「目・顎・頭の位置って大事ですね」パーソナルレッスンご感想 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKUウォーク考案者ノリコです。



目・顎・頭の位置って大切なんですね


そうご感想を下さったのは

オンライン・パーソナルレッスン

パーソナル・コンプリートコース」が

今月スタートしたばかりのご受講生Aさん。


初回に何をするかは

ご受講生によって異なります。


初回レッスン前にお送り頂いている

お体で気になる箇所を具体的に記した

"カラダMEMO"の内容を頭に入れた上で


当日、お話を伺いながらお体の状態を拝見し

何をするかを決めます。



Aさんの場合

全身、色々気になる箇所がおありのようでしたが


以前、呼吸・美脚・美腕各講座を

受講して頂いていたので

もう何をするかレッスン前に決めていました。


それは頭部の歪み解消レッスンです。



その理由は、

めまい耳鳴り顎の問題

カラダMEMOに記載されていた

ということもありますが


以前受けて頂いた講座だけでは

軸のズレがスッキリ解消されなかったので

頭部に歪みがおありであることが推測できたからです。



頭部に歪みがあると

↓こういう不調が起きることがあります。




↓見た目ではこういうところに出てしまいます。

顎先がズレる

軸がズレる

お顔の輪郭に表れる


Aさんは、お体の軸がズレている他、

お体の中心と顎先の位置もズレていて

Tシャツの襟ぐりの開き方に左右差がありました。


私が大切にしているのは

一時的ではなく根本改善に繋げる体作り。


なので、まず

ねじれ方動作のクセを知って頂いた上で

長年当たり前に続けてこられた動きを

変えていくレッスンを行なっています。



Aさんの動作を色々確認し、

どのような動作のクセがあり

どのようにねじれているかを探り

その結果をお伝えしました。


そして、それらに合わせた練習法を考え、

Aさんが感覚的にわかりやすいものに

カスタマイズしていきました。


同じねじれ方をしていても

Bさんはうまくいっても

Cさんはうまくいかない‥など

生徒さんにより練習法が異なることはよくあります。



最初は難しく感じる方もおられますが

クセに気付かないまま

クセを修正しないまま過ごされると


頭部の歪みが原因である

不調や体の歪みがある場合、

改善させることはとても難しくなるので


1年お付き合いさせて頂くからこそ

向き合って頂いています。



Aさんからレッスン後に頂いた

メッセージはこちらです。


目、顎、頭の位置って大事ですね。
先生が再現してくださった私の姿を見て
ねじれがひどいことが実感できました😭

でも、写真を見ると
少しの練習で変化が見られたので
コツコツ続けていけば良くなりそうだ!
ということもわかり、希望が持てました😃

パーソナルコンプリートコース
に思い切って申し込んでよかったです!

それと、今まで右脚に気がいっていましたが
写真を見ると、左脚のほうが問題ですね😅

5月のレッスンも
どうぞよろしくお願いいたします😊



今まで右脚に気がいっていましたが
写真を見ると、左脚のほうが問題ですね😅

と、ご感想に書かれていましたが
こういうことはよくあります。

先生が再現してくださった私の姿を見て
ねじれがひどいことが実感できました😭

レッスン中、
生徒さんのお体のねじれている方向を
頭の中でイメージし
それを私の体で再現してお見せすることがあり

Aさんのねじれを全身で再現しながら、
左脚のほうがねじれているとお話しした時、

右脚のほうが良くないと思っておられたAさんは
えっ!?」と不思議そうにされていました。

体作りは、思い込みを外すことも大切です^ ^

少しの練習で変化が見られたので
コツコツ続けていけば良くなりそうだ!
ということもわかり、希望が持てました😃

希望をお持ち頂けたこと、とても嬉しいです!



【information】

パーソナル・コンプリートコース

現在公募を行なっておらず、

空き待ちのお申込を下さった方に

順次ご連絡をさせて頂いています。


ソックス完成記念イベント

ソックス・ハーフインソールプレゼント付き

姿勢改善イベントです。

東京6/11(日)・大阪5/28(日)



ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックスを意匠登録しました。

 

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3800名さまを超えました

友だち追加