根本改善とは、制限が外れ自由になっていくこと! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


昨日、パーソナルレッスンの生徒さんが

こんなことをおっしゃいました。


あれだけ苦手だった"火起こし🔥"が

簡単にできました😂」と。



"火起こし🔥"とは、美脚ケアのこと。


YURUKUウォーカー®︎認定講座を

5年ほど前に受講された方は

よくご存知のセルフケアです。


このセルフケアは、

脚のねじれが強い方の場合は、

セットする際に

注意事項がいっぱい必要になるので


できるようになる気がしない」と

敬遠する方がおられ、講座から抜いたので

今や幻のセルフケアです。


どんなものかは以下のページに

書いていますのでご参考に^ ^

(大事なことを書いています)


昨日の生徒さんも

脚のねじれが強い状態だったので

おそらく「できるようになる気がしない」と

思われていた方のお一人だったはず。



でも、最近は膝下がとても変わり

見た目だけでなく

感覚的にも変化を感じて下さっているので

以前の動き方を忘れていっておられます。


その状態で取り組まれたので

一生懸命注意してセットすることなく

何となく〜でできたのだと思われます。



根本改善をしていくと

筋バランスも動作の感覚も変わっていくので


注意事項禁止事項がどんどん減っていき

どんな動作をしても良い動きになっていくのです。



レッスン当日、さらに膝下を変えた後に

歩いて頂いた時は

今まで経験したことが無い感覚」と

おっしゃっていました。


また、私が今まで伝えてきたことが

頭ではわかっていたけれど、

体でもわかるようになってきた」とも✨



その生徒さんにとって、

膝下‥特に足首が変わってきたことは

非常に大きなことだったのです。



このように

注意事項や禁止事項が

不要になっていくことが根本改善なのです。



私にとって、体作りとは

自分への制限を外し自由になるためのもの!


私自身が、

注意事項や禁止事項、

やらねばならない日々のノルマに

縛られて生きたくないから


YURUKU®︎を

展開していったのかもしれないな‥と

今更ながらに思います。


バラがとっても綺麗でした💖




【information】

プレゼント付き姿勢・歩き方矯正ソックス

キャンペーン

プレゼント&姿勢・歩き方レッスン付き

姿勢・歩き方矯正ソックスイベント

についてはこちら


根本改善を目指すパーソナルレッスン

パーソナル・コンプリートコース

現在公募を行なっておらず、

空き待ちのお申込を下さった方に

順次ご連絡をさせて頂いています。



ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックスを意匠登録しました。

 

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3800名さまを超えました

友だち追加