マスクのゴムに気をつけて! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


「最近、バランスが崩れやすく
背中の調子が悪くて‥」
と、おっしゃる生徒さんが。

「お腹を突き出して立っていることに
気づくことがある」
とのこと。


この生徒さんはYURUKU®︎を
しっかり学んできた方。

良いバランスと
良くないバランスは理解されています。

なのに、ここ最近
うまくバランスが取れないと。。。


お話をお聞きして
私はピン❗️ときました。


その原因は

マスク‼️

色んなマスクが販売されていますが
ゴムが強めのマスクだと
姿勢が崩れます‼️


マスクは耳にかけ
鼻と口を覆いますね。

口の位置より耳の位置の方が高いため
マスクのゴムが強めだと
耳の後ろが口の方向に
絶えず引っ張られた状態なってしまいます。


すると徐々に
首が前に倒れて
うつむいたようになってきます。

これだと前が見えにくいです。

首が前に倒れたまま
正面を見ようとするため

腰を前に突き出し体を反らせた
立ち方をしてしまいます。

この姿勢だと
首、肩、背中、腰に負担がかかるだけでなく
脚も歪むし、良い呼吸もできません。


マスクのゴムの強さで
全身のバランスが
崩れてしまうのです。


私も一度、
ゴムが強めのマスクをしたことがあります。

出張中にマスクを切らせ
コンビニで買ったものです。
(商品名は控えます)


ゴムで耳の後ろが痛くなることは
なかったのですが

しばらくすると
首から背中にかけてしんどくなってきて

いつもの姿勢を取りたいのに
抵抗を受けている。。。
そんな感じだったので

もしかしてマスク⁉️

と、マスクのゴムを片方外してみたら
一気に解消したのです。



先ほどの生徒さんに
マスクのお話をすると
ハッ❗️とされました。

最近、仕事中は
二重でマスクをするようにしたんです💦と。

ちょうど
しんどくなりだした頃と
一致したようです。


皆さまも
お使いのマスクが
ご自身に合っているかどうかご確認くださいね。


また、マスクをしなくて良い場所では
できるだけ外しましょう❗️


あ!
スマホをうつむいてずっと見てても
同じことが起こりますので気をつけて❗️



🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら