四十肩・腕が背中の上の方まで回せた!加齢や筋肉の衰えのせいじゃなかった | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



四十肩で腕が背中に回らない


と、お嘆きだった生徒Iさんから頂いた

講座のご感想をご紹介します。


Iさんは、福岡で開催した

呼吸力アップ講座美脚講座美腕講座

1日で受講されました。


3年ほど前に、美脚講座と美腕講座を

ご受講下さったことがありますが、


3年も前からだと

いずれの講座もかなり改良しているので、

講座中、Iさんは、進化している内容に

たびたび驚いておられました^ ^



そして、最後の美腕講座

腕が背中の上の方まで回せるようになられ、

とても喜んでおられました!


なんと、2年ぶりだそうです✨

良かったです❣️



また、今回はじめて受講された

呼吸力アップ講座については

ご受講前、こんな風に思われていたそうです。


呼吸が体のねじれを取るのに

どう関わっているの???

と。


呼吸は姿勢と密接に関わり合っています。


呼吸がうまくできていないと

良い姿勢は取れない❗️

と、断言できます。


良くない姿勢だと

講座でお伝えしている呼吸はできません。

息が入ってこないのです。


そして、良くない姿勢だと

むしろ口呼吸の方が

いっぱい吸えてしまうのです。


逆に、良い姿勢だと

講座でお伝えしている呼吸をすると

息がいっぱい入りますが、

口呼吸だと息が吸いづらくなるのです!



腕や脚のねじれを取っても

良い姿勢を練習しても

呼吸が今まで通りであれば


息をしたら

元の状態に戻ってしまうということなのです。



なので、Iさんの腕が

背中に回るようになったのも

呼吸の仕方をまず変えて頂いたから

でもあるし


腕のねじれと脚のねじれは影響し合うため


美脚講座で、脚のねじれを取ったことも

大きく関わっています。



腕の調子が悪いからと

腕ばかりに目を向けていても

改善はしにくいということ。


不調を改善させるには

全身のバランスを取っていくことが

とてもとても大切なのです。



それでは、ご感想をご紹介します!



●●●子です。

今日はありがとうございました。


3年くらい前に、

美腕・美脚講座は受けたのですが

今回は肩甲骨はがしがあるとの事だったので

即申し込みをしました。


それと呼吸力アップも教えていただきたくて。


呼吸力アップ??と

それと体のねじれを取るのにどう関わるの?と

疑問だったのですが…  もうビックリでした!


自分の体もそうでしたが、

他の方達を見て、目の前で変わるので感動でした。


特に親子で参加されていたお母様の姿勢が

どんどん良くなっていくのがすごかったです。



私は昨年四十肩になり

右腕が以前よりも

背中に回しづらくなっていたのですが、


肩甲骨はがしをしたら

ほぼ2年ぶりに右手で背中の上の方がさわれました。


四十肩って、

加齢や筋肉の衰えからなるものだと

思っていたので、


腕が背中に回らないのも仕方がない事だと

諦めていたので、


コレもねじれのせいだと知って、

じゃあねじれ取ったら治るんだ!と

希望の光が見えました(^^)


あと、帰ってから犬の散歩に行ったのですが

足が軽い♪


脚が正しい位置にある感じが分かって

この感じを忘れずにしないと、と思いました。


今日教わった事を

頑張りすぎずにちょうど良い加減で

自分のものにしていきたいと思います。




Iさん
お悩みが解消され本当に良かったです✨

一度受講されたのに
最新をまた受け取りに来て下さったこと
とても嬉しかったです。

これからも、腕をバランス良く動かし
痛みのない生活を送ってくださいね^ ^


ご感想に
親子で参加されていたお母様の姿勢が

どんどん良くなっていくのがすごかった」

と、書かれていましたが

そのお母さまのお話は
過去ブログでご紹介しています。

無料講座のご案内とアンケートのお願い


リアル(東京・名古屋・大阪広島)

呼吸力アップ・美脚・美腕講座

開講予定を更新しました。

大阪・広島は満席となりました。


3ステップ・リアル講座について


パーソナル・コンプリートコース


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加