ややこしや | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

仕事が休みだった私は

今日オープンするという市内の文化的芸術的センターに

見学に行って参りました。

 

どんなところなのか興味があったのと、お昼をそこのカフェで食べようかな

って思ったからなんです。

 

大学病院関連の建物が5棟くらい並んでいる近くにできた

その芸術センターでは本日、能楽師の

野村萬斎氏辰巳満次郎氏のお二人による能楽イベントが行われます。

 

軽い気持ちで行ったんですが、オープン初日の上、

演目の開場時間前だったこともあって関係者以外は入れなかったんですね。

大小のホールやイベントホールなどいろいろ見たかっただけなのになぁ

と残念に思いました。

 

じゃ、書店にでも行こうかなと思ったその時

いかにも関係者というか、出演者というか

 

ずばり言いましょう

 

野村萬斎氏だったらいいなっぽい方と

そのお連れの方々がキャリーバッグを引きながら歩いて行かれるじゃないですか!!

きゃ~ ややこしや~!

 

実を言うと本当に野村氏だったかどうかはわかりません。

でも可能性はゼロではないということで

声援と感謝の気持ちでお見送りをしました。

 

辰巳満次郎氏は自宅から徒歩でも行けるところにある能楽堂で

そのお姿を拝見し、圧倒された記事を以前アップしましたが、

 

 

今晩上演されるであろう演目で

観客の方々はまたも魅了されるのでしょうね。

なんでもっと早くに情報を入手してチケットを買わなかったんだろう?

って思いましたよ!

 

まぁ、お姿は見られた?ってことで今日は帰ることにしました。

 

それから書店に行って岩明均氏の「ヒストリエ」を買って、

作者がデビュー前から描きたかったという古代ギリシャの世界を読んでおります。