(呼吸力アップ講座の姿勢作り)簡単で効果が高いものと思った | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

名古屋で開催した
呼吸力アップ講座にご参加下さった
Iさんより講座のご感想を頂きました。

Iさんが
はじめてYURUKU®︎にいらしたのが
今からちょうど3年前です。

当時のIさんは
かなりの反り腰でした。

その日から
私が名古屋で開講する講座に
色々ご参加になったので

呼吸講座はすでに
受講されていましたが

新しくなった呼吸力アップに期待され
ご参加くださいました。


では、ご感想です。

感想をお送りします。 
今回は2回目の受講でしたが

動作が改良されていて
取り組み易くなっていてとても良かったです。 

いつでもどこでも
こっそりと取り組める動作なので

1日を通して
気がついた時に出来るのが
とても良いと思いました。 

講座後のこの3日間
毎日、講座の内容を身体に落とし込むべく
学んだ呼吸動作をコツコツ練習していました。 

私の場合、発声がとてもし易くなった事と
反り腰が緩和される方向に向かっていると
実感しています。

今日は太極拳のお稽古の日だったのですが
いつもより
呼吸が深くなっているように思えた事と

腰を捻る動作が
とてもやり易くなっていました。

そして、硬い硬い肩を触ると
いつもより弾力が感じられるのです。 


今まで様々なユルクの講座を受けてきて
自分の体の必要に応じて
コツコツ体を整えてきたお陰で
脚も腕も筋肉が本当にふかふかです。

ラスボスの硬い肩と腰が
少しでも緩和するように
ご指導いただいた呼吸筋の最適な動きが
身につくように練習を重ねたいと思います。 

呼吸の講座でしたが
呼吸だけでなく体の要所も見直す
良いきっかけとなりました。

そして、諦めていたポッコリお腹も
改善していくのではないかと期待もしています。 

あと、今日の動作の前の姿勢作りは
普段の生活の中でも取り入れていきたい
簡単で、効果の高いものだと思いました。 

今までYURUKUで学んで手にしてきた動作で
老いてゆく体を整えながら
これからも心身ともに
健やかに過ごしていきたいです。 

ありがとうございました。


マスク生活で
呼吸が乱れている方が多くなり
はじめての方でも受けて頂けるようにした
呼吸の講座。

呼吸の良し悪しは
姿勢でほぼ決まるので

呼吸の練習だけしていても
呼吸と姿勢が繋がっていなければ
日々に生かせず身につきません。

だから、新しい呼吸の講座では
呼吸の練習をした直後に
姿勢と繋げる練習も行なっています。


Iさんは、その練習法が
"簡単で効果的"だと感じられました。


今まで
YURUKU®︎の基礎講座で
姿勢作りを学ばれた方も

呼吸と姿勢を繋げられると
体作りがしやすくなりますよ。



東京と大阪で
リアル呼吸力アップ講座を9月に開講。
いずれも美脚講座を同日開講!

現在の美脚講座は
呼吸力アップ講座での練習と同じ体勢で
脚作りを行なうため
連続受講されると落とし込みやすく
さらに全身が整います。

大阪開催は8/7(土)の予定でしたが
緊急事態宣言発令により
9月11日(土)の同じ時間に延期いたします。


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら