膝下の歪み改善には、自分の感覚を疑うことも必要 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。



今日もパーソナルレッスン※のお話です。

(※パーソナル・コンプリートコース)


YURUKU®︎では、ご受講生に

感覚を研ぎ澄まし、楽を探すこと

大切にして頂いていますが


パーソナルレッスンでは

ご受講生の感覚を

疑わせて頂くことが度々あります。


特に脚・足の感覚です。



なぜなら、ご受講生にとっての

"動きやすい"と感じる動きが、

ただ"いつも通りの動き"であり

慣れ親しんでいるだけという場合があるからです。



何をもって判断するのかというと

足首の傾斜の改善があまり見られない場合です。


そんな時は、

私がお伝えした通り動いて下さい。

と、指示させて頂くようにしています。



昨日のご受講生の中に

こんなことをおっしゃった方がおられました。


私が指示させて頂いた足首の動きが

そのご受講生が長年繰り返してこられた動きと

あまりにも違っていたため


そんなこと教えてくれるの、変態な人だけですね

と😂


しかも、真顔で😂


‥と、いうことは

私は変態😂



今日の生徒さんの中には

指示させて頂いた動きが

いつもと違うというだけでためらい

慣れ親しんだ動きに戻そうとした方もおられました。


もちろん止めました😆

騙されたと思ってやって下さいね!です。



ちなみに、昨日の生徒さんと

今日の生徒さんの歪み方は異なっているので

指示させて頂いた動きは違います。


逆を試したら大変なことになります。



また、指示させて頂くのは

行き当たりばったりでは行なわず、

私の体で生徒さんの歪みを再現できてからです。


股関節、膝関節、足関節のねじれ

肩関節、頭部のねじれなど再現していき

生徒さんのお体と同様のバランスになった時に


どのように指示させて頂くと良いかが

ハッキリするからです。


再現できた時は

体のどこが緊張していているのかを感じ取り、


その緊張する箇所が

ご受講生のお悩み箇所と一致するかも確認します。



先生は、歪みを再現していて

体がしんどくならないんですか?

と、聞かれた方がおられましたが


すぐに自分のベストポジションに戻すので

問題ありません^ ^




私自身、変わりにくい膝下

筋トレやストレッチなどのトレーニングではなく

自分の感覚を疑い修正しながら

バランスを改善させ、真っ直ぐにしてきました。





私は、右足首の傾斜が左足首より強かったので

パンツの裾の形がいつもアンバランスでしたが

それが無くなりました。

自分の体のことをよくわかっているので

リバウンドさせない自信が思いっきりあります✊


だから、歪みの再現をしても影響が無いのです。



パーソナルレッスンをスタートさせ、

そうした体作りにトライして頂くようになり


生徒さんのねじれを探り、自分の体で再現を試み

感覚の誤りを伝え修正し

バランスを改善させていくレッスンに

どんどんシフトしていっています。




「"楽"を探せない💧」

「"楽"な感覚がわからない💧」

「セルフケアをしても違いがわからない💧」

と、お悩みの方も

ご心配なさらないでくださいね。




最近投稿したブログの

膝下の変化がよくわかるビフォーアフター写真も

"感覚を疑わせて頂いた方々"の写真です^ ^


60代の方



50代の方


50代や60代の方も「年だから」と諦めずに
素敵に変わっていかれてる✨

機能的美脚は未来を明るくします✨

私はあと1年で60歳。
これからも膝下美人を貫き、
膝下美人をもっと増やしていきます!



【information】

パーソナル・コンプリートコース

現在公募を行なっておらず、

空き待ちのお申込を下さった方に

順次ご連絡をさせて頂いています。


ソックス完成記念イベント

ソックス・ハーフインソールプレゼント付き

姿勢改善イベントです。

東京6/11(日)・大阪5/28(日)



ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックスを意匠登録しました。

 

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3800名さまを超えました

友だち追加