5月23日はYさんと

中津川までツーリングへ🏍️


天気予報がちょっと微妙だったけど、

予報では曇りだったので

「これは行けるでしょ!」

ってことで出発💨


…が、途中からまさかの雨☔️
何度か雨宿りしながら、

「このまま引き返す?」

なんて相談もしたけど、

せっかくだし行けるところまで行こうということで、そのまま目的地の中津川市へ。


途中で足止めをくらったこともあって予定より少し遅れて、目的だった「芝ヵ瀬食堂」に到着した頃にはかなりの行列😅


しばらく並んでようやく席へ。
冷えた体にラーメンと

どてめしが最高でした🍜


その後は前から気になっていた

「五平餅の太田」

で五平餅も買えてご満悦😊


途中、猟銃を持った人を何人も見かけて、「え、これ熊いるんじゃない?」ってちょっとザワついた。
最近ニュースでも熊の話よく見るし、あの雰囲気はなかなかリアルだった…。


自然の中を走るツーリングは気持ちいいけど🐻には会いたくないね😅


さらに途中で立ち寄った道の駅では、

わらび餅まで買って帰宅。


悪天候でなかなかハードなツーリングだったけど、それも含めて良い思い出になりました👍


またツーリング行きましょうね🏍️



























5月18日は急遽、

N君と2人でツーリング🏍️


前に自分が、岐阜県七宗町の「空ふさがり」の場所がわからなくてN君に聞いてたんだけど、お互いちょうど都合が良かったので、急遽案内してもらうことに🏍️


「空ふさがり」を見たあとは、地元の極楽茶屋でラーメン食べようって話してたけど、そのまま戻ってくると時間がまだ早かったので


「近いし、その辺を軽く流して時間つぶそうか〜」


…のはずが、気づけばガッツリ190km🤣
想像以上に走って、しっかり疲れたけど楽しいツーリングだった👍


途中でかなり大きな猿も見たし、なぜか1人で走り回ってる黒柴までいてびっくり🐒🐕


しかしN君は睡魔が限界だったらしく、どっちも全然気づいてなかった😂


猿ならまだいいけど、熊じゃなくてほんと良かった💦


岐阜って、ほんと走ってて気持ちいい場所が多いし、まだまだ自分の知らない良い景色や道がたくさんあるんだなぁって改めて実感。


何気なく走ってるだけでも発見があるし、やっぱり岐阜っていいところだなぁ😊


帰ってからは
バイクにスマホのホルダーつけて
チェーンに注油したりと
またいつでも走れるように
簡単なメンテナンスしときました🏍️































先日、石垣に住む長女が

お土産にパッションフルーツを

持ってきてくれた。


今までスイーツやジュースでは

食べたことがあったかもしれないけど、丸ごとは初めて。


「どんな味なんだろう?」

と思いながら食べてみたら、

香りも爽やかで甘酸っぱくて

本当に美味しくてびっくり🫢


石垣に行ったら、

また食べたいなぁ。





地元で人気のカフェ

「三ツ星珈琲」

に初めて行ってみました☕️


オープン当初から

いつもお客さんがいっぱいなるので、

なかなか行けなかったんですけど

お昼近くの少し空いたタイミングで

行ってきました☕️


モーニングに付くサンドイッチが

思っていた以上にボリューミーで

美味しくってビックリ‼️


コーヒーも美味しくて、

サンドイッチとの相性も

良かったので最高👍


人気のお店なのも納得ですね🙂‍↕️

またゆっくり行ってみたいと思います👍












急きょご縁があって、

OKBふれあい会館サラマンカホールに

MUSICA VIVA CONCERTへ🎵


初めて入ったホールでしたが、とても素敵な雰囲気で、それだけでも特別な気分になれました。


無料とは思えないくらい本格的で、心地いい時間を過ごせました👍


会場もたくさんのお客さんで賑わっていて、音楽を楽しみに来られている雰囲気がとても良かったです。


来年は5月1日に開催予定とのこと。


タイミングが合えば、

また行ってみたいなと思いました🎹












