脚やせの筋トレゼロで、下半身太りを解消しました^ ^ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

昨日のブログに引き続き
私の昔の写真をアップします^ ^

またまた30歳の頃。

この頃は
何をやっても太ももだけは細くならないので
こういう体質だと思っていました。

この頃の私のように
すごく太っているわけじゃないし
それなりに運動してるのに
太ももだけは細くならない💧
悩まれている方とても多いと思います。


なぜ、こういう体型だったのかというと
写真を見ていただいての通り
反り腰で過ごしていたからです。


その姿勢により
脚に負荷がかかり過ぎて
太ももの前が張り出してパンパンでした。

また、写真では
つま先をパカっと外に開いて立っています
無意識にそうなっていました。

これも脚のねじれです。

膝の関節でねじれていると
つま先をパカっと外に開いて立った方が
楽なのです。

それに
膝の関節でねじれていたから
膝が太かったのです。

ヒップが横に広がっているのも
股関節でねじれているからです。



ここまでのお話で
それらを変えることは
筋肉を鍛えることではないということは
おわかりいただけたのではないでしょうか。


YURUKU®︎で
筋トレもストレッチもしないのは
それらを否定しているのではなく

ねじれを取ることに専念せずに
闇雲にトレーニングをすると
ただただ疲れるだけで結果が出ないからです。


写真の頃は
そういったことに気づいていなかったので
ひたすら筋トレとストレッチをしていました。

そりゃ
変わらなくて当然ですよね!


同じアングルの写真が無いのですが
最近の後ろ姿はこれです。

2〜3年前54歳くらいの時

下の写真は、昨年56歳の時に撮りました。




昔の私のように
何やっても太ももが細くならないと
お嘆きの方の希望になればと思います。




太ももをスッキリさせるために
まず受講していただきたいのはこちら


🟡何から受講したらいい?


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら