6月14日は中津川市の

苗木城跡へ行く予定だったけど、

SNSで見かけて気になったので

急遽予定変更🚗✨


山県市の三光寺「あじさい祭り」

に行ってきました😊


城跡はいつでも行けるけど、

お花は見頃のタイミングが

大事ですよね🌸


まだこれから咲くあじさいもありましたが、たくさんの色とりどりのあじさいが咲いていてとてもきれいでした✨
会場もたくさんの人で賑わっていて、みなさん思い思いに写真を撮ったり散策したりして楽しんでいました📸


お昼ご飯は

「たまには違うものを食べてみよう!」ということで、途中で見つけたベトナム料理のお店「バインミーサイゴン」へ🇻🇳


初めての料理も多くて少しドキドキでしたが、どれもとても美味しかったです😋


お店の奥さんも気さくで、食べ方を丁寧に教えてくれたり、黒糖や自家製野菜を使ったこだわりの料理のお話を聞かせてくれたりして、とても居心地の良いお店でした✨


家からは少し遠いけど、また近くに来たらぜひ立ち寄りたいと思える素敵なお店に出会えた一日でした😊🌿


#あじさい祭り #三光寺 #山県市 #紫陽花 #ドライブ #ベトナム料理 #休日の過ごし方 #お出かけ記録 #岐阜散策