自宅であろうと行きたいところに自分の足で行けるって最大の喜びなんですね | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

「階段を手すりを抱え込むように上り
後ろ向きに一段ずつ降りていた義母が

手すりに手を添えるだけで
上り降りができるようになりました❗️」

氣和をお義母さまにプレゼントされた
Kさんからメッセージが!

氣和を履き始めて3日目で
お義母さまも信じられないご様子だったとか。

このお話には、私もとても驚いています‼️
そして、氣和がお役に立てたことに
大きな喜びを感じています✨

もっと早く作って
両親に履かせてあげたかったな‥。


頂いた全文は画像1️⃣〜3️⃣です
3️⃣つめのメッセージに泣けました。


こんばんは😊
主人の母に雪駄を送り
その後の様子がどうなのか
先程電話したみたのですが…

やっぱりスゴイですね‼️

今までは2階に行くときは
両手で手すりをかかえこむようにして上り
1階に行くときは後ろ向きに
一段ずつ降りていたそうなんです。

土曜日に雪駄が届き、それから履き続けた今日‼️

なんと、手すりに手を添えるだけで
上り降りできたと教えてくれました。

「スッスッと階段上り降りできて嬉しいわ😊」
と言ってくれて、なんだか私も嬉しくて…


腰の痛みもなくなったようで、
「そういえば今日
一度も腰に手を当ててないわ〜」
とも言ってくれました。

まだ雪駄を履き始めて3日目で
まさか雪駄の効果?と
半信半疑だぅたようですが
この調子だと明日も楽しみだそうです😊

痛みがないと声のトーンも変わるんですね。
主人の母からは
今までいろんなことしてもらったので
少しは親孝行できたかな、と思ってます😊😊😊

Noriko先生、もう本当にありがとうございます‼️


そうそう、先程の電話で

「本当は写真撮って
ビフォーアフター見たら
わかりやすいんですけどね〜」
って伝えたら

「そんなことしなくても
この雪駄の良さはわかるよ♪」
って言ってくれました‼️

お話ししている最中
嬉しくて少し涙ぐんでしまいました…

自宅であろうと
行きたい場所に自分の足で行けるって
最大級の喜びなんでしょうね。

世代を問わず
本当にいろんな人に
雪駄を履いて貰いたいと思います😊



Kさん、感無量です✨
ご報告、本当にありがとうございました✨







🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら