6月13日は
Iさん、Nさんと琵琶湖チャレンジ🎣
朝は風も弱くて
「これはトップで出るでしょ!」
という雰囲気✨
さっそくトップを投げていると、近くで「ドバッ!!」と豪快な水しぶき💥
期待して振り返ると…釣れたのは近くで釣りをしていた別のボートでした🤣
しかもなかなかの良さそうサイズ😅
その後もしばらくトップを続けるも
反応なし💦
釣り方を変えたり、大きくエリア移動したりしながら魚を探していきます🚤💨
魚はいる感じなのになかなか口を使ってくれない状況でしたが、アプローチを変えた途端にNさんのラインが走る‼️
ナイスファイトで見ているこちらもドキドキ😆
無事にキャッチできてひと安心でした👍
その後はギルのアタリに遊んでもらいながら終了🐟
最近はブルーギルが増えてきた印象ですが、毎年この時期になると増えて、しばらくするとまた落ち着くイメージ🤔
今年はどんなシーズンになるのか楽しみです♪
今回も楽しい琵琶湖釣行でした😊🎣✨


