とうとう東京パラリンピックが始まった | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

昨晩

東京2020パラリンピックの開会式が行われましたね。

昨日は午後に受けたワクチン接種の影響か

しんどくなって早々に眠ってしまい

今日、録画したのを見ましたよ。

 

びっくりしました。

 

最初の方に流れた競技紹介の映像などは

リオ・オリンピック閉会式で流れた安倍マリオの雰囲気が濃かったので

 

パラリンピックにもMIKIKO案があったのか?!

とつい思ったほどでした。

 

先に行われたオリンピック開会式では

ぶつ切りのパフォーマンスが詰め込まれた感じで

見ていてとても悲しくなったのですが

 

パラリンピックの方はテーマが一貫していて

ワクワクしながら観ることができましたよ。

 

途中、ド派手なデコトラが現れてビックリしたのですが

流れたイントロを聴いて思わず歓声を上げちゃいました!

布袋氏じゃないですか~!!

 

映画 「KILL BILL」のテーマ曲は

「上を向いて歩こう」と並ぶくらい世界中で有名で

その演奏を聴いたら誰もがテンションが上がっちゃう

と思います♪

 

布袋氏は相変わらずカッコよく

デコトラに乗っていた他のミュージシャンやダンサーの皆さんも

キマッテいました。

 

今回、取材のために来日している

カナダ放送局CBC記者のデヴィン・ハーロウ氏は

(セブン・イレブンLOVEの方です)

 

会場に登場したデコトラを見て初めは

「パーティ・バス」とかツイートしていたけど

途中で

 

DEKOTORA! デコトラ!

日本で贅沢に装飾されたトラックのこと。

私はこのためにここにいるのだ!

 

などとツイートしていて

 

「このデコトラの上で、セブンイレブンで買った晩御飯を食べることが

東京を離れる前に叶えたい夢!」

 

とも言っていました。

ぜひとも夢を叶えてほしいです♪

 

WE HAVE WINGS.

 

今大会のコンセプトだそうです。

逆風でも「勇気を出して翼を広げることで、思わぬ場所に到達できる」

といった意味を込めているそうです。

 

多様性が前面に押し出された開会式でしたが

今大会に出場される皆さんの

チャレンジをしっかり見ていきたいと思います!

 

出場がかなわなくなったアフガニスタンの皆さん、他の競技者の方々のことを

思うととても悲しく残念でなりませんが

出場される皆さんを応援しています。

 

では最後に

「新・仁義なき戦い」と「KILL BILL」のテーマ曲として

知られている布袋氏の名曲をどうぞ!

「シン・仁義なき戦い」を観たタランティーノ監督が

「ぜひ、僕の新作『KILL BILL』にもこの曲を使わせてくれ~!」と言って

起用が実現した奇跡の名曲です。

 

新・仁義なき戦い 布袋寅泰

でyoutube検索すると

タランティーノ監督が魅せられたという

非常にびっくり迫力あるオープニングがご覧になれますので

ご興味のある方はどうぞ。(1分ちょっとです。)