骨盤底筋は衰えてない!老化でもない!体の仕組みを知ろう! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

骨盤底筋は衰えていない!
 
筋肉が衰えているから・老化しているからと
骨盤底筋トレーニングをしている方に
届きますように。
 
 
根本的な改善で楽で綺麗な体を作る
YURUKUウォーク考案者Norikoです。
 
尿漏れ対策として
必ず名前があがる筋肉"骨盤底筋"
にょうもれ
女性のほうがよくご存知の
内臓を下から支える筋肉です。

 

 
この骨盤底筋の機能が落ちる原因を
筋肉の衰えだとか老化だとか言われていますが
違います!!!!!!
 
 
 
まず
骨盤底筋群の機能が落ちる原因は
姿勢のバランスが悪く
良い呼吸ができていないこと。
 
骨盤底筋は
横隔膜という呼吸筋の動きと
連動するからです。

 

 
まずは、それを改善させずに
筋トレしていても意味がないですよね?
 
 
次に、
脚のねじれの影響も
ものすごく受けています!!!
 
 
なぜなら
太ももの骨の大転子にくっついている
内閉鎖筋という股関節を外旋させる筋肉が
骨盤底筋につながっているからです!

 

こつばんていきん

 

 
脚が歪んでいると大転子の位置がズレてしまうため
内閉鎖筋をはじめ外旋六筋が緊張したままになってしまいます。
 
 
そもそも何故
女性に骨盤底筋問題が付き物なのかというと
もちろん子供を産むということも関係ありますが
 
女性は股関節を内旋させたまま
ニュートラルな状態に戻さずに脚を使っている人が
非常に多いからだと私は思っています。
 
 
骨盤底筋群を下から支える
内転筋という太ももの内側の筋肉だって
同じことが言えます。衰えていないです❗️
 
 
連動している筋肉や
つながっている筋肉が緊張しているから
骨盤底筋群がうまく機能しないのです。
 
 
こうした根本的な改善を目指さずに
筋トレばかりしていても
スッキリと良くなることはないし
 
エンドレスでその筋トレを
やり続けなければなりません。
 
 
老化現象なんて言われた日には
死ぬまで
そのトレーニングをし続けましょう
ということですよね?😱
私はむ〜り〜
 
 
生徒さんたちは
呼吸の見直しと、脚作りをすることで
骨盤底筋問題を解消していますよ^ ^
 
 
もう、そろそろ
何でもかんでも
筋肉が衰えているとか老化現象だなんて
考えるのはやめませんか?
 
私たちは、その世界から離れ
しんどいトレーニングゼロ
楽チン綺麗な体を手に入れ
年を重ねることを楽しんでいますよ❤️
 
 

 

 

 


骨盤底筋群をイメージしての姿勢改善

【インフォメーション】

 

リアル講座・オンライン講座
現在、東京・大阪・名古屋・札幌
各地のリアル講座は満席または残席1です。
近々、9〜10月の新規開催日程をアップします。


パーソナル・コンプリートコース

(8月・9月生ともに満席となりました)

10月生の募集は決まりましたら告知いたします。

動作のクセの改善に1年集中して頂きます。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加