呼吸で股関節の詰まりがとれた⁉️ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


今年はじめ、従来の呼吸講座を改良し
呼吸力アップ講座として
どなたにでもご受講頂けるようにしました。


『呼吸なんて誰でもできている』

そう思われがちですが
質は???というところです。

しつこくお話ししていますが
コロナ禍のマスク生活で
生気が無い印象の方が以前より増えたと
私はとても感じているのです。


ここで
なぜ酸素が必要なのかを書きますね!


体に取り入れた食べ物の栄養素と酸素
血液で体中の細胞に運ばれます。

各細胞内のミトコンドリア
栄養素と酸素が反応
生きるためのエネルギーを得ているのです。


栄養素と酸素の
どちらかが欠けていたら
エネルギーを得ることができないのです。


常々お話ししているように
良い呼吸は姿勢で決まります。

その姿勢のバランスが悪い場合
呼吸の質はやはり良くないです。

また、栄養素とともに
血液で体中に運ばれるとお話ししましたが

この血液も
姿勢が悪く、体がねじれていると
体の隅々まで流れにくくなります。

酸素が足りない上に
細胞にスムーズに運ばれていない

それだと
エネルギー不足になってしまいますね。


なんとなく顔色が悪かったり
やる気が出なかったり
外見上も生気が無い印象に。


イキイキ元気な人って
栄養素と酸素が体中に行き渡っている人と
いうことなのです❗️

そして忘れてはいけないことは
心と体は繋がっているということです。


下の画像は、数日前に開催した
呼吸力アップ講座ご受講者の
講座前と講座後を比較した講座当日の写真です。


鼻呼吸もどきの呼吸を改めて頂いた後
良い鼻呼吸ができる姿勢をとって頂きました。

講座前は、口呼吸とあまり変わらない
鼻呼吸もどきの呼吸をされていたので
胸の空間が狭く、内臓の位置が下がっていましたが

講座後は、胸の空間が広く戻り
それに伴い、内臓の位置も上がりました。

バストアップし
ぽっこりと出ていたお腹もスッキリして
スタイルアップしていて

もう、それだけで
イキイキ元気な印象ですよね‼️


次に、ご感想です。

お疲れ様です!

呼吸講座の感想が遅くなり
申し訳ないです💦

火曜の講座にあと
お昼から出勤したのですが
会社の階段を登るのも軽やかで
びっくりでした!

股関節の詰まりが取れたようなので感じで、
もちろん
今まで股関節詰まってるという感覚も全くなくて

詰まりが取れてから
気づいた感じです。

正しい呼吸法をしただけですのに
全身は繋がってるんだなぁと改めて
深く納得しております。

今はまだ、意識しないと
正しい呼吸が出来ていないですが
意識せずに
正しい呼吸が出来る様に続けてこうと思います。

腰回りや足先もポカポカしてくるのも嬉しいです。

この夏のクーラーの冷えにも
負けないように巡りをよくして
頻尿も改善したいです!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

呼吸が変わると、背骨のラインが変わり
そこから繋がる骨盤位置も変わります。

骨盤位置が変わると
骨盤と脚を繋ぐ筋肉の状態だって変わるので
股関節が動きやすくなったことは
不思議なことではないのです。

また、冷えについて書かれていますが
良い呼吸をすることにより
内臓が良い位置に戻りスムーズに動くようになると
体の中から温まってくるのです。


呼吸について書くと
ついつい熱く語ってしまい長くなるので
この辺で😅


✅朝起きた時、喉が渇いている
✅呼吸が浅い・息を止めている時がある
✅ぽっこりお腹が気になる
✅内臓が下垂している
✅なかなか反り腰が改善しない
など、一つでも該当する方は
意識して口を閉じ舌を上げて呼吸しておられても
良い鼻呼吸になっていない可能性がとても高いです。


リアルでの呼吸力アップ講座を
東京6/27(日)と大阪5/2(日)に開講します。

東京は満席となりました。
キャンセル待ちは以下のお問合せフォームへ

『ルーム雪駄『氣和』ご予約受付スタート』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。姿勢・歩行改善ルーム雪駄『氣和』のご予約受付をスタートしました❗️『氣和』について…リンクameblo.jp


🟡何から受講したらいい?


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら