4月11日はNさんと

Kさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一にNさんがFリグで

50アップをキャッチ👍


今日は調子が良いのか⁉️

最後に、朝の1匹がって

言う話にならないように

頑張って釣りましょうって

ランガンするもノーバイト地獄💦


風がどんどん強くなってきて

風裏に避難しながら

ポイントをランガン💨


あちこち粘ってみたものの

なかなか追加の1本が出ず…結局

朝のNさんの1匹のみ💦


なかなか厳しい1日でしたが

いろいろ試しながら動けたので

楽しい一日となりました♪


終了してからは

みなさんにボートのバッテリー交換も

手伝ってもらって本当に助かりました。ありがとうございました😊


また次はリベンジですね。

みんなで楽しく頑張りましょう!







今日は名古屋まで出かけて

素敵な結婚式に参列してきました💒


幸せいっぱいの2人を見て

こちらまで温かい気持ちになりました。

末永くお幸せに😊








3月28日は

知多方面にツーリング🏍️


今回はほとんどが

初めましての方と


クシタニのコーヒーブレイクミーティング

なんてあるんですねー☕️


あまりの人の多さにビビりました😅


お昼は久留米ラーメン🍜

「とんぱーれ」へ

なかなか個性的なお店で😆

とっても美味しくいただきました😋


早朝から暗くなるまで

ガッツリ走ってヘロヘロでしたが

楽しかったです♪



































3月21日は名古屋まで出かけて

「高木竜馬」さんの

ピアノコンサートに行ってきました🎹


電気文化会館 ザ・ コンサートホールで

高木竜馬さんの演奏する

シゲルカワイ SK-EX最高でした👍


コンサートが終わってから

桜咲いてないかなぁと

名古屋城を1周してみたけど

まだ全然な感じでした😅


春日井市のラーメン屋さん

「麺者すぐれ」

まで行ってたけど

オープン1時間前だったので

とりあえずお隣にあるパン屋さん

「バーゼル」でお買い物🍞


すぐれがオープンしたので

鶏マヨ丼も付けてガッツリ

つけ麺を注文🍜

スープの温め直しもしてくれるので

美味しくいただきました🍜


桜を求めて落合公園に

寄ってみるとわずかですが

桜が咲いてました🌸


デザートを食べに

四季の台所Akariに寄って

美味しいコーヒーと

抹茶のテリーヌをいただいて

充実した一日となりました♪

































今週もツーリングに行ってきました🏍️


先週休みだった

「天照庵」

目指してスタート💨


早めに行かないと

麺が売り切れになることも

あるらしいのですが

10時30分だとご飯物には早いみたいで

11時着ぐらい着がいいらしいです👆


先週よりも気温も高く

気持ちよく現地に到着👍


ざるそばとミニ天丼のセットで

1500円はお値打ちですね👍


大盛りを食べたいところですが

後から来た他の人のことも考えて

普通盛りを美味しく頂きました😋


食べてからは峠道をグルグル走って

どこ走ってるのか

ほとんどわかってなかったけど

楽しい峠道でした🏍️


自分の中では

近場のイメージがあったんですけれど

結果的に走った距離は、

190キロとなかなか走ってました🏍️


また行ける時に宜しくお願いします🤗















3月8日はツーリング🏍️


思っていたよりも寒く

風も強かったので

峠を走ると危ないかも?

って事で一般道を使って


中津川にある「天照庵」を

目指して走っていくて

まさかの定休日😅


仕方がないので一時間くらい

待ちになるかもしれないけど

白川町にある鶏ちゃんの人気店

「まんぷく亭」に

行ってみるとタイミングよく

すぐに座れてラッキー✌️


帰りに峠道を走って帰るか?

とか案が出ましたが寒かったので

おとなしく一般道で帰宅となりました🏍️


次回は「天照庵」

リベンジですね😅






















大縣神社に行ってきました🌸

最近風も強かったし
ちょっと遅いかもって思ってましたが
綺麗に咲いてました🌸

ランチに桃花台にある
「ほていパン」に行ってみましたが
美味しかったです🍞





















鹿児島2日目は

観光特急列車「たまてばこ」に乗って

鹿児島中央駅から指宿駅まで🛤️


指宿駅の前に足湯があっので

足だけ指宿温泉♨️


海まで散歩してると港では

テトラを船に積み込み作業中で🏗️

横ではテトラを製作してて

自分的には琵琶湖にも

いくつか沈めて欲しいところ😅


鹿児島中央駅に戻って

製麺所がやっているラーメン屋さん

「jango」で美味しくいただきました🍜


よくショート動画に出てくる

ストリートピアノで

日本で最初に設置されたと言われている

ストリートピアノが鹿児島中央駅近くの

一番街商店街にあったので

そちらも見学🎹


それからフェリーに乗って

桜島まて行って桜島でも足湯に♨️


レンタカーを返却に行って

空港で鹿児島最後の

鹿児島うんまか豚の豚丼を

美味しくいただいてから

ゆっくりラウンジでビール🍺を

飲むつもりが時間がギリギリで

ビール2杯一気飲みしてから

飛行機に駆け込んで

帰宅となりました✈️










































昨日より40年ぶりに鹿児島へ✈️


朝一空港のラウンジでまさかの

車屋さん社長さんと遭遇😳


たくさん人がいる空港で

ピンポイントで同じタイミング

ってかなりの確率でしたね😅


霧の影響で場合によっては

違う空港に到着するか

引き返す事もあるって事でしたが

無事に空港に到着😮‍💨


レンタカーで霧島にある丸尾滝へ💨

ここの滝は温泉の流れる滝らしく

触ってみたけど冷たかったです😅


お昼にトントン亭で黒豚を

美味しくいただいてから🐷

温泉たまごと温泉まんじゅうも😋


霧島神社と蒲生八幡神社⛩️

によってホテルに到着🚗


ホテルでも黒豚など

鹿児島グルメを美味しく

いただいて

温泉もとてもいい♨️

で最高です😃


モーニングは大好きな

バイキングですが

若い頃みたいに全部食べる

ことが出来ないので

食べたい順で少量づつ

美味しくいただきました😋



































今日は久しぶりに

うなぎ屋たむろの

ひつまぶし🙌


うなぎは年に数回しか

食べないけど

出来れば自分で釣って

食べてみたい👀