なんだか様子がおかしい
日曜日の真昼間からどうしてパソコンを広げてこんなブログなんかつづっているって
どうやら出張から帰ってきたら自分の様子がおかしいからだ・・・
なんて言うか今回の学会はいろいろな意味があったわけで
実際に自分の可能性にも気が付けたし
初めて手に取ってわかる自信を感じた
当然他者の発表の勉強もした
初めて飛行機で一人で乗り込んで行った
色々な先生との出会いもあった
話をする中でさらに自分の仕事について再確認できた
それらが重なって本来の目的のいろんな意味での「成長」ができた気がする
気がするんだけど・・・・
なんだか帰ってきてからおかしいんだ
普段読まないような活字の本が好きになったり
やたら落ち着かなくなったり
納得がいかないことが多くなったり
急に剛力彩芽に夢中になったり(笑)
何かをつづりたい衝動にかられたり
性格が変わったみたいな感じで,自分自身なのに調子狂う・・・
学会
終わった今なんだか寂しくて寂しくて仕方ないです


しかも観光しようと思って一日多く泊まるもんだからもうそりゃぁ寂しくてやばいです



あぁぁ~早く帰りてぇーーー!!!!!!



Android携帯からの投稿
自分の思う人材が全てではない
きっと単純だからドラマに感化されたのかもしれない
学会を明後日に控えた被る感情もそれを加速している要素の一つ
そしてそれが偶然今日の出来事と重なってつづっているのだろう
我々医療職はきっと分野を問わず目の前の困っている人に対して原因をひたすら追求し関わり続ける義務がある
それは同時にそれを目指す学生でも同じだ
最近の僕はどうやら自分の学会のことで精いっぱいで目の前にいる卵から目を背けてきた
始めから違和感はあった
自分のストレスのせいだと見ないようにしていた
他の学生に比べ妙に手際が良く言われたことを忠実にこなしていて職員の評価が高かったのも逆に何か引っかかっていた
うん,
こいつこの世界に「興味」がないんだな・・・・
だからこのレポートで
だからこのレスポンスで
だからこの暖簾に腕押し状態なんだな
大丈夫か?
お前本当に医療の世界に入って大丈夫か?
きっと想像しているほど甘い世界じゃねーぞ?
死をまのあたりにするぞ?
本当に信念がないなら
今すぐ荷物をまとめて地元へ帰るが良い
今までどんな学生が来ようとも夜中まで叩き込んできた
それが正しいと思ってた
少なからずそれを後々成長したときに振り返り気が付けることができる人材だった
でもそれだけじゃないことも知った
今日はきっと学んだんだ僕は
うん,やめた
ただでさえ発表を控えているのに今日はどっと疲れた
出張の準備をしてもう寝よう・・・


