脚、細ければ良い? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコの過去のお話はこちら


下の画像は

ライフ講座の修了生Bさんの脚です。


細くて真っ直ぐに見えますよね?


いいなぁ〜細くて。。。

思われた方、おられるかもしれませんね。



でも、課題が画像に見えています。

後で解説しますね。




以前から脚が細かったBさんですが

太ももの張り膝の痛み

薬を服用しないといけないほどの浮腫冷え

胃腸も弱く漢方薬にも頼っておられました。


一見、細くて綺麗な脚ですが

Bさんは少ししか歩けない人だったのです。



そんなBさん。


ライフ講座の前に患われていたご病気で

薬の副作用があったり

途中、帯状疱疹になられたり。。。

と、トラブルもありましたが


2ヶ月間のライフ講座で

太ももの張りがずいぶん無くなり

薬も手放すことができるようになられました。




でも、Bさんは

まだ課題があります。


その課題をクリアしていくために

今、ライフ講座修了生のフォローサロン

ライフオンラインサロンに参加されています。


こちらでは

毎月3回のオンライン練習会と

まとめ動画の配信があり、


私のパーソナルレッスンをお好きな時に

気軽に受けて頂けるようにしています。



Bさんは、

ご自身ではどうしても上手くいかない時に

パーソナルレッスンにいらっしゃいます。



Bさんの今のお困りごとをお聞きしていると

足首をもっと整えていく必要があると

感じました。


特に右足。



そうして、Bさん用に考えた練習法で

整えた脚がこちら。



比較しますね。


あれ❓

っと、なりました❓^ ^


レッスン前の方が

膝下の隙間が少なくて綺麗に見えると。


ところが

機能的なのは明らかにレッスン後なのです。



最初に

画像に課題が見えているとお話ししましたが

それは、ココです。


わかりやすくなるように線を入れますね。

レッスン前は
踵が内側に倒れていましたが
レッスン後に起きています。

機能的で楽な脚になるには
踵の上に距骨という骨が
ズレずに乗っていることが大切なのです。


まだ、膝関節のねじれがあるため
膝下の隙間はこれから
機能的な状態をさらに作りつつ
埋めていく感じになります。


機能的にしていくと
脚のラインは
機能的でない時より
ずっとずっと綺麗になっていくんですよ❣️


私自身が、機能的で真っ直ぐな脚を
作ってきたから
自信を持ってお伝えできるのです^ ^


Bさんより
レッスン後に頂いたメッセージはこちら

頑張ってもなかなかうまくいかないことに
正直なとこ
たまに落ち込んだりもしていたのですが

yurukuのことは
絶対諦めずにやろうと思っています。 

少しずつでも、変化を感じられれば
また頑張れます。 

今回は新たな改善点をお教え頂いて
足首問題も、左の肩甲骨のことも
明らかになったので、希望の光になりました!

全てがつながっていることに
改めて驚きです。 

もちろん、ブログでお使いくださいませ。 

ライフもなかなか
リアルでは参加出来ないのですが

遅れながらも配信は
何度も見ながら取り組んでいます。 

今回のレッスンでまた喝を入れて頂いたので
頑張れます。

パーソナルレッスンは本当にありがたいです!



いくつになっても
自分の力で前に進める人であるために
機能的な美脚を提唱しています😊



ライフ講座は

お体の変化を一気に加速させる講座です


次回の東京リアル講座
2022年2月26日(土)午後です。
次回も、2講座連続で開講します。

呼吸力アップ講座は初めての方にも
ご受講いただけます。

名古屋リアル講座

2022年2月11日(金祝)午後です。

同じく2講座連続で開講します。

残席1となりました。


各種講座について
ZOOM講座は随時開催しています。
どの地域の方にもご受講頂けます

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3000名様を超えました
友だち追加