体操講座ご感想「心に響きました」「この言葉だけで大満足」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

先日開催した
椅子ゆるく体操 立位バージョン講座の
ご感想を頂きましたのでご紹介します!

この体操は
外で行なって頂きたくて作りました。

そして、体作りをする目的だけじゃなく

私の想いも込めています。

それは、自然への感謝の気持ちです。

空(太陽)があり大地があり海があって
私たちは生きることができています。

空と大地の間でエネルギーを頂いています。

体操のはじめの動きは
脊柱の伸展・屈曲・側方屈曲・回旋の動きを
行なっていますが

その動きの中で、天と地そして海に
意識を向けて体操を収録しました。



お送り頂いたご感想をお読みしていると
その想いが心に響いたという方がいらして

今の時代を生きる私たちは皆
潜在的に必要なことだと
感じているのかもしれない‥と思いました。


体操を撮影した場所は
パワースポット石垣島の奇岩

看板も何もない
細い道を通っていく所にあるので
目を凝らしていないと通り過ぎてしまいます。


道の先には海が広がっています。
コロナ禍前の2019年に行ったのですが
人が一人もいなくて貸し切り状態でした!


そこには変わった形の岩があり
中でもトンネル状になった岩(向かって左)は
最強のパワースポットと言われています✨

このお話も最後にさせていただきました^ ^

では、ご感想です♫
今日は立ちバージョンの講座を
ありがとうございました‼️

始めの合掌が「感謝」の気持ちで…と聞いた時
とても納得しました。

私は無宗教ですが
毎日神様とご先祖様に
手を合わせる習慣があるので

今までこの体操の合掌が
とても心地良かったんです。

日本人は手を合わせると
自然と感謝の気持ちになりますね。

次の体を丸める動きも
胎児になった感覚で大好きでしたが
「大地」を抱きしめる…その感覚最高です〜〜😍

天と大地の間で生きている。
今日はこの言葉だけで
もう大満足してしまいましたー🤩

最後の手をひらひらっと下ろしながら
嫌なことを落としていく…
はい、これから落としまくります‼️

Noriko先生の言葉を
勝手に自分言葉に変換してすみません🙇‍♀️

あ〜〜、楽しかった〜〜😆

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は
椅子ゆるく体操・立位Ver.無料ZOOM講座
有難うございました。

各動作の詳細な説明で、
曖昧だった部分の
理解が出来ました。

あと
☀に感謝するとか
大地(🌎)を抱きしめるとか
✨浄化する(祓う)とか
動作への思いも聞けて、
独りでするよりも
皆で一緒に出来る事で
嬉しさ倍増でした💕✨

参加出来て良かったです。
有難うございました🍀✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

noriko先生、今日は椅子なしゆるく体操
ありがとうございました♡

空と大地に感謝✨に、感動しました🤗

石垣島はダイビングで良く行ってたので
(川平にマンタスクランブルと言うポイントが有ります🐬)

また落ち着いたら、是非行きたいです(^^)

体操ですが
キック・戻す・キック・戻す…の箇所が
いつもグラグラしてたので

親や子供には足を浮かせず
床に着けたままでいいよと教えていたのですが

反対側の膝を緩めるだけで
勝手に脚が前に出ると聞けて
あら、こんなに簡単💓と思いました☺️

これなら、親は分かりませんが
息子なら出来そうです🙆

忘れないうちに
来週のZoomは椅子無しバージョンを
やってみようと思います🙋
ありがとうございました💞


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日はzoom椅子ゆるく体操立位version
ありがとうございました❣️

前回のzoomで椅子ゆるく体操は
応募したのに急用が入り
最後の方しか参加出来ず残念だったのですが
今回はちゃんと参加出来ました(!)

この体操には、動きの意味だけではなく
感謝とか浄化とか、色々な意味が込められてるんですね~✨

動きですが
今まで足が浮いてしまう箇所があったのですが
足裏に体重を乗せる事を今日学べて良かったです😃

毎日、座ってのと立位versionやっているのですが
これからは今日の事を思いだし
&石垣島をイメージしながら体操します🏖️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

椅子ゆるく 立位バージョン
ありがとうございました❣️

仕事中に抜けさせて貰い、の
参加でしたので写真撮影前に退出し、失礼致しました🙏💦

細かなポイントがわかりやすく
ボックスステップも
出来るようになって嬉しいです😆

空と大地に感謝💕
心に響きました❣️
本当に仰る通りです☺️

五月晴れの下
母とまた取り組んでみます!

本当にありがとうございました💕

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今日の立ちバージョン
ありがとうございました❣️
今までただ何気にやってました🤣

膝の🦵位置・足首の位置。
全く意識してませんでした😅

おまけに
『腰に手を当て、足トントン』のところ
あれ股関節に関係してたんですね💦

今のマイブーム。股関節。🤣

なかなか。なかなか掴めない股関節‼️
されど諦めない股関節🤣

ただ、イメージは
今日のりこ先生がおっしゃてたことと
似た感じのイメージでやってました😃

私の方が意味なくて恥ずかしいですが💦

最初のところ
『ナマステー』
丸めるところ
『ハグー』
的な🤣

最後の手をひらひらさせるところ!
昨日父に(椅子ゆるく体操)
動かせてないなーって思ったので

『巫女さんが
鈴でシャラシャラ清めてくれはれやつあるやん😄
そんなイメージで
パラパラパラパラ〜って
ゆる〜くほわ〜んってやってみて😄』
って言ってたんです😄

そしたら上手にヒラヒラできてました😊
父の方が、私より上手ですね😅

立ちバージョンは
今のバランスでは怖いので
座りバージョンで父とはやっていきます。

楽しかったです😄
ありがとうございました😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Noriko先生
こんにちは。
椅子ゆるく体操(立位バージョン)講座を受講した⚪️です。

講座ありがとうございました!
感想遅くなりすみません。

リクエストした講座開いていただき
ありがとうございました!

立位バージョンは
動画の解説がなかったので
ほとんどやっていなかったのですが💦

昨日講座を受けながらやってみて
気持ちよかったです!

椅子ゆるくより
股関節を動かせてる感じがしました。

また膝の動きもあり
相当気にしないと
つま先と同じ方向に膝が向かない感じがしました。。

立位も日々の中に取り入れながら
やってみようと思います。

また無料の講座も考えていらっしゃるとのことで
楽しみにしています!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


立位バージョンありがとうございました😃

前回の椅子ゆるくが出先で
音声繋がらず😭だったので
リンクして頂いた説明でありがたかったです🙇‍♀️

一つ一つの動かし方
納得出来ました✨

嘘のようなホントの話もスゴいです✨
自分だけ元気ではもったいないので
まずは家族と一緒にゆる~く続けていきたいです😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
上記の体験談(嘘のようなホントの話)
素晴らしいですね!

きっと普段から取り組まれてる
奥様と息子さんは短期間で
回復されたんだと思います😊

ご主人様は時間はかかってしまいましたが
ゆるく体操されて、無事回復されて
良かったです😆

薬じゃないんですねぇ。
リンパの流れ、本当にそう思います♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

嘘のようなホントの話はこちらです。

椅子ゆるく体操YouTube動画はこちらです。



YURUKU公式チャンネル登録はこちら

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️

ご登録が3000名様を超えました
友だち追加