膝下の歪み取れてきて、つま先そろえられた!(パーソナルトレーニング) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。



ぼろぼろです。』と

お体の不調についてぎっしり書かかれた

MEMOと一緒にメッセージを下さった

パーソナル・コンプリートコース受講生のYさん。


Yさんは全身に不調があり

お体をうまく動かせずにいました。



レッスン初回に

全身写真の撮影をする時、

つま先を揃えて立つことができません

と、おっしゃっていました。


その、つま先を正面に向けて

揃えられない足であることが

Yさんの不調の大半の原因でした。



つま先を正面に向けて揃えて立つと

ぐらついたり

股関節のつまりなど感じてしまい、


つま先を広げた方が立ちやすいと感じるのは

脚がねじれているからであって

お体の課題がある状態なのです。



階段を降りるのが苦手で、

つま先が外に向いてしまうという方も

同じ課題があります。


そうした膝下のねじれは

外反母趾扁平足、脚のむくみ

股関節膝関節の不調だけでなく

腰痛肩こりの原因にもなってしまうのです。



Yさんは、

股関節の手術歴がおありで不調が多い方なので

できない動きがいくつかありましたが、


少しずつ頭部・腕・脚‥と、ねじれを取り

動作のクセを改め過ごしてこられたので

Yさんの不調はどんどん減ってきています。


そして昨日、6回目のレッスンを終えました。


初回と6回目を比較すると

↓↓こんなに変わっていました✨


足、もう余裕で揃えられます!」と

おっしゃっていました。


右足と左足で歪み方が異なっていましたが

それも解消してきています✨


Yさんは、つま先を揃えられたことを

本当に喜んでおられました。


今や、不調改善から美脚作りへ

心が動き出しておられます♡



膝下は

姿勢と歩き方の影響を最も受ける箇所。


全身のバランスが整わないと

真っ直ぐにはなりにくいです。


その代わり、

膝下が真っ直ぐになってくると

体作りに迷いが無くなり

自分の体を心から信頼できるようになります!



ぼろぼろです。」の言葉で

スタートしたYさんでしたが

6ヶ月経った今は、

ご自身のこれからにとても期待されています✨



6ヶ月って、

あっという間に過ぎてしまいます。


でも、

意味あることを少しずつ積み重ねていると

6ヶ月という期間が

大きな変化をもたらしてくれるのです。


あと6ヶ月、サポートさせて頂くので

Yさんのさらなる変化が私も楽しみです!



お体がしんどかった方が

綺麗を目指されるようになる瞬間に

こうして立ち会えることに喜びを感じています。




現在

膝下美脚作りに力を入れています。





  information

本気の体作りを行うパーソナルレッスン


5月末まで限定公開!(レッスン動画)


6月に呼吸力アップ講座開講

全ての基礎になる呼吸と姿勢の講座です。


姿勢・歩き方矯正ソックスキャンペーン

プレゼント&姿勢・歩き方レッスン付き

姿勢・歩き方矯正ソックスイベント

についてはこちら



ご受講者の声・症例はこちら