6月21日は、

ちょっとリフレッシュしに

武芸川温泉へ♨️


向かう途中に人気の博多ラーメン店
「二代目 白神」を発見👀🍜


せっかくなのでラーメンランチ✨
替え玉も2回して、お腹いっぱい大満足😋

しっかりエネルギーチャージした後は、いざ武芸川温泉へ♨️


駐車場はたくさんの車でいっぱいだったので混雑を覚悟していましたが、お風呂は意外とのんびり入れて快適でした😊


武芸川温泉は距離的にも気軽に行けるし、岩盤浴も追加料金なしで利用できるのでコスパ抜群✨


美味しいラーメンと温泉で、心も体もスッキリリフレッシュできた休日でした😊♨️


また癒されに行きたいと思います✨ 


#武芸川温泉 #二代目白神 #温泉 #岩盤浴 #日帰り温泉 #リフレッシュ #休日の過ごし方 #ラーメンランチ #岐阜ドライブ ♨️🍜✨



















今日は

次女が入籍の報告に来てくれたので、

お祝いも兼ねてフレンチのお店

「ミシシッピー」

でランチしてきました😋✨


落ち着いた雰囲気のお店で、

料理もどれもとても美味しくて大満足🍽️


娘の幸せそうな姿を見ながら過ごす時間は、本当にあっという間でした😊


お祝い事や特別な日の食事にもぴったりなお店ですね✨


末永く幸せになってほしいな🍀























6月18日は
Iさん、Kさん、Aさんと
琵琶湖チャレンジ🎣

Aさんは野池やダムで釣りをされていた方で、
家庭の事情もあり3年ぶりに
バスフィッシングを再開✨

しかも琵琶湖は今回でまだ2回目!

前日は夜勤だったそうですが、
琵琶湖が楽しみすぎてまさかの徹夜で参戦😅
朝は風もなく涼しくて
最高のコンディション👍

トップウォーター、ビッグベイト、
フリーリグを中心に
テンポよくランガンするも反応はギルのみ💦

お昼が近づき暑くなってきた頃、
Aさんのヘビダンに待望のバイト‼️
「まだ食うんじゃない?」

なんて話しながら再び丁寧にキャストすると…
見事45cmのバスをキャッチ👏✨

その一本でみんなのテンションも急上昇⤴️

昼食を後回しにして釣り続行(笑)
少し落ち着いたところでランチを済ませ、
午後もエリアを転々としながら探っていくと…
またまたAさんにヒット‼️

なかなかのサイズで慎重にやり取りし、
無事キャッチしたのは…
自己ベスト更新となる
55cm・2760gのかっこいいバス😍👏

最後まで頑張りましたが追加はなく終了🎣

それにしても、
この調子だとAさんのタックルが
また増えそうですね😆

ご一緒していただいた皆さん、
ありがとうございました!

またよろしくお願いします🙇‍♂️









6月14日は中津川市の

苗木城跡へ行く予定だったけど、

SNSで見かけて気になったので

急遽予定変更🚗✨


山県市の三光寺「あじさい祭り」

に行ってきました😊


城跡はいつでも行けるけど、

お花は見頃のタイミングが

大事ですよね🌸


まだこれから咲くあじさいもありましたが、たくさんの色とりどりのあじさいが咲いていてとてもきれいでした✨
会場もたくさんの人で賑わっていて、みなさん思い思いに写真を撮ったり散策したりして楽しんでいました📸


お昼ご飯は

「たまには違うものを食べてみよう!」ということで、途中で見つけたベトナム料理のお店「バインミーサイゴン」へ🇻🇳


初めての料理も多くて少しドキドキでしたが、どれもとても美味しかったです😋


お店の奥さんも気さくで、食べ方を丁寧に教えてくれたり、黒糖や自家製野菜を使ったこだわりの料理のお話を聞かせてくれたりして、とても居心地の良いお店でした✨


家からは少し遠いけど、また近くに来たらぜひ立ち寄りたいと思える素敵なお店に出会えた一日でした😊🌿


#あじさい祭り #三光寺 #山県市 #紫陽花 #ドライブ #ベトナム料理 #休日の過ごし方 #お出かけ記録 #岐阜散策

































6月13日は

Iさん、Nさんと琵琶湖チャレンジ🎣


朝は風も弱くて

「これはトップで出るでしょ!」

という雰囲気✨


さっそくトップを投げていると、近くで「ドバッ!!」と豪快な水しぶき💥
期待して振り返ると…釣れたのは近くで釣りをしていた別のボートでした🤣
しかもなかなかの良さそうサイズ😅


