変形性足関節症で足首が痛い | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

変形性足関節症との診断を受けたという

ご受講者Oさんは

足首が痛いことがお悩みでした。


変形性足関節症とは

過去の怪我や疾患、加齢により

足首の関節の軟骨がすり減り

関節に痛みを感じる状態だと言われています。



**********

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった。
それは姿勢と歩き方が原因だと気づいた
私ノリコの過去のお話はこちら

『太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因』歩くことは生きることYURUKUウォーク考案者Norikoです。食べ過ぎていないし運動しているなのに何で私の太ももは太いの?何で私のお尻は大きいの?以前、私が…リンクameblo.jp

**********



Oさんは

YURUKU®を見つけて下さってから


私が開講している

オンライン無料講座に何度かご参加に

なっていたのですが


痛みも出ているし

そろそろ本腰入れなきゃ❗️」

本講座をご受講になることに決めたと

おっしゃっていました。



足首が痛いということでしたが、

本講座がはじめてでいらしたので


体作りの基礎となる

姿勢の取り方と呼吸法の両方を学んで頂く

呼吸力アップ(姿勢改善)講座

ご参加になりました。



YURUKU®には 、Oさんのように

足首膝関節股関節などに痛みがあり、

受講される方がたくさんいらっしゃいますが


その痛みが

バランスが悪い姿勢で過ごされていたことが

原因だったことが本当によくあり、

講座中に痛みが取れる方は少なくありません。


Oさんも、姿勢の取り方の練習中に

「痛くない」と、おっしゃっていました。



では、ご感想です。


先程はありがとうございました。

❤︎❤︎❤︎❤︎です。 


正しい姿で立つということに

少しず違和感を感じなくなってきました。


椅子に座った時も

これまでどうしたら真っ直ぐに座れるのか

悩んでいましたが、解決しました。 


自己流になっていかないか

心配ではありますが


しばらくの間は

頂いたテキストを見て

最初からやってみるといいでしょうか? 


今まで色々あって

眉間に縦皺が入ってしまってましたが


今日の講座をきっかけに

笑顔で(口角をあげて)いようと思いました。 


変わるわよ〜👉




Oさん


しはらくは、今までのクセが

顔を覗かせてきてしまうと思いますが


少しずつ、講座でお伝えしたバランスを

体で覚えていかれてくださいね!


おっしゃるように

笑顔で過ごされるとさらに良いですね✨


そして、バランスに慣れたら、

足首が痛くなることが今後無くなるように、

脚のねじれについても学びにいらして下さい^ ^


Noriko




近々の呼吸力アップ(姿勢改善)講座と

美脚(骨盤調整)講座、美腕(肩甲骨はがし)講座

予定は以下です。


リアル(東京2/26満席、名古屋4/3)

オンライン(3/10木、3/19土、3/23水、3/27日)



早く確実にお身体を変えたい方の講座
10期生の募集を開始しました。
 パーソナル・コンプリートコース

もう、そろそろみんな気づきましょう。



昨年、取得した特許理論をもとに開発した

姿勢改善グッズ


🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3400名様を超えました
友だち追加