【四柱推命考察】ヘッポコな私の最強の武器 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

前回の記事は

長々とした考察記事だったので

今回は短めにまとめる感じでいきます!

できるのか、、、真顔



実はオツベルは

恐ろしく迂闊な人間である。


忘れ物は多いし、

書類仕事のミスも多い。

やろうと思っていて忘れることも多い。


どう考えても

いわゆるシゴトガデキナイ人間なのである。


このヘッポコなオツベルさんですが

母親の立ち上げた会社で現在、


デイサービス、

訪問介護、

配食サービスの

三事業所の統括責任者


という、ずいぶんと立派な役職をしている。


オツベル母の会社、大丈夫か、、、

と心配してくれた、そこのあなた物申す

ありがとうにっこり


こんなヘッポコが統括責任者をしていて

事業所は大丈夫なのか??と思うが

意外にも、どこの事業所も

トラブルはあまりなく

離職もあまりなく

上手くいっているのだひらめき


これは

ヘッポコオツベルの


月支元命が

【劫財】


日支が

【偏官】


なのが影響しているのだろうなと思う。


【劫財】って他力を上手く使いながら

目的を達成するという性質がある。


比肩とおなじく

自分自身を表す星なので

まず【自分がどうしたい】を

しっかりと定めないと

上手く機能しないのだけど

それを定めたら

あとは人を使いながら

目的に向かって進んでいくわけだ。


他人を繰って目的を達成する術に

長けているので

自分の能力が低くても

使う人間の能力が高ければ

目的はきちんと達成されちゃう。


ええ星やなぁ〜


そして、日支の【偏官】

こちらはジャイアンなのだけど

(参照記事)


映画版活用していれば


いざというときには頼りになる人


という認識を周りにもってもらえるみたい。




【劫財】って

財星を剋すとか

財を潰すとか

ズルいとか

凶星とか


なんか良いイメージあんまりないけど


人を使う立場の私にとっては

すごく使い勝手の良い星ニコニコ


ヘッポコな私の最強の武器だと思うキメてる



犬と息子と朝焼けと

息子は日支が【劫財】

怖いなぁ〜ほんわか





オツベルの四柱推命
zoomオンラインで
鑑定、承りますキメてる

四柱推命勉強会は

毎月第3金曜日の21時半〜1時間程度

zoomオンラインで開催!!

次回は

3月15日 21時半〜


四柱推命勉強会の詳細はこちら