4回も!?ねじれが取れ 巡りが一気に良くなり起こること | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった。
それは姿勢と歩き方が原因だと気づいた
私ノリコの過去のお話はこちら

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。


呼吸力アップ講座美脚講座
東京で連続リアル受講されたHさんのお話。

Hさんは
肋骨周辺に違和感があり
右の股関節に痛みが出るとのことでした。

大人バレエをされていて
右脚を軸にするとうまくバランスが取れない
ということも気にされていました。


でも
お悩みは全て
体のねじれにより起きていました。

Hさんに掲載許可をただいた
変化がわかる写真をご紹介いたします。


印を入れますね。

講座後のHさんは、意識して
ねじれないように立たれたのではなく

体がねじれる原因となっていた箇所を
調整していったから
真っ直ぐに立てるようになられたのです。


上半身だけを見るとさらによくわかります。

ねじれが取れた状態が
Hさんにとっては
気持ちが悪いものだったようです。

それはそうですよね❗️

今まで
意識的に体をひねって立っていたわけでなく
そのバランスが真っ直ぐだと思われていたのてすから

本当に真っ直ぐに立った時は
歪んで感じるものですよ❗️


だから、何も感じない場合は
いつもの姿勢に戻っているということです。


私も体改革中は
気持ち悪〜と思いながら過ごしましたよ👍


Hさんから講座の後に
メッセージをいただいたのですが


ねじれを取ったことにより
一気に巡りが改善していかれたようで

翌日
お通じが4回もあったそうです!


また、熱はないけれど
なんとなく重だるかったようです。


その後、バレエのレッスンに行かれたら
何もしていないのに、動きが良く
体も柔らかくなっていたそうです^ ^


今までは、内臓が収まっているお腹の空間が
ねじれていたので
腸が圧迫されていて、お通じがスッキリと
しないままだったのでしょう。


呼吸力を上げたことで
横隔膜と内臓の位置も上に上がり

おしくらまんじゅう状態だった内臓が
解放されて
自律神経で支配されている
内臓を動かす平滑筋が活動しだしたということです。

お腹の空間が縦に広がったことで
アフターは体の横幅も細く見えていますね。


そして、ねじれが取れたことで
今まで末端まで届きにくかった血流が改善し

毛細血管から滲み出るリンパ液の量も増え
各細胞に流れ出し、
重だるさを感じられたのだと考えられます。


リンパ液が体の各細胞に行き渡ると
良いことがたくさん起こります。

髪の毛に艶が出ます。

白髪についての過去ブログに
こめかみより上は毛細血管ばかりなので
血流が悪いと、栄養酸素が行きにくく
白髪ができやすくなると書いたのですが

各細胞に栄養と酸素を運んでいるのが
毛細血管から滲み出たリンパ液なのです。

髪の毛だけでなく
肌の乾燥を防げます。
指先や踵も乾燥しにくくなります。


また、バレエで動きが良くなったことも
体が柔らかくなったことも
ねじれが取れたことで
筋肉が本来使われるべき位置に戻ったからです。

ねじれを取ると柔軟性が増すのです。


以上のような例は、以前にも
ねじれが強かった方に
起きることがありました。


Hさんは、バレエをされていて
日頃体を動かしておられる方なので
運動不足ということは無いですよね。


便秘がちだったり
体の動きが良くなかったり
柔軟性が失われるのは

運動を、ただしていたら良くなるのかというと
そうではないのです。


何か調子悪いな。。。
何となく体型が崩れてきたな。。。
と、感じている方

運動不足や筋力不足を疑う前に
体のねじれを疑ってください。


Hさんのメッセージ全文です。

こんにちは😃  
先日はレッスンありがとうございました 

あっという間のレッスンでした。 

レッスン後の写真を見ると
上にスッと立てていて 
腕の位置も真ん中にきてますね 

巻き肩だなぁと悩んでたので 
とても嬉しいです 

実はレッスンの次の日から 
なんだか体調が悪く 
風邪っぽい感じで熱はなく だるい感じが 続き

お通じが日に4回などあり 


初めての事で なんだか
身体が変なバランスで、、 

でもバレエのレッスンへ行ったら 
思ったより 動きが良く 

何もしてないのに 柔らかくなっていて 
ビックリしました。 

ねじれが取れてきたのでしょうね。 

自分でなかなかやるのが 
まだまだ ムズイのが悩みです 

コツコツと 教材をみなが 
日常に取り入れてやりたいとおもいます。 

ありがとうございました😊



Hさん

ムズイ!ですか😆

一般的なトレーニングは全くしないので
見たことも聞いたことも無い動きばかりで
戸惑われたと思いますが
しっかりと変わられています^ ^

お送りした資料をご覧になりながら
少しずつ、調整して行かれてくださいね!






呼吸力アップ(姿勢改善)講座

美脚(骨盤調整)講座を連続で

2/26(土)に東京でリアルで開講します!

お席が少なくなってまいりました。


※2/11名古屋は両講座、満席となりました。


バランスUPハーフインソール完成記念

ハイヒールウォーキングイベントを

東京2/23(水祝)大阪3/13(日)に開催🌟




各種講座について
ZOOM講座は随時開催しています。
どの地域の方にもご受講頂けます

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3000名様を超えました
友だち追加