まもなく閉店となる

ロッテリアが閉店する前に

最後にロッテリアの味が食べたく

先日、犬山のロッテリアに行ってみると

店舗は改装中でロッテリアは閉店💦


しかなく新しくなった

ゼッテリアに行き

絶品チーズバーガー

えびバーガー

普通のハンバーガーを注文🍔


ちょっとポテトがふやけてましたが🍟

新しくなっただけに

どのハンバーガーも🍔

とても美味しかったです👍


どうしてもロッテリアが

食べたいので店舗情報をみて

小牧のロッテリアまでランガン🤣


店舗に到着すると

ロッテリアの看板がついたので

ワクワクしながら

カウンターに向かい

メニューを確認すると

まさかのゼッテリアと同じメニュー😅


そのまま回れ右して

帰りたかったけど

カウンターまで行って

帰るわけにもいかず

ゼッテリアの店舗では食べてなかった

絶品ビーフバーガーを

チキンからあげとのセットで注文🍔


お席でお待ちくださいと言われて

コーヒーだけ受け取って

コーヒー飲みながらレシート🧾を

見ると絶品チーズって書いてあるし😅


わざわざ間違えてます

って言うのも面倒なので

本日2回目の絶品チーズバーガーを

黙っていただく💦🍔


しながらコーヒーのサイズが

ゼッテリアで飲んだコーヒーよりも

小さかったので店員さんに

「このコーヒーはMサイズですか?」

って聞いてみところ

「そのサイズのみなんです」

と言われていろいろと納得のいかない

最後のロッテリアが思い出となりました😆


って書きましたが

よくよく確認したら

ゼッテリアの絶品チーズバーガーと

ロッテリアの絶品チーズバーガーでは

レタス入ってないし

中身も違うし値段も違うので

ロッテリアからゼッテリアに変わるために

ちょっと変えてるみたいですね🤏


ある意味同じメニューで正解でした😅










































以前より久しぶりに

サイゼリヤに行ってみたくて

ずいぶん久しぶりに

高蔵寺のサンマルシェの中にある

サイゼリヤに行って来ました🍕


いろいろ気になるメニューが

いっぱいあったんだけど

オススメ人気メニューを

いただきました😋


夜はまたサンマルシェの中に

信州そば 木曽駒で

親子丼とお蕎麦を

美味しくいただいてから

たい焼きとみたらし団子を買って

サンマルシェグルメな1日でした😋














多度大社に行って来ました⛩️


2月に入ったしそんなに

人がいないと思ってたんですけど

たくさんの人が来てて

ちょっとびっくりしました‼️


ランチは地元の人のおすすめで

桑名市にあるイタリアンレストラン

「コンチェルト」へ🍝


前菜からデザートまで

とても美味しくいただきました😋







































1月29日はYさんと初釣り🎣


爆風の予報だったため

中止を検討してましたが

エリアを限定し危険があれば

すぐに上がりますって事で出船🚤


風が弱いうちにポイントをランガン💨


エリアによってスコーンや

メタルバイブやネコリグで探って

行くとYさんのメタルバイブに

「♪───O(≧∇≦)O────♪」

めっちゃいいファイト👍


なんか色が違う気がする⁉️

って思っていると

あなただったのですね😅


気を取り直して、エリアを変更して

頑張っているとYさんの

フリーリグのラインが走って

慌ててフッキングするも

残念ながらすっぽ抜け😅


冬のワンチャンは痛いですね😅


風が強くなってきたので

すぐに帰れる安全な風裏で

ラストまで頑張りましたが

チャンス無しで終了となりました。



またのチャレンジよろしくお願いします🤲













前から行ってみたかった

可児市にある温泉施設

「三峰」に行って来ました♨️


初めて行ったんですが

露天風呂がかなり充実してて

なかなかいい感じでした👍


ランチに同じく可児市にある

鶏中華「大晴」

に行ってみましたが

3タイプの鶏チャーシュー?

が入っててとてもおいしかったです🍜


替え玉もいただきましたが

替え玉しては

すごいボリューム感を感じました😅


ラーメン食べたら

甘いものが食べたくなって

スリジェでケーキ買おうと悩んだけど

結局はコルネとシュークリームを

買いましたがスリジェのコルネは

ほんとおいしいと思います😋
























今日は健康診断があったので

Nさんとランチ行きましょうか?

ラーメン屋さんだとゆっくりできないし

ランチにも時間も少し早いしってことで

atoricafe リビングスタジオ・ラクラシエ

のモーニングに行くことに☕️


久しぶりに行ってみたけど

こんな感じでしたっけって感じでしたが

パンもおいしく店の雰囲気も良かったし

また行きたくなるお店でした👍
















昨日は

名古屋まで出掛けて

JRゲートタワーにある

「ジョニーズブラッセリー」

のディナーに行って来ました🍽️


特選和牛ランプステーキが

とっても美味しいかったです😋


ちょっとアメリカで食べた

ステーキを思い出しました🇺🇸


ノリタケの森にも寄って

記念日を購入👍


街は苦手だけど

たまにはいいね😊































少し遅いですが

初詣に行って来ました⛩️


通称サッカー神社と言われている

日進市にある足王社と

岩崎御嶽社に行ってみました👀


おそらく足王社は有名で

たくさんの人が来られる

神社だと思ったんですが

自分的には雰囲気が

御嶽社の雰囲気が抜群で

ハマりました😅


神聖な場所ですし

バズるとかそういう事は

あまり良くないのかなあと思うんですが

とても魅力のある神社でした⛩️


挨拶が遅くなりましたが

本年も宜しくお願いします🙇

















今日のランチは久しぶりに
春日井市にある四季の台所Akariに
ランチに行ってきました🍽️

実家に寄ると
母親が友達とランチに行くらしいけど
地元のどっかって感じでしたが
その友達の方も以前より
四季の台所Akariに行ってみたい
って聞いてたので
自分が乗せて行くから行ってみるか
聞いてみたところ行きたいって事で
急遽連絡してみたところ
カウンターなら大丈夫よって事で
行って来ました👍

相変わらずデザートまで
全ての料理が丁寧に調理されていて
どれもとても美味しかったです👍

母親のお友達の方も
見た目から美味しいそうだし
お料理が本当に美味しいと
言っていただいたので
提案した自分としても
嬉しかったです😋

ご本人さんは
また行きたいけどご年配の方で
自分で運転しては
ちょっと難しい感じでしたが
また自分の都合のいい日であれば
また行ける日があるといいですね👍











久しぶりに陣屋のモーニング☕️


自分へのご褒美に朝から

たまごサンドをいただきましたが

ちょっと食べ過ぎでした😅