わたし、のる?

わたしの、る?

今日は、マイルのお話でございまする。

マイ(=わたしの)る。


さぶーーーー


はーるよ来い。
寒さの続きBQCでございまする。
(BQC=Bきゅうシティー)




ともあれ、いざ参る

(↑だから~、、、)








以前に書きましたように、Bきゅうが基本、日系を使うのは、その昔、大陸横断便の人民攻撃が激しかったからでございました。

そう、平たくいえば、生活に疲れたからでございました。

それについては過去記事をご覧ください。

その1。
その2。
その3。



そして、日本行きに、J社でなくA社を使いましたのは、当時、あなではおするするとできたインターネット発券が、海外からだとJ社の方ではできなかったからなのでございました。

どうせ大陸浪人には見向きもしないのね、ふん!
というわけで、ANAじごくに陥ってしまったのでございました。


その4。
その5。



その後、インターネット予約ができるようになっても、J社に変えなかったのはなったのは、J社の再建に多額の税金が使われたからでございまする。

その賛否はありましょうが、企業を経営したことがある方、またはそういう関係者なら、たぶん、その気持ちをご理解いただけると思います。





そして、乗り継ぎ場所から言うても、Bきゅうの場合、できればIADがある方が便利なのでございまする。

シカゴ乗り換えは、イヤなのでございました。

Bきゅうの場合、シカゴの勝率は50%くらい。

(勝率=遅延/欠航なく乗り継げる確率)

50%を切ると厳しいと思われまする。





Bきゅうの場合、サービスの内容はあまり関係ないです。

だって、日系はいずれにしても、、、米国国内線とは雲泥の差

そのあたりはどちらでもよいのですよ。







さて、わたしのる。

今回は、Bきゅうが、大顧客組か、中顧客組か、単なる平氏か、そのあたりについて書きたいと思いまする。


でも長くなったのでつづくで



合掌