『ねじれ ヤバイ!』老化=ねじれ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。

 

 

ねじれ ヤバイ❗️

 

そう、講座のご感想に書いて下さったのは

仙台でリアル講座をご受講下さったKさん。

 

この日ご受講くださった講座は

美脚(骨盤調整)講座と

美腕(肩甲骨はがし)講座

 

美脚講座は一度オンラインで受講されましたが

今回、再受講されました。

 

 

この二つの講座は

いかに体がねじれているか知っていただき

その、ねじれをセルフで取れるようにし

バランスを改善させていきます。

 

講座では、

ねじれているということを

ご自身のお体で確認して頂いているのですが

 

いつもの脚と、ねじれを取った脚との違いと

いつもの手指と、ねじれを取った手指との違いに

皆さん本当に驚かれます。

 

今まで、ねじれていなかった方は

一人もおられません。

 

 

ねじれの症例はこちら
太ももやせ

 

ねじれを取り、筋バランスを変えると

それだけで足が細くなったように見えます。

 

膝や足首も

ねじれていると太く、

ねじれを取るとスッキリするのです。

 

足裏アーチ ふっかつ

 

こうした変化を見られて、

ねじれていることを知らずに

過ごしてきたことが恐ろしい

おっしゃる方もおられます。

 

 

私も昔、太ももが太いだけじゃなく

膝も太くて、ゾウさんの膝みたいでした😂

 

筋トレを頑張ってもストレッチを頑張っても

膝はゾウさんのままだったので、

 

骨の形のせいだ  遺伝だ

思い込んでいたのですが違っていました。

 

毎日毎日、膝でねじって動いていたから

そうなっていたのです。

 

 

太くてヤダ❗️と、思っていた膝に

ものすごく無理をさせていたのです。

 

あのまま気づかずに

40代も50代も過ごしていたら

 

重力による負荷で、ねじれはさらに酷くなり、

私の膝は故障していたかもしれません。

 

 

Kさんから頂いたご感想はこちら

 

Noriko先生ありがとうございました! 

 

先生のお話を聴いて、ほんとにねじれヤバイ!

という気持ちになれました。 

 

脚も腕も、同じようにケアしないと

全体的に良くならないんだなーと分かりました。 

 

前回zoomで美脚講座を受けたのに、

気づけばさっぱりやらなくなってしまい、

そうするとそのうち忘れちゃうんですよね💦

 

もったいない! 

 

今回は忘れないように

身体に落とし込んでいこうと思います。 

 

入門、認定のケアは

もう何も考えずに出来てるんですから

他のものも早く自分のものにしたいです。 

 

今回はテキストがあり有難いです☺️ 

 

 

zoomでもなんら問題なく受講出来ましたが

やはり対面でのものは

Noriko先生に直接身体を使って指導してもらえ

 

特に肩甲骨の動かし方は

あれでしか会得できなかったと思います。 

 

自分のやり方では

さっぱり肩甲骨は動いてませんでした😅 

 

いろいろな身体の状態が

加齢のものだと思っていましたが、

 

先生のお話を聞くと決してそうではなく

身体のねじれを取り

ちゃんとした動かし方をすれば、

 

年齢関係なくこれからもどんどん変われるんだと

希望が持てました。 

 

帰りの車では早速

信号待ちの時に指のねじれ取りをしました。

習慣にしたいです。 

 

長々と失礼しました。 

この度は遠く東北まで足を運んでいただいて

感謝申し上げます。 

 

ありがとうございました。 

 

●●●💖

 


 

年を重ね、

体に不調が生じたりスタイルが悪化してくると

なんでもかんでも加齢のせいにしてしまうのが

私はイヤ‼️

 

加齢のせいだと言うのなら、

年を取ることは止められないので

何の手立てもないということです。

 

加齢のせいだなんて、何の希望もない‼️

 

 

私は、

加齢のせいじゃなくて、ねじれのせい‼️

だと思ってます。

 

若い頃は、少しのねじれだったのが

年数が経ち、そのねじれが増しただけ。

 

それなら、ねじれを解いていき

ねじれないようにしていけばいい❣️❣️

 

これからも

口ばっかりじゃなく、

アラカンの体張って証明して

信じて頂けるようにがんばります‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【インフォメーション】

 

リアル講座・オンライン講座
現在、東京・大阪・名古屋・札幌
各地のリアル講座は満席または残席1です。
近々、9〜10月の新規開催日程をアップします。

 

 

 

パーソナル・コンプリートコース

(8月・9月生ともに満席となりました)

10月生の募集は決まりましたら告知いたします。

動作のクセの改善に1年集中して頂きます。

 

 

 

 

 

 

姿勢改善グッズ

 

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加