【動画ご感想】首が立てやすくフェイスライン上がりスッキリ! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


限定公開中の"腕ふり"動画のご感想をご紹介します。


今回、ご感想を下さった方は

動画の腕振りをすると

首が立てやすくなりリフトアップした

おっしゃっていました!


そうなんです!

腕を正しく振るとお顔も上がるのですよ^ ^


なぜなら、腕を振る時に作用する

大胸筋や三角筋は鎖骨についていて


それらの筋膜には

広頚筋という顎に繋がる筋肉が

くっついているからです。


この広頚筋は

口角下制筋という、口角を下げる筋肉にも

くっついていますので


肩が巻いたままで鎖骨の位置が悪いと

お顔の輪郭がぼやけ

への字口になってしまうのですヽ(´o`;



ご感想をご紹介する前に、

腕を振って歩くことについても書きます。


歩く時に意識的に

腕を張り切って後ろに振ろうとする方が

いらっしゃいますが


腕の向きに気をつけていても

連動させて動かせないバランスのままでは


肩関節に負担をかけたり

体をひねり過ぎて

腰に負担をかけることもあります。


腕を大きく振る、歩幅を大きく広げるなど

正しい歩き方のイメージがあるかと思いますが


腕が大きく振れて、

歩幅を大きく広げられるバランスで行わないと

気持ちよく歩けませんし、

故障を招いてしまうこともあるということです。


限定公開動画の視聴についてはこちら

視聴ご希望の方がまもなく300名様になります✨


今回の告知がきっかけで

久しぶりの生徒さんからメッセージを頂き

楽しくやり取りさせて頂いています!


その中のお一人、Yさんからご感想を頂きました。

Yさんは、YURUKUを深く学んで下さった

私と同い年の生徒さん^ ^


ご感想はこちらです。


Noriko 先生 こんばんは♪

ご無沙汰しております。😅 

毎日インスタからブログまで楽しく拝見してます😍


ご無沙汰ですが、

毎日体の使い方を意識しながら生活してますよ😁

ついついやっちゃってるんですけど 笑



動画ありがとうございます!

正しく腕振りすることで背中や肩周りが楽になり、

首が立て易くフェイスラインが上がりスッキリしました✨


すばらしい〜👏


腰の位置も足裏の感覚も変わりました。

不思議ですがカラダは繋がってるだなぁと改めて思いました。


明日このウォーミングアップをしてから

歩いてみたいと思います🚶‍♂️

楽しみです💕



最近SNSで

からだを緩めるとか正しい姿勢について

見かける機会がすごく増えてきましたね。


Noriko 先生は20年近く

からだを緩めることや左右差を無くす修正

メソッドを伝えてこられたことを

本当にすごいことだなぁと


改めて先生の素晴らしさを感じるのと同時に

YURUKU を知り得た事に感謝してます💕




Yさん、ありがとうございます♡
あれからずっと
YURUKUを続けて下さっているとのこと
嬉しいです✨

また、動画がお役に立ち良かったです!

のびのび気持ちよく腕を振って、

お散歩を楽しんでくださいね♪




この動画で動いてみると

体の左右差など課題を感じた方も

きっとおられることでしょう。


その左右差は歩き方に出てしまいますので

そういう方こそ

こまめに練習された方が良いですよ!


こちらの動画もおすすめです^ ^


以下の動画は5月末までの限定公開です。






  information


本気の体作りを行うパーソナルレッスン