4月30日はIさんと

お久しぶりのKさんと

はじめましてのAさんで

琵琶湖チャレンジ🎣


ちょっと天気が悪そうだったので

延期も検討されていましたが

皆さんのやる気で出船することに💪


湖上はゴールデンウィーク中とは

思えなくらいガラガラ😅


Aさんは琵琶湖もボートも初めてで

ワクワクが止まらない😊


フリーリグを中心に

少しずつエリアを移動しながら

突然Aさんのラインが走ってフッキング‼️

しっかりロットは曲がったけど

残念ながら、すっぽ抜け💦


あとはIさんにギルバイトがあったくらいで

雨で寒いので久しぶりに井筒ランチ🍛


後半からは、エリアを大きく

移動しながらランガンしましたが

残念ながらチャンスなしで終了😓


ちょっと寒い雨の中でしたが頑張って

いただいてありがとうございました。


またのリベンジお待ちしております🙏






毎年恒例になりつつある

花桃の里に今年も行ってきました🌸


去年とほぼ同じ位に行きましたが

今年は季節の進行が早く

ちょっと遅い位の感じでしたが

上流の方がベストな感じでした👍


行きは頑張って早起きして

7時前に着いたけど

たくさんの人で驚き🫢


止まってる車のナンバーを見ても

関東や関西など

かなり遠方から来てるみたいでした🌸


帰り道に馬籠宿に寄って

「ますや」で

おそばと五平もちのランチを

美味しくいただきました♪


ここで五平餅スイッチが入ったので

帰り道で恵那市にある

「五平餅おぎの」と

瑞浪市にる

「あまからや」

によって

五平餅の食べ比べ😅


それぞれ特徴があってどこの

五平餅もおいしかったです😋





































4月18日は

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一に貝が釣れて

今日はこれだけにならないように

頑張りましょうと細かく移動しながら

頑張っているといきなりラインが走って

フッキングするも残念ながらフックオフ💦


気を取り直して頑張ってると

ラインが走って慎重にするも

またまたフックオフ💦


貴重なバイトを2回もミスって

さすがに凹んでいると

Nさんのネコリグにヒットで

ようやく51センチを無事にキャッチ👍


その後は反応がなくなったので

大きくエリアを変えて

ランガンするもチャンス無して

ラストにポイントに

入り直しするとすぐに

Nさんに47センチが釣れて

タイムアップとなり終了となりました。


終了してからは頑張って

ボートのメンテナンスで

エンジンオイルとギアオイルを交換

ちょっと大変でしたが

やりたいことができてよかったです😮‍💨
















4月15日は

三井住友アウトレットパーク

岡崎に行ってきました🚗


初めて行きましたけど

広すぎず、ちょうどいいくらいで

買い物しやすい感じでした👍


ちょっとペットショップを見たら

90万のトイプードルがいてビックリ🫢

40万くらいのトイプードルもいたけど

何が違うんかなぁ⁉️
















4月13日は久しぶりに

徳山ダムまで行って来ました🚗


今回は車で行ってきましたが

こちら方面にツーリングも

行ってみたいです🏍️


徳山ダムの方から福井に抜ける道が

開通したからなのか⁉️

以前より大型トラックが通る

台数が増えてる気がしました👀


ランチに地元のジビエ料理屋さんに

行こうと思ったら、

お休みだったので急遽調べて

「あまご亭」

に行ってみると

なかなかの山の中でビックリ‼️

車だとお店に行くまでにすれ違いが

できるところが少ないので、

かなりドキドキです😅


あまご飯を食べたかったんですが

時間がかかるとの事で

あまごの雑炊と唐揚げを

いただきましたが

とっても美味しかったです♪


お店の入り口に

デヴィ夫人の写真が飾ってあった

ように見えましたが

デヴィ夫人もいらっしゃったのかな⁉️