6月13日は

Iさん、Nさんと琵琶湖チャレンジ🎣


朝は風も弱くて

「これはトップで出るでしょ!」

という雰囲気✨


さっそくトップを投げていると、近くで「ドバッ!!」と豪快な水しぶき💥
期待して振り返ると…釣れたのは近くで釣りをしていた別のボートでした🤣
しかもなかなかの良さそうサイズ😅


その後もしばらくトップを続けるも

反応なし💦


釣り方を変えたり、大きくエリア移動したりしながら魚を探していきます🚤💨


魚はいる感じなのになかなか口を使ってくれない状況でしたが、アプローチを変えた途端にNさんのラインが走る‼️


ナイスファイトで見ているこちらもドキドキ😆
無事にキャッチできてひと安心でした👍


その後はギルのアタリに遊んでもらいながら終了🐟


最近はブルーギルが増えてきた印象ですが、毎年この時期になると増えて、しばらくするとまた落ち着くイメージ🤔
今年はどんなシーズンになるのか楽しみです♪


今回も楽しい琵琶湖釣行でした😊🎣✨