その後もしばらくトップを続けるも

反応なし💦


釣り方を変えたり、大きくエリア移動したりしながら魚を探していきます🚤💨


魚はいる感じなのになかなか口を使ってくれない状況でしたが、アプローチを変えた途端にNさんのラインが走る‼️


ナイスファイトで見ているこちらもドキドキ😆
無事にキャッチできてひと安心でした👍


その後はギルのアタリに遊んでもらいながら終了🐟


最近はブルーギルが増えてきた印象ですが、毎年この時期になると増えて、しばらくするとまた落ち着くイメージ🤔
今年はどんなシーズンになるのか楽しみです♪


今回も楽しい琵琶湖釣行でした😊🎣✨








6月11日はNさんとYさんで

琵琶湖の予定だったのですが、

Nさんのお仕事の都合もあって、

いつもお世話になってるPLANKTONさんの午後便でタコ釣りに行ってきました🐙


追加で🐙エギ買ったり
釣る気満々で行ったんですが
みなさんは上手に釣られてましたが
自分は惨敗で
しっぽ巻いて帰ってきました😅


タコは釣れなかったけど
みなさんと楽しい時間を過ごせて
よかったです🐙


お裾分けでタコをいただいき
ありがとうございました😭









今日はいつもお世話になっているオレンジピットさんで愛車のエンジンオイル交換🚗


作業の待ち時間に、Instagramで見つけて気になっていた春日井市の おやつとごはん Pikku kukka へランチに行ってきました🍽️


店内はおしゃれな雰囲気で、どちらかというと女性向けのお店かな?という印象でしたが、開店直後から満席になるほどの人気ぶり😳


料理は盛り付けや彩りにもこだわりが感じられて、見た目も楽しめるランチでした✨


もちろん味も大満足😋
気になっていたお店に行けてよかったです👍

















5月31日は山県市の 

かなの里バーベキュー場 まで、

バイクでBBQツーリング🏍️


天気も最高で、

気温もちょうどよくて快適そのもの☀️


気持ちよく走れて、ツーリング日和な1日でした👍


普段のツーリングだと170km前後走ることが多くて、後半はお尻との戦いになるんだけど(笑)、今回はBBQがメインだったので走行距離は約120km。

途中でゆっくり過ごす時間もあったし、乗りっぱなしじゃなかったので、お尻にも優しいツーリングになりました😆👍


美味しいBBQと気持ちいいバイク、最高の休日でした✨🏍️🍖☀️







5月30日は中津川市にある 蕎麦処 天照庵 に行ってきました😊

前回は天丼とおそばのセットを食べたので、今回は「いろどり」にチャレンジ。見た目もきれいで、もちろん味も大満足。やっぱり人気店なのも納得のおいしさでした♪

次に行くときは、また違うメニューも食べてみたいなぁ。

その後は夫婦滝まで行ってみようと思ったものの、どうやら片道1時間以上歩くらしい…。熊とばったり遭遇しても困るので今回は断念😅

代わりに 乙女渓谷 で渓流を眺めながらのんびり。川のせせらぎに癒やされて、自然を満喫できました。

さらに近くの 付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯 で久しぶりに温泉タイム♨️
ゆっくりお湯につかってリフレッシュした後は、帰り道の道の駅で緑茶ソフトをいただきました🍦

おそばに温泉、渓谷散策にソフトクリームと、なかなか充実した休日になりました😊



























5月27日は、

久しぶりのNさん&Yさんと

琵琶湖チャレンジ🎣


天気予報はかなり怪しかったけど、思ってたより全然いい天気で助かった😮‍💨


久しぶりの琵琶湖だったNさん、状況判断がさすがで、フリーリグであっさり57cmの3キロオーバーをキャッチ🔥
デカバスお見事でした👏


Yさんはネコリグ一本勝負で頑張ってもらいましたが、惜しくも数回のバイトのみ🥲
でも最後までやり切ったので、次回リベンジですね💪


琵琶湖はやっぱり夢ありますね😎🎣