返しとうとう港の先端へDASH!


タイミングよく前の釣り人がどいてくれたのでそこにはいりました


そうすると隣の人が300ぐらいの子いかをあげるじゃありませんか


きたきたきた~これを待ってた


ドキドキしながらシャクッてみる


ん・・・


ちょ・・・


まさかの・・・


ね~~~が~~~か~~り~~~叫び´Д`)オーン?


だからさっきもボトムにおとしすぎてなったじゃないの!

学ぼうぜ俺!!


結局ロストしました


まぁ安いからいいんだけどね


そしてその後もまた釣れない状態が周囲とともに続き


時間も2時間ぐらいすぎ


帰ろうとしたその時隣で1匹あがったので近くで僕も投げてみると


キタ~~~~~~~~ひらめき電球アップラブラブ


けどすぐにばらし


そしてすぐに同じ場所へ投げる


そして

き・・・た・・・?


あれ?


なんか違くないかい?Σ(゜д ゜) はっ!?

・・・・(⊃Д⊂)ゴシゴシ

ちがうもんがきた~~~~叫びまさかの根がかり


っもう今日はきっと釣りをするなってことですね・・・汗


この時本日2つ目のあおりーQをロスト


やになって帰りました

初めて

会議を忘れました・・・


気が付いたときはもう汗もので


さーっと血の気が引きました


早々ないですねこういう経験はあせる


そしてこの上ない速さで走って会議室へドンッ


きまずいですね・・・はい



今週末は・・・

久しぶりにエギング~~に行ってまいります音譜


もう仕事帰りの車の中はどこに行こうか

どういうプランで攻めようか

カラーは何にしようか


もうそんなことばかりです 笑クラッカーDASH!


今年は海釣り全般に力を入れていて波


半端じゃないくらい海に繰り出てますうお座


去年は週末って言ったら朝まず目の野池か

冬にはトラウト管釣りへ


てなパターンばっかだったんですがねwキラキラ


おかげで高い金出して買ったバスロッド使用頻度少なッガーン

残業

今日は残業をしてきました音譜


久しぶりに気合を入れて行ったのですが・・・・ダメですねあせる

残業続きません 笑( ´,_ゝ`)プッ



どうしても気合が入らなくて


いつの間にか着替えてました┐( ̄ー ̄)┌ 汗


こっ・・・これではまずい・・・と思い再びPCの前へ( ゚Д゚)/ ダ-!! ビックリマーク


ええそうですとも

PCの前でパソコンの起動ボタンが押せずそのままご帰宅しましたともガクリ


とんだダメ人間ですわ叫びDASH!

山賊野菜炒め

今日は年に一度あるかないかの平日のフリー休みw


午前中は車を走らせいろいろと買い物やら銀行やらに行き


お昼は久々に手料理を作ってしまいました



写真家ハルのゆる~いブログ


特製「山賊鳥野菜炒め」です
( ´,_ゝ`)プッ



写真家ハルのゆる~いブログ

これぞ男の手料理w( ゚Д゚)/ ダ-!!


これからすこしずつ手料理も載せてこうかなw


ディナーは新しくできたレストランへラブラブ


わたくしはアラビアータを頼みました音譜( ・∀・)=p ビッ!!


味はどちらかといいうと家庭的かな


でもおいしかったですよw



写真家ハルのゆる~いブログ